« プリンセス・プリンセス 7 | トップページ | フェイト/ステイナイト 20 »

2006/05/19

×××HOLiC 第7話

◆×××HOLiC 第7話 アジサイ
Amewarashic

 今回は今後の登場人物の位置づけをはっきりさせておくね、という感じのお話、ですね。その上、彼岸此岸の他に「あっちのセカイ」があるんだ、と再確認させてくれる雨童子と、雨童子が言っていた「あのコ」につなげるストーリー。このあたりが「笑うせぇるすまん」なんかと決定的に違う世界を見せてくれてます。

 侑子さんと出会う前の四月一日だったら、近づく事もできなかっただろうあのアジサイ。清くあるものだったからこそ優しく、その優しさから雨童子が近づく事もできなくなってしまったのでしょう。
 そして無意識だけれど四月一日を自分と同じ場所へ落としてしまいそうになる少女。これもアジサイが食い止めてくれる。優しいな。アジサイ。
 最後は百目鬼に救われるわけですが・・・。
 (この百目鬼がまた献身的なまでに四月一日を助けようとするわけですが。)
 素直に「ありがとう」も言えない四月一日はマダマダですが、ストーリーが進むにつれて彼らとそれをとりまく関連セカイが見えてくる・・・ハズですよ。

アニメではどこまでやってくれるのかな。楽しみです。

|

« プリンセス・プリンセス 7 | トップページ | フェイト/ステイナイト 20 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/10139509

この記事へのトラックバック一覧です: ×××HOLiC 第7話:

» アジサイ [tune the rainbow]
花の色が変わるのは、その下に何かが埋まっているから。 [続きを読む]

受信: 2006/05/19 18:19

» xxxHOLiC第7話(アジサイ) [アニメな感想]
 今週は、夢の共演が実現しました。好きな声優NO1の矢島晶子さんとNO2の大原さやかさんが 今回登場したのです。なんかこれだけでも永久保存版になりました。それにキャラの性格も本当に 似ているし凄く良かったです。矢島さんのツンデレっぽい役も新鮮で貴重だ... [続きを読む]

受信: 2006/05/19 21:44

» xxxHOLIC 「アジサイ」 [ゼロから]
今回のタイトルの「アジサイ」。このタイトルを聞くと、もう梅雨ですなぁ。未だ5月なのに、天候も梅雨のようです。タイムリー?なタイトルですね。 [続きを読む]

受信: 2006/05/19 22:04

» 第1647回 アニメ xxxHOLiC第七話「アジサイ」 [ran rabbit junk's blog]
今回は四月一日がのび太になる!?回でした。 〜あらすじ〜 梅雨に入り雨が続くのを嘆く四月一日の前に、「雨を司るモノ」である雨童女が現れる。 彼女は四月一日に頼み事があるという。 侑子に強要された四月一日は、百目鬼とともにアジサイの花を「助ける」ために公園....... [続きを読む]

受信: 2006/05/20 00:45

» ×××HOLiC・第7話 [たこの感想文]
「アジサイ」 毎日のように振り続く雨。文句を言う君尋は、謎の少女に出会う。少女の [続きを読む]

受信: 2006/05/20 02:31

» XXXHOLiC 第07話 「アジサイ」 [アニメって本当に面白いですね。]
XXXHOLiC   現時点での評価:3.0   [?]   TBS : 04/06 25:25   BS-i : 04/27 24:30〜   キッズステーション : 5月未定   MBS・CBC・HBC・RKB・TBC   監督 : 水島努 原作 : CLAMP   アニメ制作 : Production I.G   http://www.tbs.co.jp/ho...... [続きを読む]

受信: 2006/05/20 03:45

» XXXHOLiC 第07話 「アジサイ」 [アニメって本当に面白いですね。]
XXXHOLiC   現時点での評価:3.0   [?]   TBS : 04/06 25:25   BS-i : 04/27 24:30〜   キッズステーション : 5月未定   MBS・CBC・HBC・RKB・TBC   監督 : 水島努 原作 : CLAMP   アニメ制作 : Production I.G   http://www.tbs.co.jp/ho...... [続きを読む]

受信: 2006/05/20 03:46

» xxxHOLIC 第7話『アジサイ』 [憂鬱備忘録]
はあ。今までがのほほん過ぎたのでたまには暗くて渋い話題を取り扱ってもいいかなと思ってたところです。しかしのび太ネタ、スベリまくりですよ?(T_T) 紫陽花という今回通しての象徴が雨の切なさを手伝って雰囲気作りは彩あり。不気味な赤い紫陽花の異質感も新鮮です。 四月一日が紫陽花の下から少女の骨を見つけた際、リングかよ(殴)とつっこむと同時に、人の生死という深い問題をやっと取り上げてくれたんだとなぜか安心(笑) 何度も言うけど、普段のxxxHOLICは大変平和でどこがホリックしてるのかよくわ... [続きを読む]

受信: 2006/05/20 09:48

» xxxHOLiC [樽日記]
xxxHOLiC 第七話「アジサイ」 OPからずっと気になってた赤ツインがやっとこさ登場、ツインテールとフリルなんで声優を田村ゆかりしかない思い込んでたんだが矢島晶子だったとは・・・これはこれでありだな。(なんのこっちゃ)今回特に何したわけでもないが匂い... [続きを読む]

受信: 2006/05/21 10:40

» xxx HOLiC 第7話「アジサイ」 [CHEZ MOKANA]
必要のあるものだけが訪れることのできる不思議なミセ-店- 毎日、雨ばかりでイヤになりませんか? 実はもうすぐ梅雨入りという噂も… 今回の話は、アジサイの似合う梅雨時の話 四月 [続きを読む]

受信: 2006/05/21 21:30

» Holic なな話 [みてぃころぐ。]
XXXHOLiC(6) ホラーだよ、今回。 アメワラシは高飛車で可愛かった(≧ω≦) あじさいの声が不思議で、あのしずくが落ちる様に声が響くのがすごい。 なんだーあの不思議な表現は!! アメワラシが助けたかったのは、 殺されて埋められた女の子じゃなくあじさいの方...... [続きを読む]

受信: 2006/05/22 14:17

» xxxHOLiC 第七話「アジサイ」 [今日もコレクト!]
降り続ける雨に嘆く四月一日の前に現れたのは雨童女。 雨を司るものらしいですが、その願いとは・・・ 今回のキーワードは「のび太君」です! [続きを読む]

受信: 2006/05/26 14:20

» xxxHOLiC「アジサイ」 [KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と]
劇場版 XXX HOLiC 真夏ノ夜ノ夢松竹このアイテムの詳細を見る  梅雨らしく雨童女という妖怪みたいなキレイなお姉さんが出てきます。いきなり君尋を殴りつけたりして、もしかしてS?。そうなると当然君尋はMだな。  「喜びなさい、四月一日君尋。あなたに命令してあげる」。  命令してあげると来たもんだ。完全に調教モード。  雨童女を侑子の家に連れていく君尋。ここでも酷い言葉をかけられます。  「泣きながらウチにやってきたのね、のび太君みたいに」。  今回は君尋、最初から最後までのび太君扱い... [続きを読む]

受信: 2006/06/06 19:06

» xxxHOLIC第七話「アジサイ」 [kasumidokiの日記]
アニメxxxholic7回目感想です。 雨童女と壱原侑子の商談。 [続きを読む]

受信: 2006/06/07 00:24

« プリンセス・プリンセス 7 | トップページ | フェイト/ステイナイト 20 »