« 桜蘭高校ホスト部 12話 | トップページ | いぬかみっ! #12 »

2006/06/22

プリンセス・プリンセス 12 最終回

◆プリンセス・プリンセス 12 最終回 姫の選ぶ道

 最終回でっす。

 先週からのヒキですよ、
「近づいたら 飛び降りる!」
 でも、近づいても飛び降りません。当然ですね。ワガママきいてほしくてそんなコト言ってるだけなんだから。亨、そして裕史郎がさやかとあーだこーだ言い合っている間に秋良はこっそりその場を立ち去り・・・。

 この辺りはアニメオリジナルですね。さやか改心→おじさんに帰ってくるようにいわれる→実琴に引き止められるw→亨、藤森学園に残る。という流れは同じですが、細かいところに手が入っています

★名田庄先輩&一般生徒学生服集団に引き止められるシーン追加
 「ホームランが打てません〜!」
★亨が裕史郎に「おまえがいなくなると・・・」と言わせるタイミングが違う!
 (ここは原作の方が私はスキです)
★さやかが裕史郎に言う、ちょっと腐的なセリフカット。

 が、大きな変更点かな。
 一応ここでプリプリアニメ版は終了。
 なかなか楽しかったですよ。
 なにより、絵がキレイだったので満足。

来週からは同じ枠で実写版プリプリスタート。うーん、オリジナル要素もあって、姫vs黒姫対決みたいなコトもあったりするようですが、見るかどうかは微妙です〜。役者さんファンのコはそれ目当てで見たりするのかな?
 名田庄先輩だけは「特撮ニュータイプ」で写真を見てから気になっているんですが・・・。(ここでツッコミはナシ!)

 アニメイトTVでのwebラジオ「藤森学園A to Z」は続くようですし、原作は「プリンセス・プリンセス+」として連載中。ドラマCD,DVD発売もあるし(プリンス・プリンスだけ見たいよ!)ウソか真か、アニメ2期のウワサもあるようですので、暖かく見守っていきたいです。
 実写・・・
 うーむ・・・
(まだ悩んでいるようだ)

|

« 桜蘭高校ホスト部 12話 | トップページ | いぬかみっ! #12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/10634646

この記事へのトラックバック一覧です: プリンセス・プリンセス 12 最終回:

» プリンセスプリンセス・第12話 [たこの感想文]
「姫の選ぶ道」 河野の制止も止めず駆け出すさやか。「飛び降りる」との河野の言葉も [続きを読む]

受信: 2006/06/23 02:09

» プリンセス・プリンセス 第12話 [孤狼Nachtwanderung]
第12話「姫の選ぶ道」 「来ないで!来たら飛び降りるから!」 ってことで、秋良がこっそりと○○○一○を呼びに行くわけですが・・・ 確か前回は○の使い方が激しく間違ってたよね。。。今回も間違ってる気がする。。。 ○が多すぎて人名だって事すら分からないんだけ... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 11:16

» プリンセス・プリンセス 第12話 「姫の選ぶ道」 [ゆめみん的れびゅー]
ついに最終回です姫の選ぶ道とは一体?さやかとの決着はどうなるのか?気になる感想を早速行ってみましょう。 [続きを読む]

受信: 2006/06/24 22:14

» 「プリンセス・プリンセス」最終回 感想 [berryの頭ん中☆]
◇◆姫の選ぶ道◇◆ ♪キミ(姫)と出逢ってから〜心は明るく(妖しく)照らされて フォモの世界へレッツらゴー(←コラ このOPももう聴けないんだね・・・。惜しまれつつ最終回。 うわっ、なのに感想超出遅れた(サッカーみてたから) しかも簡易感想になってるし・・・ 前半でさやか解決。 エ?(゜Д゜;)省きすぎーっ 後半で亨が転校!? 亨は優しいから自分より�... [続きを読む]

受信: 2006/06/25 03:54

» プリンセス・プリンセス 第12話(最終話) [MAGI☆の日記]
ちまちま書いていたあらすじがついに書けたので記事にします。あらすじはここに書きました。もうプリンセス・プリンセスも最終回を迎えたのですね…。ドラマ版が始まりましたが…。DVDが発売されたら、映像特典のプリンス・プリンスを楽しみたいと思います。... [続きを読む]

受信: 2006/06/29 16:05

« 桜蘭高校ホスト部 12話 | トップページ | いぬかみっ! #12 »