« 桜蘭高校ホスト部 7話 | トップページ | ×××HOLiC 第7話 »

2006/05/18

プリンセス・プリンセス 7

◆プリンセス・プリンセス 第7話 汗と涙の合唱コンクール
Pripink518
 夏休みも終わって2学期に突入〜!
 超楽しみにしていた合唱コンクールのお話でっす!3人は、お勤めを嫌がる実琴vs亨&四方谷、という図式になってましたが、夏休みを挟んで更にその関係性は強化されてます。実琴姫、ちょっとかわいそう。
(まあ、あの、その間彼女と幸せな一時を過ごしていたようなので、かわいそうに見えるのは学園の中限定ですけど)
 今日のラクガキはいじられ役実琴姫でございます。
 しまった。衣装、もっと考えてから描き始めればよかったよー。
(つか、原作通りの衣装で良かったじゃん!私のバカバカバカ!)

さて、本題。
 有定会長の「天城越え」はカットでしたが、姫3人の「キューティーハニー」は原作のまま。あっはっは。音痴なんだよ〜、というミコっちゃんの歌声はジャイアンの ほげ〜 程も聞く事ができなかったので判定の仕様もないんですけど、あと2人の歌声は・・・歌声も・・・その・・・ま、いいか。
 某声優雑誌のインタビューで、亨役の福山潤さんが、
「(自分は)歌は下手なので、歌は朴さんにまかせます。(原作通り)キューティーハニーだったらがんばって歌いますよ。練習します」
 と言っていましたが、さて、どうだったでしょ。
 練習したのかな。

 今回もうひとつのポイントは亨の妹!
 カットされるか、いや、でも、彼女が出てこないと話が進まないしな、と思っていたんですが、ちゃんと出て来ましたね。いたたたたあ。でも、斑目なら喜んだ事でしょう。

「血のつながった妹なんているはずがないじゃないか!」

|

« 桜蘭高校ホスト部 7話 | トップページ | ×××HOLiC 第7話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/10125094

この記事へのトラックバック一覧です: プリンセス・プリンセス 7:

» プリンセス・プリンセス 第7話 [孤狼Nachtwanderung]
第7話「汗と涙の合唱コンクール」 夏休み中に彼女を作り損ねたムサイ連中の視線を痛いほど感じてしまう今日この頃。。。 そんな連中に上辺だけの笑顔を取り繕ってやる。 ちなみに笑うとき「キャハッ♪」と言うのがポイントだ! そう!今日から二学期! 二学期というもの... [続きを読む]

受信: 2006/05/18 15:59

» プリンセスプリンセス・第7話 [たこの感想文]
「汗と涙の合唱コンクール」 夏休みも終わって今日から2学期。寮にも生徒が戻ってき [続きを読む]

受信: 2006/05/18 19:18

» プリンセスプリンセス 第七話 [ぶろーくん・こんぱす]
 二学期の姫はイベント目白押しで大忙し。まず最初のイベントは合唱コンクール。野太 [続きを読む]

受信: 2006/05/18 23:06

» プリンセス・プリンセス 第07話 [Anime Impression]
今回も面白かった。 合唱コンクールの前座話を中心にしながら、亨が叔父の家を出た理由の一端が明かされていた。 前者をギャグに、後者をシリアスにした事で(自然とそうなるものなのだが)話にメリハリが付いた。 ... [続きを読む]

受信: 2006/05/18 23:49

» プリンセス・プリンセス 第7話「汗と涙の合唱コンクール」 [人生裏街道]
夏休みも終わり、二学期。 亨と裕史郎は、坂本様と名前で呼び合う関係に発展。 実琴は、宿題を亨が見せてくれるというのに、律儀に徹夜でやったため寝不足。 ここだけ見ているとごく普通の学園モノみたいだけど・・ さて、今回の一点目の画像は、姫時代の有定生徒会長....... [続きを読む]

受信: 2006/05/19 01:53

» プリンセス・プリンセス 『汗と涙の合唱コンクール』 ♯7 [心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜]
キャハぁv って・・・・・wwwww 先週は坂本様のお話で 先々週のアニメオリジナル話は録画失敗。 久々に実琴を見たよーvVV キミと出逢ってから プリンセス・プリンセス (5) WINGS COMICS ... [続きを読む]

受信: 2006/05/19 16:19

» プリンセス・プリンセス 第7話 [くろまるブログ]
「汗と涙の合唱コンクール」新学期、最初の姫のお仕事は、夏休みに彼女ができなかった生徒たちに潤いを与えること。ってさ、「キャハッ」はないだろう、朴さん、まんま女性声だったよ。会長、ムダにメガネで登場してるし、演歌をうなってたし、生徒会メンバーもしっかり会...... [続きを読む]

受信: 2006/05/19 20:19

» 「プリンセス・プリンセス第7話 [berryの頭ん中☆]
◆汗と涙の合唱コンクール◆ どの辺が汗と涙だったかというと・・・?<解説> ・汗→裕史郎とのキスシーンの時、亨がめっちゃ汗かいてました(滝汗) ・涙→音痴なのに姫の仕事で歌って踊らなくちゃいけなくなった実琴の悲涙 「俺たちの心のサンクチュアリ〜w」(相変わらずモテない集団) 新学期早々【姫】のお慈悲を欲しがるしもべ達 だけどさぁ〜 キャハwwwって何だ!?キャハって(←潤々のは高すぎて笑っち�... [続きを読む]

受信: 2006/05/19 20:40

» プリンセス・プリンセス 第7話 [MAGI☆の日記]
あらすじはここ(フリーページ)に書きました。アイキャッチが実琴だったり、実琴が音痴だとバレたり、キューティーハニーを歌う姫が見れたりして楽しめました。倖田來未(漢字合ってるかな?)とは違う男声での歌は面白かったです。あと、押しかける亨の妹とかも面白かったです。... [続きを読む]

受信: 2006/05/22 22:25

» [+] アニメ「プリンセス・プリンセス」第7話 [腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤]
アニメ「プリンセス・プリンセス」の第7話「汗と涙の合唱コンクール」です。 【 あらすじ 】 夏休みが終わり、2学期が始まった。徹夜で宿題をしていた実琴はいつにもまして生徒達にいじられ、亨と裕史郎は新学期早々、救いを求める生徒達に姫スマイルでこたえていた。 放課後、行事が多い2学期のスケジュール打ち合...... [続きを読む]

受信: 2006/05/24 02:10

« 桜蘭高校ホスト部 7話 | トップページ | ×××HOLiC 第7話 »