« フェイト/ステイナイト 最終回 | トップページ | 真っ青 »

2006/06/17

BLOOD+  ep.36

◆BLOOD+  ep.36 すれちがう想い ◆

 止まっていた時間がやっと動き始めた、っていう感じのお話。(小夜以外)
 ネイサン、怖いよ、ネイサン。オカマ言葉とすごみをきかせたときのギャップがすごすぎ。それに、ジェイムズに
「殺すぞ」
 と言っていたのが気になります。2人ともディーヴァのシュヴァリエなのに、このセリフ。しかもそれを聞いたジェイムズがおとなしく引き下がっているので、単なる言葉の綾というわけではないみたいです。アンシェルも去っていくカールに「残念だ・・・」と、カール消去みたいな独り言。
 小夜の血以外、シュヴァリエを殺すのにどんな手段があるのか、これから明らかになっていくのか・・・。それがわかれば今後の戦いも変ってきそう。
 少なくともあの5人の力関係ではアンシェルが一番強いみたいです。

 カイ、なさけないよ、カイ。 リクには自分の血を吸わせたくせに、小夜がハジの血を吸うのには目をそむけるのかよ。何度も言うようだけど、あんたの家族って最初っからリクだけだったんじゃ?そんなんだから、小夜にまで「沖縄に帰れ」って言われちゃうんだよ!その小夜だってダメダメな状況なんだけどさ。

 デヴィッドとジュリアの再会はちっともロマンチックじゃなかったねぇ。
 モーゼスのコピーはなんだか成長度合い関係なく、でっかいプールに放し飼いされてるみたいだし、どーなんだろね。かといって、液体と胎児が入ったガラスの円柱がズラリと並んでいるのはあまりにも使い古された「絵」って事になりそうだけど。
 リクの「ディーヴァの歌が聞こえる」能力は成長過程の少年少女に見られる傾向らしいですよ。リクが特別、というよりは「そういうコもたまに居る」ぐらいの事?うわー。そんな一言であの伏線(らしきもの)の説明、終了?

 ところで、トイレの場所を訊かれたデヴィッドはどう切り抜けたんだろう。

今回の次回予告はカール。
 おまえは、どんだけ小夜と踊りたいのか。

|

« フェイト/ステイナイト 最終回 | トップページ | 真っ青 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/10565265

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+  ep.36:

» BLOOD+ 「すれちがう想い」 [ゼロから]
ネイサンが、今回小夜を見逃したのは花嫁と言う言葉が、キーワード。 [続きを読む]

受信: 2006/06/17 22:06

» BLOOD Episode-36 すれちがう想い [今日も幸せオタク生活]
ネイサン……素敵過ぎます!まだ、良く知らぬ貴女、違った貴方の素顔があのようだった [続きを読む]

受信: 2006/06/17 22:29

» BLOOD+・第36話 [たこの感想文]
「すれちがう想い」 アンシェルへと食って掛かるカール。自らが、小夜担当から外され [続きを読む]

受信: 2006/06/18 03:18

» BLOOD+ 第36話 [孤狼Nachtwanderung]
第36話「すれちがう想い」 「こんなことをしていたら、私の小夜はジェームズに!」 アンシェルに憤りをぶつけるカール。 「・・・残念だよ、カール」 それって・・・抹殺決定ですか??? ? デヴィは白衣を着て眼鏡を掛けてサンクフレシュの研究施設へと潜入。 「ど... [続きを読む]

受信: 2006/06/18 11:47

» BLOOD+ 第36話 「すれちがう想い」 [アニメって本当に面白いですね。]
BLOOD+   現時点での評価:3.0〜3.5   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/  リクの姿をしてオペラを行おうとし....... [続きを読む]

受信: 2006/06/18 13:22

» BLOOD+ #36 [マニアックにあこがれて]
『すれちがう想い』 [続きを読む]

受信: 2006/06/18 18:15

» 〜BLOOD+ Episode-36 「すれちがう想い」〜 [駄文とか駄文とか駄文とか]
今回は翼手サイドの話 さてさて、どうなってるんだか。 では、感想を 小夜を殺したいカール カールに対する思いは嫉妬か? 飛び降りるデーヴァ って顔がリクになってる。 サンクフレシュ社に潜入するデヴィ... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 19:30

« フェイト/ステイナイト 最終回 | トップページ | 真っ青 »