« 今日のラクガキ 05/30 | トップページ | プリンセス・プリンセス 9 »

2006/05/31

桜蘭高校ホスト部 9話

◆桜蘭高校ホスト部 9話 ロベリア女学院の挑戦
Haneyf
 本日のラクガキは女装ハニーせんぱ・・・お姉さま。
 普段使わないからあんなドピンク色のコピック、持ってないよー。努力したんだけど、発色はイマイチでしたね。すんません。プラス、かわいくしたかったのでお化粧はアニメ版より8割方ナチュラルな方向で。(もちろんウサちゃんもね)

 さておき。
 今回はロベリア女学院「ヅカ部」登場!
 原作ではわからなかったドハデ衣装の色とか、
「ロ〜ベ〜リ〜ア〜♪」
 な舞台とか、新たなインパクトを原作既読組にも与えてくれた今回。ストーリーはバカバカしさ爆発ですが、ソコを楽しむのがホスト部アニメの楽しみ方じゃないかな?と。そんでもって、そこに隠された伏線を見いだすのが、更に深いオタノシミ。
 ハルヒが来て双子が変った〜とか、あのホスト部の資金源とか、ハルヒが何故桜蘭に入学したのか、などが明かされ・・・あれ?あれれ?
 なんで、ハルヒが勉強していくのにロベリアじゃダメで桜蘭でなくてはいけないのか、今回のストーリーではカットされてたぞ。
 (原作でも匂わせる程度だけど)
 わざとかな?どーかな?

 来週はハルヒの私生活が明らかに?!
 続く!

|

« 今日のラクガキ 05/30 | トップページ | プリンセス・プリンセス 9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/10328105

この記事へのトラックバック一覧です: 桜蘭高校ホスト部 9話:

» 桜蘭高校ホスト部9話 「ロべりア女学院の挑戦」 [暇人適当記]
ヅカ部キターー!! 買出し等でこき使われ、バナナで転ぶハルヒの元に女学生が。 [続きを読む]

受信: 2006/05/31 22:13

» 桜蘭高校ホスト部 第9話 [孤狼Nachtwanderung]
第9話「ロベリア女学院の挑戦」 最近ホスト部面々は庶民化傾向にあるらしい。 ハルヒのおかげ!? 最近双子は明るくなったらしい。 ハルヒのおかげ!? 最近サルがバナナの皮を捨てていくらしい。 ハルヒのおかげ!?   ・・・・・ウッキー! やってきました、ロベ... [続きを読む]

受信: 2006/06/01 00:32

» 桜蘭高校ホスト部 #9「ロベリア女学院の挑戦」 [ガブリエルのブログ]
カシラ、カシラ、ゴ存知カシラ〜 ヅカ部見参!! ロベリア女学院とは、女の園。 ヅカ部は乙女の乙女による乙女のための… うー説明めんどい。名前でわかるでしょ☆^∇゚)ニパッ [続きを読む]

受信: 2006/06/01 00:33

» 桜蘭高校ホスト部 [樽日記]
桜蘭高校ホスト部 第九話「ロベリア女学院の挑戦」 最初っからお馬鹿な話を予感させる影がみっつも。これはとりあえず置いといて蓮華が普通に教室で会話してるのに驚いた。いや桜蘭の生徒だからいるのは当たり前なんだけどあの登場の仕方が印象的すぎてな。て... [続きを読む]

受信: 2006/06/01 00:37

» 桜蘭高校ホスト部 第9話 「ロベリア女学院の挑戦」 [はざまの適当な日記]
 蓮華が双子にインスタントコーヒーについての話題を振られて慌てまくりなのが可愛いとおもったよ(´Д`:)  ヅカ部の人にあれこれされてるからって環は慌てすぎだよ。  なん [続きを読む]

受信: 2006/06/01 03:14

» ひぐらしのなく頃に 第09話 「祟殺し編 其の壱 兄」 [アニメって本当に面白いですね。]
ひぐらしのなく頃に   現時点での評価:3.5   [殺人事件]   関西テレビ : 04/04 25:55   ちばテレビ : 04/05 25:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 26:00〜   テレビ神奈川 : 04/08 25:00〜   東海テレビ : 05/04 27:27〜   バンダイチャンネル : 05/15....... [続きを読む]

受信: 2006/06/01 04:00

» 桜蘭高校ホスト部 第9話 [くろまるブログ]
「ロベリア女学院の挑戦」出ました、ロベリア女学院ヅカ部!予想通り、斎賀さんきたー。もうね、予告見た時から、あのヅカ部の人は斎賀さんだろうって思ってました。王子様声の女性声優さんで一番に思いつくもんな。一目でハルヒが女子と見抜いた紅薔薇の君、ハルヒをホス...... [続きを読む]

受信: 2006/06/01 08:44

» ロベリア女学院の挑戦 [tune the rainbow]
斎賀さん・・・・!!! やっぱりそうきたか。 乙女心をわかってくださるキャスティング!! [続きを読む]

受信: 2006/06/01 09:06

» 桜蘭高校ホスト部 #9 「ロベリア女学院の挑戦」 [つれづれにっき@Rainbow]
いやぁ~前に、 斎賀さんの日記に「ホスト部に出ます」って書いてあったから、 絶対ロベリアのヅカ部だろっ!! って思ってたらやっぱりそうだったYO!! 紅緒キタ―――――!ってわけで、チョイ感想どぞ☆ ... [続きを読む]

受信: 2006/06/03 02:47

» 桜蘭高校ホスト部 第9話 [MAGI☆の日記]
あらすじはここ(フリーページ)に書きました。感想ヅカ部登場で面白かったです。紅薔薇の声が今日から(マ)王!のヴォルフラムだったので驚きました。モリ先輩のみ女装しなかったので残念でしたが、ホスト部の女装姿が面白かったです。モリ先輩がタンバリンを持っていたのも...... [続きを読む]

受信: 2006/06/06 07:17

» 桜蘭高校ホスト部 第09話「ロベリア女学院の挑戦」 [布達の橋]
評価:★★★★☆[公式サイト] ヅカ部ふいたwwww 1話に出て以来影がなかった庶民の嗜好品インスタントコーヒーがホスト部御用達の品になってるとか始めて知ったぞw そして、私品を勝手にオークションに出して利益を得てたとかホスト部黒っ! ハルヒのB'S電気のシ...... [続きを読む]

受信: 2006/06/06 15:42

» 桜蘭高校ホスト部 9話「ロベリア女学院の挑戦」 [こころに いつも しばいぬ]
文化部交流ということで、ホスト部vsヅカ部で皆様がわーいわーいする話。 [続きを読む]

受信: 2006/06/06 21:18

» 桜蘭高校ホスト部 #09 「ロベリア女学院の挑戦」 [月の静寂、星の歌]
 バナナ食い散らす、ウキー空間。  女装と男装。  オマケとクマちゃん。  舞台とダンス。  そんな 『殿観察日記』 9週目でした。 (♯私は原作漫画は未読です) [続きを読む]

受信: 2006/06/07 07:40

» 桜蘭高校ホスト部 第9話 [Cosi Cosi]
桜蘭高校ホスト部 3 (3) 桜蘭高校ホスト部(1)〔DVD〕 2006/07/26発売 ★特典映像: ノンクレジットオープニング・エンディング予定 ☆さらに初回限定版には オリジナル・マスコットフィギュア <ハルヒ・男子制服ver.>(高さ約5cm)を同梱! 桜蘭高校ホスト部 (...... [続きを読む]

受信: 2006/06/09 20:34

» レビュー・評価:桜蘭高校ホスト部/第9話 『ロベリア女学院の挑戦』 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 31 / 萌え評価 31 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 38 / シリアス評価 10 / お色気評価 26 / 総合評価 23レビュー数 60 件 桜蘭学院恒例の大イベント、文化部の発表会の日。 舞い散る花びらを背に、見目麗しい乙女たちが桜蘭学院の門をくぐる。 彼女たちは、女の園、聖ロベリア女学院の生徒たちだった。 だが、彼女たちは素人高校生ではない。ホスト部に対抗しうる、強烈なクラブ、 その名も「ヅカ部」に所属する乙女に関するエキスパート。 乙女... [続きを読む]

受信: 2007/10/04 19:05

« 今日のラクガキ 05/30 | トップページ | プリンセス・プリンセス 9 »