« 吉宗 アニメ&スロット | トップページ | 桜蘭高校ホスト部 12話 »

2006/06/20

女子高生 GIRL'S-HIGH 第12話

◆女子高生 GIRL'S-HIGH 最終回 バカ、果てしなくバカ ◆
Girlshigh
 「バッカらしー。何?このアニメ」
 第一印象はこんな感じでした。だったのに、何故か見続けてしまったこの作品。その原因はこの最終回のタイトルに込められているのかも。

 かな〜りバカらしい事を、登場人物達はかなりマジメにやっている。ちょっとシリアスもあったものの、基本、あり得ないバカ。見るほうはもちろんフィクションだと思ってみる。(フェミニズムに偏った人はきっと第1話で見るのをほとんどやめていると想像)
 6人も居る中心人物は全員おバカなのにベクトルが違う方向向いてるもんだから、1クールっていう短い時間の割にはきちんとキャラ分けできてるし。
 そこはエライ!
 うん。
 作り手側も、きっとこのツッコミどころさえも消し去るバカさ加減のバランスを「あり得ない」でも全くのウソだけじゃない絶妙なトコに持ってきていたんじゃないかな?なんて考えて・・・ん?ちょっと褒めすぎだな。

 裏番組があったら、まず見ていない番組だったと思うんで。そこはホント、偶然。

 でも、12話、「あり得ないバカ話」楽しませていただきましたですよ。

 昨日、超久しぶりにアニメ雑誌など買いました。7月新番組情報いっぱい。
 ココロはすでにどの番組の後に何がくるのかでやきもき。
 現実に存在するバカが、少なくとも、ここに、一人。

|

« 吉宗 アニメ&スロット | トップページ | 桜蘭高校ホスト部 12話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/10601737

この記事へのトラックバック一覧です: 女子高生 GIRL'S-HIGH 第12話 :

» 女子高生・第12話 [たこの感想文]
「バカ、果てしなくバカ」 やってきた学園祭。絵里子たちのクラスは、コスプレ喫茶を [続きを読む]

受信: 2006/06/20 23:20

» 女子高生 GIRL'S-HIGH 第12話 「バカ、果てしなくバカ。」(最終回) [アニメって本当に面白いですね。]
女子高生 GIRL'S-HIGH   評価:3.0   [ハイテンション学園コメディー]   テレビ埼玉 : 04/03 25:30   ちばテレビ : 04/03 26:10〜   サンテレビ : 04/03 26:10〜   AT-X : 04/08 11:30〜   テレビ神奈川 : 04/08 25:30〜   メ〜テレ : 04/21 28...... [続きを読む]

受信: 2006/06/20 23:33

» (アニメ感想) 女子高生 GIRL'S-HIGH 第12話 「バカ、果てしなくバカ。」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
女子高生 GIRL’S HIGH DVD-BOX 1 [初回限定版]/アニメ 女子高生も今回で最終回。いやあ、本当にあっと言う間でした。ラストは文化祭ネタ。さあ、文化祭と言えばここ最近恒例となったアレですかね?このアニメのことだから強烈なインパクを残してエンディングを迎えるこ...... [続きを読む]

受信: 2006/06/21 15:56

» 女子高生 GIRL‘S−HIGH 「バカ、果てしなくバカ。」 [ゼロから]
常識を根底から覆す「女子高生 GIRL‘S−HIGH」。こんなアニメ、初めてでした。 [続きを読む]

受信: 2006/06/25 11:53

» 女子高生 第12話・「バカ、果てしなくバカ。」を見て&総括 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 今回は、文化祭(芙蓉祭)で、一同が西園寺マリ率いる隣のクラスと売り上げを競うお話。ラストっぽく、さりげなく全員集合…はっ!まさかアバンの全員集合は、それと掛けているのか!?  アバン  ばばんばばんばんばん  歯ァ磨いたか?宿題やったか?  …中高生どころか二十代半ばまでを完全に置き去りにしているネタだな…俺でさえ、ようやく「ひょうきん族」に押され、斜陽の中の「全員集合」を覚えているに過ぎないとい... [続きを読む]

受信: 2006/06/25 23:22

» 女子高生 GIRL'S-HIGH 第12話(最終回) [パズライズ日記]
他のアニメに先駆けて最終回となった女子高生GIRL'S-HIGH。 そんな第12話のサブタイトルは、「バカ、果てしなくバカ。」 このバカのノリに慣れすぎて初期ほどのインパクトは無かったですが、最後までバカエロ路線で安心しました。 年に一度の文化祭でメイド喫茶、目的...... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 06:45

» 女子高生 GIRL'S-HIGH 第12(最終)話と総括 [ホビーに萌える魂]
かなり遅れながら「女子高生 GIRL'S-HIGH」のレビューです。第12話は最終回、学園祭ネタ。原作からのアレンジです。 [続きを読む]

受信: 2006/07/17 19:51

« 吉宗 アニメ&スロット | トップページ | 桜蘭高校ホスト部 12話 »