« ドラマCD 3本! | トップページ | 良い話と悪い話 »

2006/05/03

桜蘭高校ホスト部 5話

◆桜蘭高校ホスト部 5話 双子ケンカする
Haruhi5
 原作読みなので若干ネタバレ含みます。

 地味ながら私は結構好きなストーリーです。
 今後の双子のココロの揺れのきっかけになるお話だし、これがあるからホスト部員達がハルヒの家を訪ねる、→ハルヒの日常がわかっちゃう、という流れの元になるお話だしね。
 原作を読んでみるとわかるんだけど、ホスト部員の表に出ないココロの声って双子がらみが圧倒的に高いんだよね。主人公はあくまでハルヒだけど、双子なくして少女漫画としてのホスト部は成り立たないっていってもいいかも。(言い過ぎ?)

 アニメとしてのホスト部はやっぱ殿あってのホスト部ですが・・・今回は双子メインだったし、オモチャキャラはハニー&モリ先輩がやっていたので、殿が薄かったねー。
 あと、ハルヒの
「ちゃんと ごめんなさい しな!!」
 のセリフが変っていたのが残念。
 このセリフが、ちょっと子供っぽくて、ハルヒがかわいかったのにな。

 でも、やっぱりお話はテンポ良く進んでいくし、おもしろい!
 いままでのお話で「あれ?カットされた?」っていうシーンも無理なく挿入されていたりして、作り手もしっかり後々まで考えて作ってるんだな、って思えて更に好感度アップなのでした。

|

« ドラマCD 3本! | トップページ | 良い話と悪い話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/9879385

この記事へのトラックバック一覧です: 桜蘭高校ホスト部 5話:

» 桜蘭高校ホスト部5話 双子ケンカする [暇人適当記]
今日の頭は双子の営業から始まりました。 ハルヒが双子の人気の理由をさりげなく尋ね [続きを読む]

受信: 2006/05/03 13:14

» 桜蘭高校ホスト部 第5話 [孤狼Nachtwanderung]
第5話「双子ケンカする」 ハルヒはオモチャだった!? ホスト部のホームページに載せられたハルヒの写真! 大トロで釣って撮ったのか!? 確かに大トロが餌なら釣れそうだけど・・・(笑。 その写真は美形同士のホモでタブーが武器の双子が作った合成写真だった!... [続きを読む]

受信: 2006/05/03 20:40

» 桜蘭高校ホスト部 第5話 [berryの頭ん中☆]
おはようございます(−0−) エッ? 今日は確か4日ですよね・・・Booあ〜そうそう旅行楽しかったナ(遠い目)あんまりゴハンが美味しかったもんで食べすぎた感はあったものの体重計にのったら2キロ増 ・・・・・固まりました。 今起きた訳ではないのですが、ビデオみたりゴロゴロしたりウダウダしてたらこんな時間。昨日携帯から送った写真は思いっきり横向きだし相当ボケてます。書きたかったアニ�... [続きを読む]

受信: 2006/05/04 23:05

» 双子ケンカする [tune the rainbow]
「気付いてるかい、光。 コレまで世界は、僕らと僕ら以外の二つしかなかったけど、 初めて本物の侵入者が現れたんだ。」 双子の違いなんて、声で見分けられるジャン。 [続きを読む]

受信: 2006/05/05 09:19

» 桜蘭高校ホスト部 第5話 [Cosi Cosi]
桜蘭高校ホスト部 8 (8) 桜蘭高校ホスト部 桜蘭学院高校 男子制服/ジャケット-M(予約) 【双子ケンカする】 黒魔術部長の猫澤先輩よりも『ベルゼネフ』よりも、双子が“悪魔”って話。 うえださんの猫澤先輩、なかなかグットです。 エピソードによってはまた...... [続きを読む]

受信: 2006/05/07 11:54

» 桜蘭高校ホスト部 「双子ケンカする」♯5 [心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜]
ベルゼネフー!! あぁ、眠い。 スペエディとホスト部を 別のテープで録画したいから 初めて今期深夜アニメをリアルタイムで見てしまったwww 桜キッス(DVD付) [続きを読む]

受信: 2006/05/07 17:45

» 桜蘭高校ホスト部 第5話 [MAGI☆の日記]
ここ(フリーページ)にあらすじを書きました。理由は制限文字数のためです。良かったら見てください。感想双子の喧嘩に振り回されるホスト部メンバーが面白かった。髪の色を変えた双子に違和感をあまり感じなかった。猫澤先輩が出てきたので嬉しかった。次は何話に登場する...... [続きを読む]

受信: 2006/05/16 07:00

» 桜蘭高校ホスト部 第05話「双子ケンカする」 [布達の橋]
評価:★★★★☆[公式サイト] 双子はこ〜わ〜いよ〜。 黒魔術部長の猫澤先輩@うえだゆうじさん や猫澤先輩が大事に持つ呪いの人形「ベルゼネフ」よりもある意味双子の光と馨は怖い・・・悪魔!なお話(笑) 「光の言動の方が一割り増し性格悪そう」というハルヒの悪意ゼ...... [続きを読む]

受信: 2006/05/16 20:08

» 桜蘭高校ホスト部 #05 「双子ケンカする」 [月の静寂、星の歌]
 世界は二つに分かたれていた。  僕たちが双子だったから、  誰も僕たちを区別できなかったから。  僕たち以外の誰も。  だから世界は二つに分かれた。  僕たちと、僕たち以外に。 ♯私は、原作漫画は未読です。 ... [続きを読む]

受信: 2006/05/17 05:37

» レビュー・評価:桜蘭高校ホスト部/5話 双子ケンカする [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 8 / 萌え評価 31 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 8 / お色気評価 0 / 総合評価 12レビュー数 58 件 二人だけの怪しげな雰囲気をかもしだすホスト部員。……と言えば、光と馨。 ハルヒは、そんな双子兄弟に翻弄されてしまう。 双子は言う。人生楽しく過ごすには、刺激的なおもちゃが必要なんだと。 「おもちゃ……」 呆然とするハルヒに、彼らはハルヒの家を訪問したいと言い出す。 そして、あるゲームをしかけてくるのだった。 ... [続きを読む]

受信: 2007/10/10 20:13

« ドラマCD 3本! | トップページ | 良い話と悪い話 »