« Pinky:stを探して | トップページ | プリンセス・プリンセス 10 »

2006/06/07

桜蘭高校ホスト部 10話

◆桜蘭高校ホスト部 10話 藤岡家の日常
Hosutobu10
 ホスト部、ハルヒの家庭訪問の巻。
 私も庶民のため、あのテの2F建てアパートに住んでいた事、ありますねー。一番最初に一人暮らしを始めた時もそうだったな。6畳一間、キッチン&トイレ付き、風呂は無くって歩いて銭湯通いでした。オンナノコなのに。ぐっすん。家賃はすっげー安かったけど。ハルヒのお家はもうちょっと良さげですね。少なくとも風呂はありそう。w
(キッチン横のドアはトイレと風呂のようですね)

 原作では1話目に(ちらっと)登場したハルヒ父。アニメでは10話にして初登場ですねー。(そのせいか、今まで父に関する情報がストーリーからちょこちょこカットされているんですよね)

 父(CV子安武人)と回想の母(CV土井美加)登場で藤岡家のナゾは一通り出そろったかな?父がバイだったとは初耳じゃ!w・・・これ、アニメ設定ですね。原作では「ハルヒ母の死後、その道に目覚める」とありますので。
 いやー、しかし、深夜とはいえ、受けだの攻めだの、バイだのと、さらりと言って流すこのアニメ、すごすぎ。いや、深夜だからか。でなきゃ、「バイ」の説明からはいらなくちゃいけないし、夕方〜ゴールデンで説明したらマズかろうし。しかも、そこを下品にせず、エッチに走りすぎず、この絶妙なさらり感が「アニメ版ホスト部」の妙味ですねぇ。

 しかし、あのナベ、半分は春菊。
 私も春菊、あんまり得意じゃないから殿の気持ち、よくわかるよ。うん。
 あんだけ入っていたら、お汁も春菊味になっちゃってそう。

来週は猫澤センパイのヒミツ(?)。
 海で活躍できなかった分、期待してますよ〜。

●今日の謎●
 殿の夢に出て来たパック寿司(しかも値下げ済み)。
 このような知識はいずこから?

|

« Pinky:stを探して | トップページ | プリンセス・プリンセス 10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/10428371

この記事へのトラックバック一覧です: 桜蘭高校ホスト部 10話:

» 桜蘭高校ホスト部 第10話 [孤狼Nachtwanderung]
第10話「藤岡家の日常」 日曜日、スーパーの朝市から戻ってみると、そこには・・・黒塗り高級車2台!? とうとうやってきましたよ、この日が!ハルヒの家です! ~アパートの203号室~ 夢より幾分マシ・・・ショボッ!・・・道場みたい・・・すぐそこに座敷が見え... [続きを読む]

受信: 2006/06/07 17:57

» 桜蘭高校ホスト部 第10話 [くろまるブログ]
「藤岡家の日常」ハルヒのお父さん登場。てか子安さん。もうね、最初の第一声でわかったよ、喜んでる人いるだろうなあ。超貧乏暮らしのハルヒの夢を見て飛び起きる殿。それはさすがに極端だろうっていう貧困ぐあい。心配になってホスト部みんなで藤岡家のお宅訪問。狭い路...... [続きを読む]

受信: 2006/06/07 19:34

» 桜蘭高校ホスト部 第十話 [ぶろーくん・こんぱす]
 ハルヒのお宅訪問。ハルヒの頬がこけていた時点で夢オチだろうとは思っていたけど、 [続きを読む]

受信: 2006/06/07 20:29

» ■桜蘭高校ホスト部 『藤岡家の日常』(´・ω・`) [カナタカン]
『断じて大トロではありませんッッッ!』 ・・・で、目が覚める環。(゜д゜;)ハッ!! げっそりしたハルヒにびっくりした・・・(^ω^;) でも想定の範囲内に入れておきたい可能性。 『恐れながら、環様!』 環の家はシマさんが仕切ってるんだね〜。 メイ....... [続きを読む]

受信: 2006/06/07 21:04

» 「桜蘭高校ホスト部」第10話 [berryの頭ん中☆]
◇◆藤岡家の日常◇◆ ・ツタの絡まるボロ家・裸電球・継ぎはぎの服にやつれたハルヒ(´Д`)=3・3日間断食&ヘソクリで買ったパック寿司¥980→¥780(リアルな値引き!) 環の夢の中(妄想)の藤岡家ですコレ(笑) (寝起きキング:愛犬ペロペロのシーンはカット)(残念)(←何故!?) 須王家のばあや:シマさんはキングの扱いに慣れてますねv掛け合いがグッ(・∀・)b ハルヒの家の�... [続きを読む]

受信: 2006/06/08 01:01

» 桜蘭高校ホスト部10話 「藤岡家の日常」 [暇人適当記]
みなさんおまちかね?の藤岡家の日常が描かれたお話。 当然冒頭のボロハウスはキング [続きを読む]

受信: 2006/06/08 18:46

» 桜蘭高校ホスト部 第10話 [Cosi Cosi]
桜蘭高校ホスト部 4 (4) 桜蘭高校ホスト部(1)〔DVD〕 2006/07/26発売 ★特典映像:ノンクレジットオープニング・エンディング予定 ☆さらに初回限定版には オリジナル・マスコットフィギュア <ハルヒ・男子制服ver.>(高さ約5cm)を同梱! 桜蘭高校ホスト部 (2)〔DV...... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 14:27

» 桜蘭高校ホスト部─第10話・藤岡家の日常─ [腐ったリンゴは腐るまで]
今日は待ちにまったハルヒ父の登場です! 結構好きなハルヒ父!漫画でももっと出てほしいくらいに。   環の捏造しすぎハルヒ宅から始まりました。 スーパーのパックの特上寿司ですが、私でも滅多に食べないよ。 と、いうか基本的に寿司のネタで高いものは好きじゃない。ハル... [続きを読む]

受信: 2006/06/15 03:51

» 桜蘭高校ホスト部 第10話 藤岡ハルヒの日常 [kasumidokiの日記]
サッカー(チェコ対アメリカ)のハーフタイムに初めてアニメ桜蘭高校ホスト部を見ました。 [続きを読む]

受信: 2006/06/15 04:10

» 桜蘭高校ホスト部 #10 「藤岡家の日常」 [月の静寂、星の歌]
 素敵な婆や。  それは伝染性の病気。  まさに筒抜け。  お父さん、娘さんを(以下略)。  そんな 『殿観察日記』 10週目でした。 (♯私は原作コミックは未読です) [続きを読む]

受信: 2006/06/17 15:51

« Pinky:stを探して | トップページ | プリンセス・プリンセス 10 »