« TV番組◆謎の新ユニット STA★MENアワー | トップページ | 私が生まれた日 »

2006/05/08

涼宮ハルヒの憂鬱 〜6話?

◆涼宮ハルヒの憂鬱 〜6話?◆
Suzumiya6
 えー、埼玉ではスクランとカブっているのでいつもは見られないんですが、たまたま起きていたり、今週のようにたまたまテレ東がスポーツ中継で30分遅れだったりすると見ています。いやー、いつもはレコーダーの番組欄にスポーツ中継マーク(その番組より前の時間に延長する可能性のあるスポーツ番組が組まれているとマークが入るんです)が入っていると、
「えーとー、30分余計に録画しておくかなあ、ちっ」
とか思うんですが、昨晩に限って言えば30分きっちり遅れてくれたおかげでスクランもハルヒも録画で見られました。(まあ、時刻ズレの情報はHPなどでチェックしておかなくちゃなんですけど。)
 ラッキーです。
 だって、本当は毎週見たいんだもん。

 さておき。
 とばしとばしながら、結構楽しく見ていますよー>ハルヒ
 たまたま運が良かったのか、そういう番組作りになっているのか、そうやって見ていても結構話がわかってしまうのがスゴイですね。
 とりあえず、妙なテンションと思考のオンナノコの周囲に宇宙人だの未来人だの、そして超能力者だのが集まってしまって、ドタバタしている、という・・・ん?これ、原作シリーズは続行中みたいですけど、オチはあるのかな?

 今回はハルヒ、名探偵!(自称)ということで、ラクガキは
「涼宮ハルヒ。探偵さ」
という感じで描いてみました。コスチュームはとにかく、ハルヒにメガネはアリで、いいのかな?ダメ?意外に違和感ないんじゃね?と思いながら描いていたんですが、どうでしょう。
 「真実はいつもひとつ!」のポーズにしようと思ったら、たまたま持っていたハルヒの絵がそのポーズだったのでやめましたw。はは。は。・・・
 推理物では定番中の定番!雪山の山荘!嵐の孤島!そして刺殺体!
 死んでなさそー
 アニメとしてのメインはオンナノコ達の水着姿っぽかったけど。
 ま、それはそれでよし。

|

« TV番組◆謎の新ユニット STA★MENアワー | トップページ | 私が生まれた日 »

コメント

お久しぶりですー。

ハルヒは良いですねー、好きなキャラです。もー大好き(うるさい^^;)

名古屋に引っ越してしまって、放送が関東から遅れているのですが、それでも問題なく楽しめるアニメ構成で素晴らしいですね。順番変えてるアニメって、他にあったのでしょうかねー?

ハルヒと眼がねもアリですアリです^^たぶん、みくるから奪ったんかな^^;

投稿: まつ | 2006/05/09 22:56

ども。いらっしゃいませ。
 ハルヒ・・・人気あるんですねー。記事にしたとたんのTBの数にびっくりしています。えーん。毎週みたいよー。

 ハルヒの性格からいくと、メガネはやっぱり誰かから奪った、って感じですよね。絶対自分で用意してないっw。でなければキョンに「どっかから探してきて」って命令しそうです。ところで、このコスですが、下半身の事は考えないように・・・平にお願いいたします。半ズボン、考えにくい・・・
 またよろしければ遊びに来てくださいな。
では。

投稿: 洗濯する猫 | 2006/05/10 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/9965198

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱 〜6話?:

» 涼宮ハルヒの憂鬱 06 孤島症候群(前編) [猫煎餅の斜め下ブログ]
今回ハルヒのやりたいことは・・・。 [続きを読む]

受信: 2006/05/08 23:00

» 涼宮ハルヒの憂鬱 「孤島症候群(前編)」 [ゼロから]
合宿で孤島に行くことになったSOS団。何故だがキョンの妹まで、同行している。キョンの妹は、エスパー? [続きを読む]

受信: 2006/05/09 07:22

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第06話 「孤島症候群(前編)」 [アニメって本当に面白いですね。]
涼宮ハルヒの憂鬱   現時点での評価:4.0〜4.5   [学園もの 変人コメディー]   ちばテレビ : 日曜 24:00   テレビ埼玉 : 日曜 25:30〜   テレビ神奈川 : 月曜 25:15〜   KBS京都 : 月曜 25:30〜   テレビ北海道 : 月曜 26:00〜   サンテレ....... [続きを読む]

受信: 2006/05/09 09:44

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第6話 [孤狼Nachtwanderung]
第6話「孤島症候群(前編)」 SOS団、夏休み初合宿です! 合宿先として孤島を提供してくれた古泉は二階級特進で副団長に。 なるほど~、こうして古泉は副団長の座に就いたわけだったのですね。 今回のハルヒは迷探偵!・・・いや、名探偵! カメラマンにはみくるが・... [続きを読む]

受信: 2006/05/09 11:00

» うたわれるもの5話 涼宮ハルヒ6話 吉永さん家6話 [暇人適当記]
うたわれるもの5話 「森の娘」 あらすじ 敵の砦を改修しつつ戦の 準備をはじめる [続きを読む]

受信: 2006/05/09 13:43

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第6話・「孤島症候群(前編)」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 今回は、ハルヒと愉快な仲間達が、イツキの知り合いの別荘にお招きにあずかるお話。相変わらず時系列無視で。全日本セミロリ愛好協会推薦キャラ:長門有希(年齢はややオーバー)  本日の感想:あっ!ミステリーになっちゃった!  さて、どんなお話かと思ったんだが…要するに、ハルヒが起こると思ったことは確実に起きてしまうわけで、さすればなーんにも無い場所で密室殺人事件が起きてしまうのも致し方�... [続きを読む]

受信: 2006/05/09 16:39

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第06話 「孤島症候群(前編)」 [アカ乙ブログ]
やばい憂鬱の話よりこっちの方がテンションが上がるなw これは原作読んでるか読んでないかの差か あるいは番外編の方が色々と夢が広がるからなのか。 (ちなみに自分は憂鬱しか読破 [続きを読む]

受信: 2006/05/09 17:54

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第6話 [パズライズ日記]
(後ろ向いて、振り返りながら)「大好き・・・」 今回ほとんどセリフの無かった長門有希。 海に来てもパラソルの下で本を読んでるだけかと思いきや、水上スキーしたり浮き輪でプカプカしたり。 でもいかなる場合でも本を読み続けていたのに笑いました。 特に水上スキ....... [続きを読む]

受信: 2006/05/09 20:55

» 孤島症候群(前編) [Old Dancer's BLOG]
 珍しく、ちょっと賭けてみたんだよね。大勢(たいせい)が「どーせ次は後編やんないんでしょ?」って状況の中でね、あえてここは「逆の逆」を行って、翌週は後編に違いない!とね、弱いくじ運を最大限にかき集めてえいっ!とね、全部はってみたのよ。さあ、その一世一代のBetの結果や如何に! ハ「次回!涼宮ハルヒの憂鬱第8話!!」 キ「って、解決編しないの?!Σ(゚Д゚;)」  ……負けた。orz 完膚無きまでに負けた。うぇ、罰ゲームに缶ジュース買ってくるっすか。ええと、フルーツ果... [続きを読む]

受信: 2006/05/09 21:01

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第06話 [King Of ヘタレ日記]
■涼宮ハルヒの憂鬱■ [続きを読む]

受信: 2006/05/10 00:19

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第六話 [ぶろーくん・こんぱす]
 古泉の知り合いが絶海の孤島に別荘を持っていると聞いたハルヒ。さっそくSOS団の [続きを読む]

受信: 2006/05/10 01:42

» ダイスキ! - 『涼宮ハルヒの憂鬱』 - #6「孤島症候群(前編)」 [Syu's quiz blog]
『涼宮ハルヒの憂鬱』 - #6「孤島症候群(前編)」  前回、涼宮ハルヒが市内探... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 02:34

» (アニメ感想)涼宮ハルヒの憂鬱 第6話「孤島症候群(前編)」 [萌え喫茶]
今なら言える!!SOS団に私も入れてくださいーー!!あぁもう、最初は活動内容とか意味分からなかったけど、めちゃくちゃ楽しそうですね、この部活(`・ω・´) はいはい、先週、予...... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 03:45

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第6話 長門はいったい何冊持ってきてるんだ? [―SEED・エスカフローネに愛を注ぐ―]
特におもしろいと感じることもなく・・・ 今回は「かわいいw」と、思うところが多かったので 長門特集をしたいと思います(ぇ) キョンがみくると妹を見ているっていうのに、既に振り向いている長門。 数秒待たされる。 淡々とばば抜き... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 03:52

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第6話「孤島症候群(前編)」(アニメ感想) [電脳羅針盤]
今回は合宿のお話。古泉の副団長任命、そして、名探偵。相変わらず面白い人たちだ(褒め言葉)妹さんレギュラーキャラなのでしょうか?ていうか、エスパー伊藤ごっこ禁止!お兄ちゃんを犯罪者にしたいのか(汗気づかずそのまま持ってい....... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 08:31

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第6話 [Cosi Cosi]
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 涼宮ハルヒの憤慨〔ノベル〕 2006/04/28発売 涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌 「God knows…」 【孤島症候群(前編)】 なんて豪華なゲスト声優様〜!! 新川(...... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 12:34

» 涼宮ハルヒの憂鬱・第6話 [たこの感想文]
「孤島症候群(前編)」 さて、今回もまたもや話をぶっ飛ばして「孤島症候群」っと… [続きを読む]

受信: 2006/05/10 13:05

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第6話 ハルヒの感想は叫ぶ専用に最近なってきたw(ぉぃ [〜気まぐれ人間の日常〜]
よっしゃあああああ!!!! 今回も叫ぶぜ!!!!(ヤメレ だってほんとこれを見ると叫びたくなる!!ww(ぉぃ えええええええええええええ えええええええええええええ えええええええええええええ えええええええええええええ えええええええええええええ えええええええええええええ えええええええええええええ えええええええええええええ えええええええええええええ えええええええええええええ えええええええええええええ え... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 18:16

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第6話 「孤島症候群(前編)」 [恋華(れんか)]
涼宮ハルヒの憂鬱 第6話 「孤島症候群(前編)」 ハルヒのわがままで合宿開催!! [続きを読む]

受信: 2006/05/11 12:59

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第6話「孤島症候群(前編)」(アニメ感想) [すのくろブログ]
今回も、いい具合に吹っ飛んでる、涼宮ハルヒの憂鬱。久々に感想行きます。 [続きを読む]

受信: 2006/05/11 17:36

» (アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第6話 「孤島症候群(前編)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
涼宮ハルヒの憂鬱 (1) 合宿に行くわよ!!いつもの調子でハルヒのワガママが炸裂です。「クローズドサークル」だそうです。孤島に取り残されたハルヒ達の身に起こる重大事件と言うのはを期待しているのですね。つまり今回は探偵ものですか。犯人はお前だ!!・・・。... [続きを読む]

受信: 2006/05/12 01:48

» 『涼宮ハルヒの憂鬱 第06話 「孤島症候群(前編)」』 [ひろしのアニオタ日記]
さて質問です。   <質問> 上記の画像 [続きを読む]

受信: 2006/05/13 09:15

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第6話「孤島症候群(前編)」 [今日もコレクト!]
え〜、W録君の録画失敗により視聴はあきらめていたのですが、便利な世の中になったものですね♪それでは感想です。 [続きを読む]

受信: 2006/05/13 20:13

« TV番組◆謎の新ユニット STA★MENアワー | トップページ | 私が生まれた日 »