« 女子高生 GIRL'S-HIGH 第12話 | トップページ | プリンセス・プリンセス 12 最終回 »

2006/06/21

桜蘭高校ホスト部 12話

◆桜蘭高校ホスト部 12話 ハニー先輩の甘くない三日間
Renge621
 今、アニメ世界では何故か2月みたいです
 ・・・というほどではないんですが、×××HOLiCとそしてこのホスト部、しめし合わせたようにバレンタインのストーリーだよー。(原作では)しかも、2作品ともアレンジしてバレンタインじゃない話に改変してあるしw。

 今回、前半のハニー先輩のウサちゃん話は原作ではショートストーリーで別作品。2つの話をくっつけて1回分にまとめあげてます。
 あいかわらず、ホスト部の原作消化率は贅沢!
   「金持ちどもめ・・・」
 今までも連載では2話にわけてあったものを1本にしてしまう等、普通なら逆に原作が足りなくなるのを水増しするために2週間に分けちゃったりするのを、あえて1週分にまとめちゃってます。ちょっとした小ネタシーンなんかがカットされたりしてるんですが、思わぬところで補填されていたりするし、なによりテンポ良い仕上がりがステキ過ぎ。
(どうやら今後は進め方が変ってくるみたいですが)

 今日のラクガキはれんげちゃん。アニメではすっかりマネージャーの地位を確保。マネージャーらしいお仕事をしているところはみられませんが、しかし、常連客のお嬢様方に少なからず影響を与えているようです。私の聞き間違いでなければ、世間知らずのお嬢様方が、「イイ!」とか「萌え」とか言ってるんですが・・・。
「麗しの兄弟愛よ〜」
 が
「萌えよ。萌えですわ!」
 ・・・
 ・・・・・・あんまり、言ってる事はかわらないんですけどね。

 原作とは激しくラストが違ってます。でも、これはこれでホスト部らしくオチているのでステキ。
 来週は「不思議の国のハルヒ」。原作の混とんさがどのように表現されているのか。
 「ああ、わたくし、来週が待ちきれないですわ。」

|

« 女子高生 GIRL'S-HIGH 第12話 | トップページ | プリンセス・プリンセス 12 最終回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/10615687

この記事へのトラックバック一覧です: 桜蘭高校ホスト部 12話:

» 桜蘭高校ホスト部12話「ハニー先輩の甘くない三日間」 [暇人適当記]
ハニー先輩の凶悪な素顔とモリ先輩の 純情さが伝わってきた回です。 男子の私でも [続きを読む]

受信: 2006/06/21 12:01

» 桜蘭高校ホスト部 第12話 [孤狼Nachtwanderung]
第12話「ハニー先輩の甘くない三日間」 あ゛ぁ゛ーーーーーーーっ!!! ハニー先輩のブタちゃんが紅茶まみれに!!! 「・・・・・うさちゃんだ」(byグゥエンダル) [壁]_・)チラッ。。。。。。。゛(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。。チラッ(・_[壁] よし!ハニー... [続きを読む]

受信: 2006/06/21 12:52

» 桜蘭高校ホスト部 #12 「ハニー先輩の甘くない3日間」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
「…僕の うさちゃん…誰が汚したの…?」 Q1:赤子のようにネンネしているハニー先輩の    お気に入りを汚したのは・・・ (answer はコチラ)  ↓  ↓ [続きを読む]

受信: 2006/06/21 13:06

» 第1970回 アニメ 桜蘭高校ホスト部第12話「ハニー先輩の甘くない三日間」 [ran rabbit junk's blog]
今回はハニー先輩が虫歯に!?な回でした。 〜あらすじ〜 桜蘭学院ホスト部のマスコットボーイことハニー先輩は、いつも胸に抱えているウサちゃんのぬいぐるみと、甘いお菓子が大好きな17歳。 ラブリーな魅力を振りまきロリショタを代表する彼は、今日も女子に囲まれおや....... [続きを読む]

受信: 2006/06/21 14:25

» 「桜蘭高校ホスト部」第12話感想 [berryの頭ん中☆]
◇◆ハニー先輩の甘くない三日間◆◇ ハニー先輩のおやつ代には相当額掛かってますヨ・・・ホスト部の財務担当:鏡夜先輩が珍しくニッコニコでしたから。◇鏡夜先輩のホクホクの三日間◇ ではなく、 モリハニ☆メインの回でしたね。 私的にこのカプはイチオシではありませんが、桜蘭高校腐女子部(←勝手に命名)の皆さんにはウケがいいようで・・・ハニー先輩のあんな顔やこんな顔、そしてTVでオンエアできないほどの形相!?お昼寝中のあ�... [続きを読む]

受信: 2006/06/21 16:51

» 桜蘭高校ホスト部  「ハニー先輩の甘くない三日間」 ♯12 [心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜]
モリハニ〜'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ モリ先輩のカッコ良いんだか ヘタレなんだかわからない対応にMOE(;゚∀゚)=3ハァハァ 桜蘭高校ホスト部 Vol.1 桜蘭高校ホスト部(クラブ) (8) [続きを読む]

受信: 2006/06/21 18:11

» 桜蘭高校ホスト部 第12話 [くろまるブログ]
「ハニー先輩の甘くない三日間」ケーキ大好きハニー先輩が突然虫歯に!顔をぐるっと囲んで、頭で結んでって、いまどき小学生でもやらないのでは?ハニー先輩だから、うさちゃんっぽくてOKですかね。しょっぱな、うさちゃんが紅茶まみれになって、あせる殿と双子。ハニー...... [続きを読む]

受信: 2006/06/21 20:29

» 桜蘭高校ホスト部 #12「ハニー先輩の甘くない3日間」 [ガブリエルのブログ]
ハニー先輩が虫歯になる話です。 でも、その前に… 「やってしまった…」環 ハニー先輩のうさちゃんに紅茶をこぼしてしまった。 ハニー先輩は、お昼寝中。 かわいい〜(≧∇≦)b で、ハニー先輩は(鏡夜もね!)、寝起... [続きを読む]

受信: 2006/06/21 21:41

» 桜蘭高校ホスト部 第十二話 [ぶろーくん・こんぱす]
 ハニー先輩の大切にしているうさちゃんに紅茶をこぼしてしまった環。ハルヒにコスプ [続きを読む]

受信: 2006/06/22 00:03

» 桜蘭高校ホスト部#12「ハニー先輩の甘くない三日間」 [CODY スピリッツ!]
最近、トカレフ王朝の由緒正しき血統の持ち主の全国のホスト部ファンの皆様、逆ハーレム、酒池肉林、眼鏡キャラ、ロリショタ、ストイック系、近親相姦、ガリベン・・・感想〜 日テレ公式白泉社公式VAP公式OP:桜キッス(DVD付)ED:DAZEHOPE桜蘭高校ホスト部関連....... [続きを読む]

受信: 2006/06/22 01:03

» ハニー先輩の甘くない三日間 [tune the rainbow]
はぁ、あたしは馨と甘い3日間を過ごしたいよ! [続きを読む]

受信: 2006/06/22 09:07

» 桜蘭高校ホスト部 第12話 『ハニー先輩の甘くない三日間』 感想とか [りせっとはかく語りき]
お嬢は何を期待して腰振ってんだw 今回はお嬢の腐女子さんっぷり炸裂で楽しかった ホスト部ってホントいろんな楽しみ方あるよなぁ 結局うさちゃんの汚れはどうなったんだ??って方は是非ポチッとお願いします⌒*... [続きを読む]

受信: 2006/06/24 03:25

» 桜蘭高校ホスト部 第12話 「ハニー先輩の甘くない三日間」 [はざまの適当な日記]
 あーハニー先輩のぬいぐるみが・・・・  抱きつかれることに無関心なのか?これは [続きを読む]

受信: 2006/06/24 21:59

» +桜蘭高校ホスト部【12】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
事件です!   ハニー先輩のラブリーうさちゃんを汚しちゃった!?   環脳内劇場の バニーハルヒが超可愛いっ☆   確かにみたい♪ 環とシンクロ率100%ですw     ちなみにラブリーハニー先輩はお昼寝中w   起こして謝ろうとするハルヒを 必死の形相でとめる殿... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 01:25

» 桜蘭高校ホスト部 第12話 [Cosi Cosi]
桜蘭高校ホスト部 4 (4) 桜蘭高校ホスト部(1)〔DVD〕 2006/07/26発売 ★特典映像: ノンクレジットオープニング・エンディング予定 ☆さらに初回限定版には オリジナル・マスコットフィギュア <ハルヒ・男子制服ver.>(高さ約5cm)を同梱! 桜蘭高校ホスト部 (2)〔...... [続きを読む]

受信: 2006/06/28 13:31

» 桜蘭高校ホスト部 #12 「ハニー先輩の甘くない三日間」 [月の静寂、星の歌]
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=bca6717ca5 [続きを読む]

受信: 2006/06/28 20:45

» 桜蘭高校ホスト部─ハニー先輩の甘くない三日間─ [腐ったリンゴは腐るまで]
【第12話 ハニー先輩の甘くない三日間】 今ふと、思ったんですが、『ハニー先輩』ってちょっと恥ずかしいよね。 だって、『ハニー』だよ?じゃあ、ダーリンは誰なんだよ。あ、モリ先輩か。   『やってしまった』   から始まった、今回。今度は何をやったんだろうと、思... [続きを読む]

受信: 2006/06/30 02:06

« 女子高生 GIRL'S-HIGH 第12話 | トップページ | プリンセス・プリンセス 12 最終回 »