« フェイト/ステイナイト 21 | トップページ | 今日のラクガキ 05/30 »

2006/05/29

×××HOLiC 第8話

◆×××HOLiC 第8話 ケイヤク
Horic8
 ちょっぴりホラー分増量なこの話。
 後味悪く感じちゃうのは、侑子さんが結果が分かっているにもかかわらずサルノテを彼女に、しかもなんの対価も要求せず渡してしまったから、かなあ。
 侑子さん、
「ココは宝物のオヤスミドコロ」
 って言って、この展開。これじゃ、
「アナタにはすすめられないわ。(でも、ま、どうせココに戻ってくる事になるんだから、いいか)」
なんてね。
 もちろん、あの教育実習生に共感できるわけでもなんでもないんだけどねー。
 今回、またまたひまわりちゃんの謎が深まりました。アジサイでこの世と異世界をつないだ存在、そして今回、封印のひもをほどいてしまう存在・・・。四月一日と百目鬼の関係にもどうやら影響しているみたい。原作も終わってないし、原作でもまだまだ謎のままなので、アニメでもきっと謎のままなんでしょう。でもでも、すっごく気になる〜。

 話は変わりますけど、昔話なんかだと
「3つだけ願い事がかないます」
 ってのがありますよね。何かのお礼だったり、偶然だったり、きっかけはなんでもいいんですけど。
 私、小さい頃から「えーと、私だったら・・・」って、考えちゃったり、何度もしたんですけど・・・。これって、私だけでしょうかね?宝くじ当たったら何しよう、とかより非現実的なんですけどねー。
 今でも時々、特に課題の提出時期とかに・・・。
 あ、これ、単なる現実逃避ですね。はは。・・・このレポート聞き取り調査がいるだってぇ?メンドくさいなあ。取材だけでも誰か代わりにやってくれないかなあ・・・

     ペ キ !

|

« フェイト/ステイナイト 21 | トップページ | 今日のラクガキ 05/30 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/10296503

この記事へのトラックバック一覧です: ×××HOLiC 第8話:

» xxxHOLIC 「ケイヤク」 [ゼロから]
このサルの手は、人の欲望を懲らしるために存在しているのでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2006/05/30 07:10

» ×××HOLiC・第8話 [たこの感想文]
「ケイヤク」 侑子の家の宝物庫の整理をする君尋。適当につめ込んだ数々の怪しい荷物 [続きを読む]

受信: 2006/05/31 06:16

» xxxHOLIC第八話「ケイヤク」 [kasumidokiの日記]
アニメxxxholic8回目感想です。 抹茶と羊羹で、まったりとした壱原侑子。 宝物蔵の日干しを手伝わされるは、今日も働き者の四月一日君尋です。 掃除中に黒モコナに驚かされていましたけれど。 (大抵ここから2人で書いておりましたが、昨日はアルゼ... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 18:04

» xxxHOLiC「ケイヤク」 [KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と]
XXXHOLiC 2 (2) KCデラックス講談社CLAMPこのアイテムの詳細を見る  今回はホラーでした。全然救いがないというか、この女の人、首絞められて消えちゃったもんね。  「猿の手」って有名な怪奇小説があるようです。「猿の手〜恐怖と怪奇名作集」W.W. ジェイコブズ (著), 矢野 浩三郎 (翻訳), 大久保 浩。ミイラのように干からびた猿の手。望みを3つかなえてくれ、そのたびに指が折れていくというお話のようです。  侑子の店にふらっと現れた女性。民俗学を専攻しているとかで、侑子... [続きを読む]

受信: 2006/06/13 08:01

« フェイト/ステイナイト 21 | トップページ | 今日のラクガキ 05/30 »