« 今日はお休み | トップページ | ドラマCD 3本! »

2006/05/01

★PCゲーム★ ピヨたん(18禁だよ)

★ゲーム感想★ ピヨたん(18禁BLだよ)
 イヤンな人は見ないでね。
 18歳以上でBLに免疫のある方のみ、お進み下さい ↓

 「学園ヘヴン」、「そして僕らは…」を出したSprayの新作BLゲーです。
 スチルが1、2枚ないんですけど、ほぼクリアしたので感想を。

 とにかくシナリオが面白いです。別にわざわざ18禁にせずとも売れるんじゃないの?という出来の良さです。(いや、ダメか)
 「ヘヴン」、「そし僕」に続いてコンシューマーでインチャネから出ないかなぁ。人気出ると思うんだけど。前2作と違ってすでに声が付いているし。
 このゲーム、探偵モノなのでところどころに推理ポイントがあるんですが、それさえクリアできればターゲットのラブエンドを見るのは難しくはないです。ただ、そこが弱点といえば弱点かも。
 そう。サクサクっとクリアできちゃうんですね。でも、かなり前の選択肢がラストに響いたりするのでそこだけ気をつけてセーブしていかないと、いけませんかね。

 声優さんはかなり豪華です。
 個人的なツボは檜山さんでした。お得意熱血青年から、のぶ子風、班目(げんしけんの方w)風、おちゃらけなどなど、かなり幅広い技を聞かせてくれます。
 あー、もう!オフィ通販にしとけばよかった。(特典CD欲しかったー)
 それと、主役の宮田幸季さん。こちらがなかなか良いです!
 アニメやドラマCDでの幼い系ではなく、(一応未成年だけど)青年声で、時に凛々しい声も。かっきぃですよ。
 その他、メインキャラのCVは 成田剣さん、神谷浩史さん、鳥海浩輔さん、平川大輔さん、です。
 鳥海さんが色っぽいでした。聞いてて恥ずかしい・・・。

 GWいっぱい楽しめるかと思っていたゲームが思いのほかすんなりクリアしてしまったので、後1週間を・・・図書館でも行ってきます。はい。

|

« 今日はお休み | トップページ | ドラマCD 3本! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/9854585

この記事へのトラックバック一覧です: ★PCゲーム★ ピヨたん(18禁だよ):

« 今日はお休み | トップページ | ドラマCD 3本! »