« 真っ青 | トップページ | 女子高生 GIRL'S-HIGH 第12話 »

2006/06/19

吉宗 アニメ&スロット

 アニメ「吉宗」は、まあ、ぶっちゃけ檜山さんが声を当てているというので見始めたんだけど、これが、なんというか、味があってオモシロイ。
 吉宗、いいキャラしてるしさー。有って無いような世界観もまた楽し。
 ・・・なんていう話は前にも書いたような気がしてきたので、割愛。

 今日、画材を買いにお出かけ。ココにアップするラクガキ用に使っているお気に入りの用紙が切れていた&その他もろもろ。(いや、その他の方が大事なんだが。提出課題用だ!)で、帰りに近くのゲーセンに立ち寄ったところ、ありました。吉宗。ホールからは近く撤去されるという話だし、下手に手を出すとヤケドしやすい、という話を聞いていたので、ゲームセンター設定ならそこそこ遊ばせてくれるんじゃないかと初チャレンジ。
 うわ。スロット打つのなんて、何年ぶりよ?>私

 感想。
 いやー、スロット屋で打たなくてよかったよ〜。
 ずいぶんスロットと縁遠くなっていた、とはさっき書いたけど、これほどまでとは。確定してても目押しができないの。打つ人はわかってくれると思うけど、これ、ホールでは最高に恥ずかしい。
 (う〜。だから最近の液晶付きスロットはぁ!大当たり確定、とか画面に出てるのに何度もプレイしてたら、ねえ。これはもう、むちゃ、周りの視線がイタイのですよ。)
 7は流石に押せるんだけどね。BAR(将軍)が!揃わないっ。うきーっ。なんでスベるかなあ。もう。(いや、私の目と手がイカンのだが)
 しかもストックが800ゲーム分で打ち止めになってて、それ以上になると勝手にコインになって払い出されちゃうし。しかもコインでゲーム続けられないし!(払い出されたコインは他のゲームで使え、という仕組み。)
 つーわけで、そこそこスロットやったぞ。何種類かのアクションも見て、テレビアニメとの関係も見て、1,000〜2,000円ほど遊んで、そこそこ満足しました。吉宗の表情とか、その他キャラの個性とか、アニメ見ただけだとスルーしていたシチュエーションも、スロットのアクションを見る事で「なるほどぉ!」って思う事も多かったし。

 しかし、ホント最近のスロットって、情報誌とか読んでないと怖くて打てないと再確認。打ち方がわかんねー。
 今度あのゲーセンに行くときはどっかで情報仕入れてから行くかな。コンビニ行ったら「吉宗」(スロットの方ね)のムック本売ってるのも見かけたし、買っちゃおうかなあ。なんて。

 残ったコインは別のコインゲームコーナーできれいに使い切り。
 (つか、久しぶりに売ったら肩こっちゃったよ・・・)
 ま、そんなトコで。

|

« 真っ青 | トップページ | 女子高生 GIRL'S-HIGH 第12話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/10594501

この記事へのトラックバック一覧です: 吉宗 アニメ&スロット:

« 真っ青 | トップページ | 女子高生 GIRL'S-HIGH 第12話 »