« 良い話と悪い話 | トップページ | BLOOD+  ep.29〜ep.30 and ・・・ »

2006/05/05

×××HoLiC 第5話

◆×××HoLiC 第5話 シリトリ
Holic5
 今週はGW進行でお送りしております。お出かけが多くなると絵が描けなくて、そーなってくるとアニメ感想もおざなりになってしまって、寂しい感じになっちゃってます。
 今日も今日とて都内某所のイベント会場に出掛けてましたー。が、誘惑を振り切って早めに帰宅したのでちょっとお絵描きできました!はっつけときます。

 今回はキツネのおでん屋さんのお話。キツネ父、流石にいい雰囲気かもし出してますねー。それに子ギツネかわいいったら!ホリックには珍しく毒が少ないストーリーになってます。たまーにこういうのが挟まれると和みますわ。だって、キツネが出してくれる食べ物だよ?普通なんか裏があるんじゃない?って思っちゃうよねー。でも、普通におでん。しかもオイシイ。で、良いキツネさん。いーなー。普段は誰相手に商売してるんだろね。あの屋台。
 あー、私もキツネのおでん、食べてみたいなー。お料理上手の四月一日があんだけ美味い!っていうんだから、きっとすんごくおいしいんだろーな、と。(除ひまわりちゃんのおべんと)

 あ、前回のウラナイも、後半は良い話だったねー。あのおばあちゃんと四月一日の会話で、あの、ユーコさんのおミセではいつもはっちゃけてる四月一日の、ちっとも出てこない普段の生活が垣間見える部分でもあったし。
 そか。アニメ版でのホリックはその辺のメリハリが上手なんだね。きっと。
(原作が下手って意味ではありません。原作とはホント、読後感が違うので同じ話でも別物みたいなのよ)

 できれば子ギツネ再登場話も見たいな。(希望)

 ●以下、グチグチです。●
 前期までは感想を書くアニメがほとんど固定だったのに、4月からのスケジュール、放送時間もキツキツな上、きっぱり「これを切る!」「これを取る!」と決め打ちできる作品が少ないんですよー。というか、見たい作品がカブるんだよなー。割とどーでもいい日時はどーでもいいの同士でかさなるというヤな感じっす。そして時間は不安定!もー、どーしましょ。ですよ。昨夜も獣王星、延長できるだけ伸ばして録画予約しておいたんですが、後にホリックが控えていたのでホリックの放送開始時刻まで録画するように設定しましたけどね。最後まで見られませんでした。
 つわけで、今週はプリプリ、獣王星と、個人的注目作品2つも録画しそこなってて、ぺっこりとヘコんでますよ。
 まあ、外出て遊んでる証拠(くたびれて寝てしまうため予約の最終チェックがおろそかになってる)でもあるんで、文句も言えないし、健康的な気もするので、いいことにしておきます。
 連休終わったらまたアニメ漬けな日々かつラクガキも再開すると思います。はい。

 うわ。グチの方が長いよ。w

|

« 良い話と悪い話 | トップページ | BLOOD+  ep.29〜ep.30 and ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/9915284

この記事へのトラックバック一覧です: ×××HoLiC 第5話:

» シリトリ [tune the rainbow]
途切れることなくシリトリという言葉を交わすことで結界をはる。 てかお父さんキツネが古川登志夫さんってどーゆーこと!? ヘイヘーイって言って(笑) [続きを読む]

受信: 2006/05/06 09:43

» xxxHOLIC  「シリトリ」 [ゼロから]
なんか、ほのぼのするきつねの親子ですにゃ。 [続きを読む]

受信: 2006/05/06 14:18

» xxxHOLIC第五話「シリトリ」 [kasumidokiの日記]
アニメxxxholic感想です。 百目鬼静の弓道大会に来てる弁当係四月一日君尋。 [続きを読む]

受信: 2006/05/14 21:36

« 良い話と悪い話 | トップページ | BLOOD+  ep.29〜ep.30 and ・・・ »