« アニメ見たよメモ 06/01まで | トップページ | 特撮ニュータイプ »

2006/06/02

×××HOLiC 第9話

◆×××HOLiC 第9話 ユビキリ
Kudagitune

 管狐、登場〜。(嬉)
 原作とアニメは「ほぼ」同じストーリーで作られているけど、各話の順番は前後してるので、アニメのどこで何が起こるのかは原作読んでてもわからないんですよね。しかも今回はアニメオリジナルストーリー。
 小指が動かない女性が侑子さんのミセを訪ねてくる、小指が動かない理由は・・・というトコまでは「キョゲン」の時とほぼ同じ。これまででオリジナルだったのは第1回の「見えちゃう女子高生」と、今回の「オトコを騙す女性」の2つ。この2作品の共通点は、HOLiCの世界観とはちょっと違う、現実世界での「あ、こーゆーコ、いるわ。」っていう感じかな。侑子さんもあまりからんできませんし。
 しかし、水商売のお客様ならいざ知らず、あんだけの数のオトコを・・・。私?私だったらめんどくさくて出来ません。いや、マジで。

 さて、今日のラクガキ(実は2枚目w)
 管狐と四月一日。やはり色気ない絵になりましたっ。

|

« アニメ見たよメモ 06/01まで | トップページ | 特撮ニュータイプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/10360993

この記事へのトラックバック一覧です: ×××HOLiC 第9話:

» xxxHOLiC [樽日記]
xxxHOLiC 第九話「ユビキリ」 ポジティブ思考のワタヌキは結構なんだが、バラが狂い咲きの真っ赤な桜蘭と比べて妄想の中なのになんて淡いバラなんだろうか。博識を披露するドウメキの話はなんか薄ら怖かったし。ちかもさこの絵で満面の笑みを見せられても目が虚... [続きを読む]

受信: 2006/06/02 22:39

» xxxHOLIC 「ユビキリ」 [ゼロから]
やはり、悪事は暴\かれるものですね。 [続きを読む]

受信: 2006/06/02 23:22

» ユビキリ [tune the rainbow]
ゆびきりげんまん うそついたらはりせんぼん のーます [続きを読む]

受信: 2006/06/03 10:35

» XXXHOLiC#9「ユビキリ」 [CODY スピリッツ!]
最近、猿の手を手に入れた全国のXXXHOLiCファンの皆様さっそく無から感想は生まれない! XXXHOLiC19才(初回生産限定盤)(DVD付)19才(初回・アニメジャケット)19才ReasonXXXHOLiC関連商品 [続きを読む]

受信: 2006/06/03 14:58

» Holic きゅう話 [みてぃころぐ。]
XXXHOLiC(6) 前にもあの指輪を貰った人がいたっけ。 百目鬼君の指切りのトリビアにはちょっとびっくり。 そんな、おそろしげなお話しやったのね… しかし、今回の人は自業自得というか。 二股かけとったらいつかバレますよー。 指切りも「契約」の一つ。 勝...... [続きを読む]

受信: 2006/06/07 13:57

» xxxHOLiC 第九話「ユビキリ」 [今日もコレクト!]
今回の話を見たら女性なんて信じられない・・・なんてことになるかも。 こういう女性、ほんとにいるよな〜 [続きを読む]

受信: 2006/06/09 14:43

« アニメ見たよメモ 06/01まで | トップページ | 特撮ニュータイプ »