« プリンセス・プリンセス 11 | トップページ | フェイト/ステイナイト 最終回 »

2006/06/16

×××HOLiC 第11話

◆×××HOLiC 第11話 コクハク
Holic11
 原作でもずーーーっとナゾだった四月一日のアパートが出て参りましたっ。なんか、なっつかしい感じで、古そうだけど趣のあるアパートだなあ。いいなあ。あそこで一人暮らしか。四月一日。
 しかし、朝5時からとりかかったとしても、おはぎ、日のあるウチに完成させるのは難しそうだけど、そうでもないかなあ。小豆炊くだけでもかなりな時間がかかるハズなんだけど。

 百目鬼の悪口(というか、グチ?)を言いながらおはぎを作る四月一日。おはぎやぼたもちが別名「半殺し」というのにかけてあるとしたら・・・。ちょっとコワイかも。w

 今回のお話はほとんどがオリジナル。なんせ元ストーリーはバレンタインのチョコレート話ですから、「座敷童が百目鬼の食べたものを魂ごと持っていっちゃう」以外の部分は全とっかえ。
 それでもひまわりちゃんからの残暑見舞いとか、侑子さんのミセでのマルモロとか、違和感なく、すっごく良い感じにアレンジされてました。
 雨童女が迎えにくるのも、ちゃんと「あの子」の伏線を回収していていいですね。この後、この2人が一緒に出てくるストーリーは無い(ハズ)だけど、仲良しさんぽく、しかもあれだけの会話で普段の2人の関係が見えるようでほほ笑ましいです。

 ん?でも、こうなると四月一日から座敷童へのホワイトデーのお返しはどうなるんだろ?
 お歳暮?クリスマス?
 ・・・まさか、秋のお彼岸?

●きょうのどうでも良い一言●
 四月一日の
「美味い。美味すぎる。」
 は、テレ玉で深夜番組を見ている人にはおなじみのフレーズ。w

|

« プリンセス・プリンセス 11 | トップページ | フェイト/ステイナイト 最終回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/10548183

この記事へのトラックバック一覧です: ×××HOLiC 第11話:

» ×××HOLiC・第11話 [たこの感想文]
「コクハク」 気合を入れておはぎを作る君尋。侑子さんの元へ向かうと、早速お出迎え [続きを読む]

受信: 2006/06/16 21:58

» xxxHOLIC 「コクハク」 [ゼロから]
四月一日に告白したのは、九軒ひまわりでなく座敷童だったとは…。 [続きを読む]

受信: 2006/06/17 00:56

» xxxHOLiC ~ホリック~ 第11話 [螺旋階段]
■xxxHOLiC ~ホリック~ 第11話 「コクハク」  冒頭から四月一日が怪しいです(笑) 「うまい・・・美味すぎる・・・」 おはぎ作るのにこんな表情しなくても(ノ∀`)w    どうやら侑子さんからお中元の要求があったようです(早朝5時にw) 初めて作ったという割に... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 09:29

» コクハク [tune the rainbow]
結局四月一日は百目鬼が好きなんだろ?? [続きを読む]

受信: 2006/06/17 11:37

» XXXHOLiC じゅういち話 [みてぃころぐ。]
XXXHOLiC(6) おはぎかぁ。 アンコきらいな身では絵で見るのもイヤイヤな・・・(-_-;) ようやくOPのかわいい子が出てきました 座敷わらしとの出逢いってこんな話だったのか。 すっかり忘れてた。 百目鬼君の体からおはぎを取り出すときの笑顔。 悪気がないうえ...... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 13:44

» xxxHOLiC 第十一話「コクハク」 [今日もコレクト!]
xxxHOLiC 第一巻posted with amazlet on 06.06.18BMG JAPAN (2006/07/26)Amazon.co.jp で詳細を見る 早朝から汗をかきながらおはぎ作りに精を出す四月一日。 どうやらお中元として侑子さんに指図されたようです。1つ残ったおはぎをお裾分けしようとひまわりちゃんの家へ向...... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 21:37

« プリンセス・プリンセス 11 | トップページ | フェイト/ステイナイト 最終回 »