« 女子高生 GIRL'S-HIGH 第8話 | トップページ | プリンセス・プリンセス 8 »

2006/05/24

桜蘭高校ホスト部 8話

◆桜蘭高校ホスト部 8話 太陽と海とホスト部
Kurahime
 前回、原作にはなかったハルヒ水着があったため、ハニー先輩の主張「ハルちゃんにはこういう水着が似合うと思う」が説得力あるような無いような、微妙な感じになってしまった今回。
 ラクガキは・・・あまり深く考えないで深夜描いていたら、大変なコトになってしまったため、ヒドイものができ上がりました。でも、時間がないので不出来なアイコラみたいですが、ご容赦下さい。

 「まあ、アニメ版ホスト部は季節感を大切になさっているのね」
 ということでもないんでしょうが、この時期なのでロケーションは沖縄に。(原作は日本海)
 そして鏡夜先輩の別荘になってしまいました。
 猫澤センパイの出番、楽しみにしてたのになあ。ないのか。

 特に後半、急ぎ足っぽくアレンジされていたので、ハルヒを押し倒す〜廊下でのモノローグ(?)鏡夜センパイのセリフがちょっと薄かったのと、BGMのせいか、ハルヒと殿のハグハグシーンがなんか、ラブな感じになっていたのがちょっと不満といえば不満。

 これじゃ、殿とハルヒでガチのラブコメみたいじゃないか!

 え?
 そうなの?
 違うよね?
 違いますよね?

●今週も30分押し。野球中継後は気が抜けないっ●

|

« 女子高生 GIRL'S-HIGH 第8話 | トップページ | プリンセス・プリンセス 8 »

コメント

お、今回は倉賀野さんですね。
どもです。ジェケエです。

>これじゃ、殿とハルヒでガチのラブコメみたいじゃないか!
原作だと皆対等に出番が割り振られていい感じですが
やはりアニメだと焦点を定めた方が
作りやすいんでしょうね。

>今週も30分押し。野球中継後は気が抜けないっ
全くです。テレビつけたら松浦あやが・・。
その瞬間、「またか・・」とw。

投稿: ジェケエ | 2006/05/24 13:22

 どもぉ。いらっしゃいませ。
 お久しぶりです。

 そですねえ。
 原作とアニメを比較しちゃいけないんでしょうけど、ホスト部については原作、アニメどちらも好きなのでついつい。こんなに殿ルート進めちゃったら、後から双子ルートにしにくいじゃないかっ!
 ・・・とかねw

 ゴルフwあややにもゴルフにも興味ないんですが、何故か結構見ているよ、という番組です。それと、通販番組だった時のショックがでかいですね。「こんなんひっくりかえして元の時間で放送してくれえええ!」と。
 寝る前のテレビ番組表とテレビ局サイトのチェックは重要!です。

 ラクガキの彼女は原作からちゃんと名前のある倉賀野さん。素でかわいい感じなんで好きなんです。が。
 昨夜そのゴルフ番組を見ながら資料ナシで描いていたら髪形が違っていたので・・・後ろ髪の毛だけフォトショw。
 新たに全部描き直した方が時間かからなかったかも。

投稿: 洗濯する猫 | 2006/05/24 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/10218643

この記事へのトラックバック一覧です: 桜蘭高校ホスト部 8話:

» 桜蘭高校ホスト部 第8話 [孤狼Nachtwanderung]
第8話「太陽と海とホスト部」 う~~~みぃ~~~は広い~なぁ~大きいなぁ~~~♪ ・・・・・で、何故に沖縄??? それはハルヒがパスポートを持っていないからです(o^-')b ・・・・・で、何故にここで営業を??? それはハルヒの水着姿を見せないためです(o^-')b... [続きを読む]

受信: 2006/05/24 14:09

» 桜蘭高校ホスト部 第8話 「太陽と海とホスト部」 キャプ感想 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)]
あらすじ:白い砂浜に照りつける太陽。ここはアクアガーデン、ではなく、今度こそ本物の海である。ハルヒがうっかり口にしてしまった「海なら行ってもいい」の一言に、ホスト部員たちが海行きを決行したのだ。ハルヒの可愛い水着姿を期待する部員たちだが、なんと浜辺は「出...... [続きを読む]

受信: 2006/05/24 21:22

» 桜欄高校ホスト部 第8話 『太陽と海とホスト部』 [ティンカーベルをください]
私、鏡夜になら抱かれてもいい…!(ぇ) ていうか 鏡夜withoutメガネ姿に萌えた… はるひの希望に応え、今回の舞台は沖縄の海! 今までで一番萌えたエピソードでしたvv ※ネタバ [続きを読む]

受信: 2006/05/24 22:10

» 桜蘭高校ホスト部 #8「太陽と海とホスト部」 [ガブリエルのブログ]
最近、双子がお気に入りになりつつありますヾ(@^▽^@)ノ 環をイジル双子がかわいい! そして、イジラレル環がかわいい! ホスト部で海へ行くことに。 ちょwwwww モリ先輩、ハル [続きを読む]

受信: 2006/05/25 00:28

» 桜蘭高校ホスト部 第八話 [ぶろーくん・こんぱす]
「海になら行ってもいい」という言葉を覚えられていて、沖縄に連れてこられたハルヒ。 [続きを読む]

受信: 2006/05/25 00:59

» 桜蘭高校ホスト部 第8話 [くろまるブログ]
「太陽と海とホスト部」海なら行っても言いというハルヒに、やってきました沖縄プライベートビーチ。なんで沖縄という双子に、ハルヒがパスポート持ってるわけがないって、鏡夜よくわかってる。ハルヒの水着姿を期待していた双子ですが、殿がそんなことは許さないとばかり...... [続きを読む]

受信: 2006/05/25 23:38

» 桜蘭高校ホスト部 第8話 [Cosi Cosi]
桜蘭高校ホスト部 3 (3) 桜蘭高校ホスト部(1)〔DVD〕 2006/07/26発売 ★特典映像: ノンクレジットオープニング・エンディング予定 ☆さらに初回限定版には オリジナル・マスコットフィギュア <ハルヒ・男子制服ver.>(高さ約5cm)を同梱! 【太陽と海とホス...... [続きを読む]

受信: 2006/05/30 10:04

» 桜蘭高校ホスト部 第八話「太陽と海とホスト部」 [今日もコレクト!]
ハルヒの一言で海へやってきたホスト部一行。 ちゃっかり出張ホスト営業中です。 [続きを読む]

受信: 2006/05/30 11:20

» 桜蘭高校ホスト部 第8話 [MAGI☆の日記]
あらすじはここ(フリーページ)に書きました。感想鏡夜のプライベートビーチ(沖縄)へ行ったホスト部ですが、羨ましいなと思いました。潮干狩りで、サザエとかカニとか出てくるなんて凄すぎ…。ハブをバケツ一杯に捕まえる殿は凄いですね。ハニー先輩がハルヒに謝るように諭...... [続きを読む]

受信: 2006/05/30 11:59

» 桜蘭高校ホスト部 8話「太陽と海とホスト部」 [こころに いつも しばいぬ]
主張ホスト部ということで、女子生徒たちも一緒ということで大人数でわーいわーい。 [続きを読む]

受信: 2006/05/31 21:31

» 桜蘭高校ホスト部 #08 「太陽と海とホスト部」 [月の静寂、星の歌]
 正義と保身。  依存と独立。  お父さんの愛とお母さんの愛。  KanikaniWalker。  (♯実在します)  そんな 『殿観察日記』 8週目でした。  良質のギャグアニメですが、ときどき凄く 『いい話』 が来るので良い意味で意表を突かれますね。 (♯私は....... [続きを読む]

受信: 2006/06/01 07:20

» 桜蘭高校ホスト部 第08話「太陽と海とホスト部」 [布達の橋]
評価:★★★☆☆[公式サイト] また、鏡夜先輩の家の力かよw てなわけで、沖縄の海で旅行を兼ねて出張ホスト部 こっちのハルヒも今日もうにやカニにときめく姿がかわいいな! 寝巻き姿もヤバス。 でも、れんげ&強力モーターこねぇーorz 今回も期待してたのに(´・....... [続きを読む]

受信: 2006/06/01 10:44

» 桜蘭高校ホスト部 #8 [日々の記録 on fc2]
前回の約束通り、ホスト部が海に行くお話でした。前回に続けてハルヒの水着話かと思ったので、今回はあまり期待してなかったのですが、とってもいいお話でぼろ泣きしてしまいました。...... [続きを読む]

受信: 2006/06/01 19:12

» 桜蘭高校ホスト部 #8 太陽と海とホスト部 [ネコのあしあと]
今回もテンポよし、展開よし、絵もよし、そしておもしろすぎて笑いまくりです。ってか出勤前に寸暇を惜しんでVTR朝っぱらから見て大笑いしてる私って終わってる・・・なぁ・・・でもっ [続きを読む]

受信: 2006/06/02 01:50

» レビュー・評価:桜蘭高校ホスト部/8話 太陽と海とホスト部 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 15 / 萌え評価 44 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 27 / シリアス評価 15 / お色気評価 76 / 総合評価 31レビュー数 65 件 白い砂浜に照りつける太陽。 ここはアクアガーデン、ではなく、今度こそ本物の海である。 ハルヒがうっかり口にしてしまった「海なら行ってもいい」の一言に、 ホスト部員たちが海行きを決行したのだ。 ハルヒの可愛い水着姿を期待する部員たちだが、 なんと浜辺は「出張ホスト部」状態に……。 女子生徒たちを大勢招待... [続きを読む]

受信: 2007/10/05 12:49

« 女子高生 GIRL'S-HIGH 第8話 | トップページ | プリンセス・プリンセス 8 »