« ナンジャタウン10周年! コナンも10周年! | トップページ | 桜蘭高校ホスト部 13話 »

2006/06/27

桜蘭高校ホスト部 ララ全サDVD

 今日、帰宅して郵便受けをさぐると、そこはホスト部でした。

 数日前に「遥か」のDVDが届いていたので
「そろそろかな?」
 って思っていたんですが、うふふ。
 階段を上り、カギを開けるのももどかしく(おおげさ)プレイヤーにイン!
 メニューは、
1)キャラクター紹介プロモーションビデオ
2)スペシャルオーディオコメンタリー
3)声優座談会

 (1)のプロモーションビデオはアニメ版1話のダイジェスト・・・かと思いきや、4話までを再編集したモノ。ただキャラ登場シーンをくっつけただけじゃなくって、つなぎをきちんとしてるのでそれだけで見られる「作品」になってます。スバラシイ。

 (2)のオーディオコメンタリーは、(1)にホスト部キャラの声優さんたちのトークをかぶせて・・・って、普通、アニメ作品のオーディオコメンタリーって
「ここのシーンでは監督からこういう指示が・・・」
  とか、
「これを録ったときさー」
「このときの○○(キャラ名)は・・・」
 というような会話になるハズなのですが、ほとんど全員、画面を見ていない模様。wすでに雑談。

 (3)の声優座談会はホスト部全員の声優さんたちの、フリートークっぽいもの。・・・なんともいえない。キング(宮野真守さん)に進行を任せたのがそもそも・・・w(別話ですが、宮野さんのブログはスバラシイですね。マジで。見習いたい。)
 それと、ハニー先輩以外、ほぼ役名で呼び合っているのがオカシイ。オーディオコメンタリーでもそうだったんだけど、光役の鈴村健一さんが、馨役の藤田圭宣さんの事を「ウチの弟が・・・」と言うの。普通に。
 モリ先輩の桐井さんは、兼ねキングという名前をもらってました。1本の中で何人分も兼ね役やってるそーです。(モリ先輩、しゃべらないからなぁ・・・)座談会中、桐井さんが演じた役のいくつかはキャラ名があがってました。うわ。今度録画を見直してみなければ。

 部屋で一人、ケラケラ笑いながら見てしまいましたよ。この人たち、面白すぎます。

 ところで。
 勢いにまかせてDVDを2本応募(普段は買わないララデラもホスト部特集やってたから買っちゃったので)2本とも今日到着。
 この未開封品は・・・うーむ。このまま飾っておくか・・・いや、開けてみないと不良品という事も考えられるし・・・悩む。←バカ(いや、2通応募の時点で・・・)
 来月発売のララスペシャルも買ってしまいそうだ。
 やばい。

|

« ナンジャタウン10周年! コナンも10周年! | トップページ | 桜蘭高校ホスト部 13話 »

コメント

お久しぶりです!
ララでホスト部の全サなんてあったんですか?知らなかった…。
宮野氏のブログみてみましたよ~。
どんな素晴らしいブログかと思ったら…w
確かに素敵でした♪
あのテンションはどこからくるんでしょう。ちょっと分けて欲しいですw

でも、ここは今のままでいて欲しいですf^Д^;

投稿: nana@絶望中 | 2006/07/01 12:11

ども、いらっしゃいませ。
 ホスト部の全サは今までも何度かありましたが、アニメ化してからは初ですね。これまでのドラマCDとはキャストも違うし。(殿はミドリンでした)
 今応募期間中の全サはアニメキャストでのドラマCDですねー。これはすでに1通応募済みw。

 宮野さん・・・というか、「マモ」くんのブログはすっごいでしょ。ステキ過ぎ。殿っぽいというウワサもちらほらw

 宮野さんのトコに限らず、TB頂いたブログとかを見に行って
「うっわ。この人スゴイ!」
 っていう事がたまにあります。文章とか、全体のセンスとか、モノの見方とか。でも真似できないですねー。真似しようとしてもニセモノっぽいものが出来ちゃって。
 同じ意味で(違う意味でも)宮野さんの素敵ブログは宮野さんならでは、でしょう。私にはとてもとても・・・です。

投稿: 洗濯する猫 | 2006/07/01 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/10702283

この記事へのトラックバック一覧です: 桜蘭高校ホスト部 ララ全サDVD:

« ナンジャタウン10周年! コナンも10周年! | トップページ | 桜蘭高校ホスト部 13話 »