« いぬかみっ! #6 | トップページ | BLOOD+  ep.31 »

2006/05/12

×××HoLiC 第6話

◆×××HoLiC 第6話 タンデキ
Horic512c
 耳のイタイお話w。
(笑い飛ばすしかないよなあ)
 が、まあ、本気の依存症ってのはマジ病気なわけですから、ああいう処置はどーかと思うわけですよ。あの奥様は相談する相手を間違えましたね。カウンセリングとか、そっち方面へ行った方が彼女のためだったかも。まあ、それも人によるんでしょうけどねー。でも、本当に病気な人は病気だと認めたがらず、病気じゃない人の方が自分は普通じゃないと言い張ると、よく言われたりします。第1話に出て来た女子高生と比較できるんじゃないかな。
 と、ちょっと真面目な話はおいといて。
 今回はピー音入るか、言い替えるか、と思われていた部分が結構原作通りに作られていてちょっとびっくり。液キャベ、ア○ラ経路、マカロニほうれん荘、斬鉄剣、などなど。侑子さんの「また つまらぬものを切ってしまった」が聞けました♪あはは。
 (他はともかく、マカロニほうれん荘は年代的に本当にわかる層ってどのぐらいなんでしょ。)

 さてしかし、またあのノーパソ、ばっさりまっぷたつになったもんですねー、電源入ったままだったし、なんかこう、バチバチっとかしそうなんだけど、ならないのかな。よーわからん。

|

« いぬかみっ! #6 | トップページ | BLOOD+  ep.31 »

コメント

マカロニほうれん荘は、かなり古いでしょうね。
連絡ですが、当サイトも遂にスパムTBやBBSの嵐が
吹き荒れています。
ファイアーウオールの強化が終わるまで、言及TBのみの受付にしてますが、ご容赦願います。

投稿: はつゆき | 2006/05/13 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/10035214

この記事へのトラックバック一覧です: ×××HoLiC 第6話:

» xxxHOLIC 「タンデキ」 [ゼロから]
斬鉄剣を使い、PCを破壊?何で、斬鉄剣だったのでしょう。連絡ですが、当サイトも遂にスパムTBやBBSの嵐が吹き荒れています。ファイアーウオールの強化が終わるまで、言及TBのみの受付にしてますが、ご容赦願います。... [続きを読む]

受信: 2006/05/13 00:45

» xxx HOLiC 第6話「タンデキ」 [CHEZ MOKANA]
必要のあるものだけが訪れることのできる不思議なミセ-店- 侑子の最終兵器「赤バット!」 川上哲治もビックリです。 しかも、そいつは斬鉄剣だったりもする。 今宵の斬鉄権が斬るの [続きを読む]

受信: 2006/05/13 02:18

» ×××HOLiC・第6話 [たこの感想文]
「タンデキ」 二日酔いの侑子に薬を届けた君尋。が、その際に「バイト」として、一緒 [続きを読む]

受信: 2006/05/13 05:53

» タンデキ [tune the rainbow]
「何かを辞めたいなら、どうして辞めたいのか、どうして辞められないのか、自分と話さなきゃ」 [続きを読む]

受信: 2006/05/13 09:33

» XXXHOLiC 第06話 「タンデキ 」 [アニメって本当に面白いですね。]
XXXHOLiC   現時点での評価:3.0   [?]   TBS : 04/06 25:25   BS-i : 04/27 24:30〜   キッズステーション : 5月未定   MBS・CBC・HBC・RKB・TBC   監督 : 水島努 原作 : CLAMP   アニメ制作 : Production I.G  http://www.tbs.co.jp/holi...... [続きを読む]

受信: 2006/05/13 19:32

» xxxHOLiC [樽日記]
xxxHOLiC 第六話「タンデキ」 いきなり合法ドラッグの二人組みを拝めたので懐かしかった。そういえば最後まで読んでないがどうやって終わったんだろうか。そんなことより扉開けて願い叶えますなんて言われたら怪しすぎだよ、なのに中にあがりこんでるのはなぜな... [続きを読む]

受信: 2006/05/14 21:07

» (アニメ感想) 女子高生 GIRL'S-HIGH 第6話 「亀裂」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
女子高生 3 新装版 (3) 顔も可愛くて、優しくて、非の打ち所がない美少女と思われていた由真の妹桃香はとんでもない女でした。実のところ、嫉妬していたのは桃香のほうだったのですね。自分にないものを持つ者、それを手に入れたいと願いそれが適わないと知ると激しい嫉妬...... [続きを読む]

受信: 2006/05/15 13:55

» HOLiC ろく話 [みてぃころぐ。]
XXXHOLiC(6) 「依存」ってコワイよねー。 パソコン依存。ありそでコワイ。。。 けどやめる理由を「ダンナがやめろっていうから」とか「子供がかわいそうだから」とかっていうのは結局やめらんないと思う。。 自分から「やめる」意志が感じられない。 人に言われ...... [続きを読む]

受信: 2006/05/16 15:39

» xxxHOLiC 第六話「タンデキ」 [今日もコレクト!]
「タンデキ」漢字で書くと「耽溺」でしょうか。 意味を調べてみると"何かに夢中になって他を顧みず、おぼれてしまうこと"らしいです。一つ勉強になりました。 さて今回の依頼人ですが、その気持ちはよくわかりますね・・・ ... [続きを読む]

受信: 2006/05/18 08:39

» xxxHOLIC第六話「タンデキ」 [kasumidokiの日記]
アニメ{{xxxholic}6回目感想です。 二日酔いの壱原侑子。 [続きを読む]

受信: 2006/05/29 23:32

» xxxHOLiC #6 [日々の記録 on fc2]
パソコンをやめたくてもやめられない女性を、侑子さんが出張して助けに行くお話でした。侑子さんでも二日酔いになるんですね。毎回すごい飲酒量なのに、何ともないなんて凄いと思って...... [続きを読む]

受信: 2006/06/06 15:45

« いぬかみっ! #6 | トップページ | BLOOD+  ep.31 »