« BLOOD+  ep.32 | トップページ | 女子高生 GIRL'S-HIGH 第8話 »

2006/05/22

涼宮ハルヒの憂鬱 8話?

◆涼宮ハルヒの憂鬱 8話? 孤島症候群(後編)
Haruhisup
 えーと、ハルヒ名探偵になる、の後編です。
 先々週の続きになるのですが、前回のラクガキでコナンのコスプレをやっちゃって、今度もなにか「名探偵のコスプレ」、色々考えてみたんだけど、こう、はっきりぱっと見でわかる名探偵って、あんまりいないのね。
 金田一(本家)じゃハルヒに似合わなさそう、その孫はとくに決まった衣装があるわけじゃないし、ホームズは好きじゃないし・・・浅見光彦じゃ、ソアラでも描かなくちゃ誰だかわからない、(その上、苦労してソアラを描いたとしても浅見だと解る人が居る確証はない)と。
 で、無難に制服。
(たまにしか描けないハルヒ(たまにしか見ないから)なので、何かやりたかった・・・ちょっとだけクヤシイ)

 前編はハルヒの期待通り、嵐の孤島で殺人事件!で、ヒキだったんですが、そうなると今回は「解決編」になるはず!ハルヒは流れ通り推理を働かせようと・・・
 ハルヒが脈を見ようとした時に執事さんが止めに入るんですが、・・・あっまーい!「かまいたちの夜」のベストエンドを見た人なら、私が言いたい事、わかってくれるでしょう。
 ま、高校生相手のヒッカケならあれで十分でしょうけど。

 でも、その時点では本当にハルヒの思い通り、本当の殺人事件だったのか、途中で殺人事件からお遊びにルート変更してしまったのかは、・・・原作未読な私には永遠の謎なのです。


 ところで、EDテーマがずいぶん気に入ってしまったのです。あの、みんなで振り付け踊ってるトコが特に!あれ、全部振り付けあったらいいのになあ。
 そしたら覚えるのに。
 覚えてどうするかは・・・うーん、誰か一緒にカラオケ行ってくれないかな。アニソン&特撮熱唱系で。w
 (それで気付いた。ずいぶんカラオケも行ってないなあ。
  昔は色々で煮詰まっちゃうとカラオ・ケカラオケ!って
  友達とカラオケBOXのハシゴまでしちゃってたのにな)

|

« BLOOD+  ep.32 | トップページ | 女子高生 GIRL'S-HIGH 第8話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/10185653

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱 8話?:

» 涼宮ハルヒの憂鬱 08 孤島症候群(後編) [猫煎餅の斜め下ブログ]
本当に起こるとは思わず、困ったことになったなあと思いつつ実は、 [続きを読む]

受信: 2006/05/22 19:54

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「孤島症候群(後編)」 [初音島情報局]
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「孤島症候群(後編)」 ハルヒのサービスシーンありがとうございました 今回は事件の真相。 ま、古泉のお芝居だったと言うことで。 今回の話、原作を知って [続きを読む]

受信: 2006/05/23 02:25

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「孤島症候群(後編)」 [Starlight Breaker]
さてさてやってきました孤島症候群(後編) 今回も京アニのネタっぷりに感動ですよw さらに、ハルヒが可愛かったw [続きを読む]

受信: 2006/05/23 21:30

» 孤島症候群(後編) [Old Dancer's BLOG]
 ふんッ!意外性だとッ?笑止ッ!! このてりぃ漢一匹、世に生を受けて三十余年ッ!山越え谷越え海越えてっ、艱難辛苦と共にここまでキタのだっ!たかだかアニメの探偵ごっこ程度で動揺するようなヤワな感性なぞ持ち合わせておらぬわあああああっ!!(何キャラだよ…一体…) お疲れさま、キョン… でえええええええええええええええええええええええええっ!!!... [続きを読む]

受信: 2006/05/24 23:22

» 涼宮ハルヒの憂鬱 [樽日記]
涼宮ハルヒの憂鬱 第八話「孤島症候群(後編)」 とりあえず解決編に戻ってきてくれたので安心。で小泉の落ち着いた状況解説っぷりに違和感を覚えつつこれをどう解決していくのか、楽しみにしてたら崖に落ちちまったよ。別にこれ自体はいいんだが洞窟内にいる... [続きを読む]

受信: 2006/05/25 00:56

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 孤島症候群(後編) [PEN:PENの雲外蒼天]
吹き荒れる豪雨によって孤島に閉じ込められたキョン達。そんな中、館の主人多丸圭一さんが果物ナイフで胸を刺されて倒れてた。 [続きを読む]

受信: 2006/05/25 20:18

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 孤島症候群(後編) [PEN:PENの雲外蒼天]
吹き荒れる豪雨によって孤島に閉じ込められたキョン達。そんな中、館の主人多丸圭一さんが果物ナイフで胸を刺されて倒れていた。 [続きを読む]

受信: 2006/05/25 20:23

» (アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「孤島症候群 (後編)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版 忘れた頃にやってきた孤島症候群の後編です。殺された主人、そしてさらなる大事件がハルヒ達に襲いかかります。果たしてハルヒ達はこの孤島から無事生きて出られるのか、注目の回です・・・。... [続きを読む]

受信: 2006/05/26 19:50

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「孤島症候群(後編)」 [今日もコレクト!]
嵐の孤島で起こった殺人事件。 名探偵ハルヒの出番です! ここまではハルヒの望んだとおりの展開ですが、果たして犯人はいったい誰? [続きを読む]

受信: 2006/05/27 19:17

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 [Cosi Cosi]
ぽちっとな! 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 涼宮ハルヒの憤慨〔ノベル〕 2006/04/28発売 涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌 「God knows…」 涼宮ハルヒの憂鬱 腕章/団長バージョン(予約) ...... [続きを読む]

受信: 2006/05/30 07:50

« BLOOD+  ep.32 | トップページ | 女子高生 GIRL'S-HIGH 第8話 »