« プリンセス・プリンセス 9 | トップページ | ×××HOLiC 第9話 »

2006/06/02

アニメ見たよメモ 06/01まで

 ここんとこ、1日1記事ペースだったので、少しまとめて。
 ◆吉宗◆
 ◆ひぐらしのなく頃に◆
 ◆ゼーガペイン◆
 ◆いぬかみっ!◆

◆ 吉宗 ◆
 パチンコはたまにやるんですが、スロットは・・・最後にやったのいつだっけ?って感じなのです。ニューパル?スープラ?最近のはBIG引いた時の打ち方がよくわからんのでちょっとなー。なのですよ。
 (いつだかずいぶん前、よくわからないままヒマつぶしに座ったとたんBIG引いて、適当に打ってたら隣の席のおにーさんが打ち方教えてくれた・・・それ以来、打ってません)

 というわけで、吉宗はアニメオンリー。最初は檜山ヴォイス目当てに見始めたんですけど、コレ、なかなかおもしろいよー。下手に裏設定に凝ってキチキチに固めちゃわないで、ゆるゆるっとした世界観もなかなか。時代劇のお約束もぶっちぎり。もちろん、ある程度時代劇を見て、「お約束」を知っている視聴者ターゲットなのは言うまでもない、と、思う。うん。
 (それでも、城の造りはかなり謎。)
 檜山ヴォイス、熱血でもなく、斑目(げんしけん)風でもなく、あのすっとぼけ声もよし。速水奨さんも剣豪、大岡越前と活躍中。
 チビ姫の次回予告「おたのみしに!」が楽しみなのも・・・声オタですので。
 今週分は和風ホラーっぽく、最後も余韻でコワイ気持ちにさせちゃう演出。
 テレ玉組なので、続けて「ひぐらし」。うひゃーん。

◆ひぐらしのなく頃に◆
 アニメは6月1日放送分で、「鬼隠し編」「綿流し編」と続いて「祟り殺し編」に突入。
 ゲームはやってないんだけど、こないだゲームの「ひぐらし」ファンの友人といろいろ長電話。彼女は「ゲームは好きだけど、アニメはプロモを見てがっくりしたので見ていない」との事だったので、情報交換。
 結果。
 うーん、これは・・・途中経過の感想はやめておいて、アニメ版の最終回を見てからまとめ感想を書こうかな、と思ってます。
 このテの話は好きなんだ。
 だから・・・
 「結末はDVD最終巻で」
 ってのだけはやめてよね。
 頼むよ。ホント。

◆ゼーガペイン◆

 やっぱオモシロイ。
 賛否あるだろうけど、これはもう、「ロボットで戦う」というトコを除けば全てが私のツボですわ。うん。え?いや、ロボットに乗って戦うアニメが嫌いなワケじゃなくてね。この世界設定でロボット、ってのがヤなだけなの。
(ロボットってなんか単語がしっくりこないな。なんか良い単語ないかなあ)
 それにね、夕方枠なので安心して見ていられるってのもあるのよ。
 深夜枠と違って、
「結末はDVDで」
 が無いだろうな、と思って。

◆いぬかみっ!◆
 くだらないです。
 えっちぃです。
 下品です。
 でも、なぜかオモシロイです。
 なんだろう、この・・・吸引力?は?

 啓太(CV:福山潤)とようこ(CV:堀江由衣)のかけあい、絶妙。
 じゅんじゅんが楽しそうに演じてるのがなんともいえないっ。そして、前にも書いたけど、仮名さん役の速水さん担当、次回予告もおたのしみ!

|

« プリンセス・プリンセス 9 | トップページ | ×××HOLiC 第9話 »

コメント

>結末はDVD最終巻で
う~ん、業者側はDVDを買ってもらいたいっての
もあるんでしょうが、TVで見てる私たちは
直前で終わってしまうのがゆるせない!!っての
ありますね。すっきりしないというか・・。
全話見た上でのDVD購入だと思いますね。
IGPXはショボーンでした汗
入れるなら閑話休題くらいにして欲しいです。

>じゅんじゅんが楽しそうに演じてるのがなんともいえないっ
福山さん、いぬかみの現場ではアドリブ凄いようで笑い

投稿: ジェケエ | 2006/06/02 14:56

 どーもで〜す。
 IGPXはカートゥーンネットワークで見ようと思ってます。放映時期だけ加入して!(近くにレンタルビデオ屋さん、ないもので)でも、結局忘れてしまいそうな予感。今月〜来月にかけてぐらいだと思ったんだけど…。

 最近、ホント多いですよね「あのね」が。まあ、セルDVDにオマケストーリー的なものを収録っていうのなら、許せるけどー、ってのは同意見です。あくまで本編は放送枠内でキレイに終わらせてくれなくちゃ、ですよ。

 「いぬかみっ!」は、どーでしょうね。女子でアレを楽しみにしちゃってる私ってのは、と思いながら毎週欠かさず見ています。一部の方には「メガネ」(CV千葉繁)が大受けだったようですが、私はジャンプ(?)をフラゲした時の啓太がツボでした。w

投稿: 洗濯する猫 | 2006/06/02 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/10354901

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ見たよメモ 06/01まで:

« プリンセス・プリンセス 9 | トップページ | ×××HOLiC 第9話 »