« ハチミツとクローバー2 chap.1 | トップページ | BLOOD+  ep.38 »

2006/06/30

×××HOLiC 第13話

◆×××HOLiC 第13話 ヘンボウ ◆
Holic13
 「蟲」のお話。
 原作ではアヤカシとか幽霊がらみ、アヤカシよりも上の存在、なんていう話は何度となく出て来ますが、蟲について描かれているのはこれ限り。ちなみにここでは コ と読むようですよ。
 「アレが見える」人、四月一日。アフタヌーンのCMみたいだ。

 さて。
 アニメ版ストーリーは原作より若干ソフトに改変されてました。ラストであの羽根がはえちゃった女の子の今後について、原作では「あのままでしょうね」と、侑子さんにバッサリ切り捨てられちゃうんですが、アニメ版ではそのうち回復するような感じ。
 あと、原作の不気味な部分、あの「蟲」は管ギツネがやっつけちゃった他にもいくらでもいるんだぞ〜、という感じのエンディングですね。うーん、ここがカットされちゃったのは何故だかわからないし、ちょっともったいない感じがしましたですよ。なんでかな。

 さて、でっかくなっちゃった管ギツネ。あれはアレでかわいいんです。アレが四月一日に懐いている姿が!でも、管ギツネはやっぱりあのにょろりんにょろりんしたのがカワイイ!さて、さっそく元に戻すのかと思いきや・・・ん?来週の予告を見ると、(ひまわりちゃんだー)管ギツネを元にもどす話じゃないみたいだけど・・・どうつなげるんだろ?

|

« ハチミツとクローバー2 chap.1 | トップページ | BLOOD+  ep.38 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/10736153

この記事へのトラックバック一覧です: ×××HOLiC 第13話:

» HOLIC 第13話 感想 あんなおとなしそうな子が [ラムネブログ ナナミ〜 -NOSTALGIA- オリジナル笑顔で更新中]
◆×××HOLiC 第13話 ヘンボウ ◆ あんなおとなしそうな子が・・・ そんなことする子じゃなかった いつも挨拶するいい子 テレビを見てよく耳にする言葉 逆にいつかするとおもった とか 問題児でした。って言葉はあまり聞きません。 湧き水をせき止めれば水が少しずつ漏れ出し最後には氾濫する 背中に生えてきた羽は新しい自分へのとび立ちではなく 欲望の開放 おとなしい子がそう�... [続きを読む]

受信: 2006/06/30 21:33

» ヘンボウ [tune the rainbow]
「人間の長所は欠点がある事よ」 [続きを読む]

受信: 2006/06/30 22:45

» xxxHOLIC 「ヘンボウ」 [ゼロから]
管狐は、九尾の狐だったのか。あんなに可愛いのに、ヘンボウすると羽根の女性みたいですね。 [続きを読む]

受信: 2006/07/01 01:15

» XXXHOLiC#13「ヘンボウ」 [CODY スピリッツ!]
最近、百目鬼に助けてと言えない全国のXXXHOLiCファンの皆様、一日だけ海の感想を祓いますか。 XXXHOLiC19才(初回生産限定盤)(DVD付)19才(初回・アニメジャケット)19才ReasonXXXHOLiC関連商品 [続きを読む]

受信: 2006/07/01 11:34

» xxxHOLiC ~ホリック~ 第13話 「ヘンボウ」 [螺旋階段]
■xxxHOLiC ~ホリック~ 第13話 「ヘンボウ」  学校の屋上から鳥を眺める少女・・・少女の影に羽がはえているんですが・・・。    四月一日はひまわりと選択授業で絵を描いているようだ。 そこで1人の女の子が四月一日の目に入る。 ひまわりの話によると、そこそこ... [続きを読む]

受信: 2006/07/01 15:40

» ×××HOLiC・第13話 [たこの感想文]
「ヘンボウ」 美術の時間、ひまわりとの雑談に興じる君尋。と、そんな時、目についた [続きを読む]

受信: 2006/07/01 16:33

» XXXHOLiC 第13話 「ヘンボウ」 [アニメって本当に面白いですね。]
XXXHOLiC   現時点での評価:3.0   [?]   TBS : 04/06 25:25   BS-i : 04/27 24:30〜   キッズステーション : 5月未定   MBS・CBC・HBC・RKB・TBC   監督 : 水島努 原作 : CLAMP   アニメ制作 : Production I.G   http://www.tbs.co.jp/ho...... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 04:51

» xxxHOLiC第13話「ヘンボウ」:展開がパターン化? [知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ]
今回は羽が生えた女子の話か・・・ それにしてもゲストキャラが男子のハナシってないんだろうか。 まあ性別は大して気にしないが。 ひまわりの自画像を「個性的」と評する四月一日。 もしかしてひまわりは絵が下手なのか? ... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 05:14

» XXXHOLiC じゅうさん話 [みてぃころぐ。]
XXXHOLiC(6) エになるってなんだと思った。。。 漫画読んでたのにすっかり忘れてました。 「エ」って餌ってコトだったのか。。 あの羽根もカワイイと思ってたらどんどんおとなしかった子が変貌していくし…。 抑圧された内面が浮き上がり、とんでもなく大きなエ...... [続きを読む]

受信: 2006/07/04 22:40

« ハチミツとクローバー2 chap.1 | トップページ | BLOOD+  ep.38 »