« ×××HOLiC 第11話 | トップページ | BLOOD+  ep.36 »

2006/06/17

フェイト/ステイナイト 最終回

◆Fate/stay night 最終回 全て遠き理想郷 ◆

 スポーツ中継で10分遅れで始まったフェイトの最終回。セッティングを間違えたのかと思ってしまいましたよ。このオープニング。まず、WINユーザーにはお馴染(?)のヤバイ時に出現するあの青色画面。その上、掲示板の荒らしかと思ってしまいそうな単語の羅列。(「ひぐらし」か?)

 全体を通してみるとメリハリ効いた面白い作品だったような気がする。絵もキレイだったし、かわいいし。
 でも、細かいトコはわからないまま終わってしまいました。私があまり脇役とか裏設定とかにこだわらず、全体をゆりゅーく見ていられる人だったら、手放しで楽しめたんだろうけどね。何しろ、ココに感想書くためもあって1話につき2〜3回見直すような見方していたから、わき出す疑問、そしてそれらが解決されないままの最終回、となってしまいました。
 ま、原作付きの場合、しかもルートが分かれて複数のエンディングが用意されているゲーム原作じゃ。逆にその足かせがあったのにここまでの作品にできたのは素晴らしいのではないかと。

 教会には新しい神父が来て、寺は再建中。
「とりあえずは元通り、ってとこかな?」
  (この際、先生や神父はおいとくとしても・・・)
 さくらちゃん、お兄ちゃんいなくなっちゃってるんですけど。

●今日の女オタ的一言(もしくは質問)●
 このエンディングは、あれですか?
アンジェリークでばんばん告白されながらも女王になる、を選択したような、そんな感じですか?

|

« ×××HOLiC 第11話 | トップページ | BLOOD+  ep.36 »

コメント

ごきげんよう、TBありがとうございます。
ご依頼の件は処理いたしました。
今後とも、よろしくお付き合いください。
それでは、ごきげんよう。

投稿: 竹林涼(その他省その他局) | 2006/06/21 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/10562631

この記事へのトラックバック一覧です: フェイト/ステイナイト 最終回:

» Fate/stay night・第24話 [たこの感想文]
「全て遠き理想郷」 いきなり奈須きのこ、とかそういうのがデカデカと表示されて正直 [続きを読む]

受信: 2006/06/18 03:26

» Fate/stay night 第24話 [孤狼Nachtwanderung]
第24話「全て遠き理想郷」 ・・・・・ブログでこれって・・・ちょっとヤバイですかね(;´▽`A`` とか言いつつも書いちゃってるし。。。     死ね        死ね 死ね 死ね 死ね 死ね        死ね 死ね 死ね 死ね 死ね        死ね... [続きを読む]

受信: 2006/06/18 11:49

» Fate/stay night 第24話 「全て遠き理想」 (最終回) [アニメって本当に面白いですね。]
Fate/stay night   評価:3.0   [PCゲーム アクション]   テレビ埼玉 : 金曜 25:30〜   ちばテレビ  : 日曜 24:30〜   KBS京都   : 日曜 25:15〜   テレビ神奈川 : 日曜 25:30〜   東京MXテレビ : 火曜 25:30〜   サンテレビ  : 水曜 26...... [続きを読む]

受信: 2006/06/18 14:51

» Fate/stay night 第24話 「全て遠き理想郷」 [ミルクレモンティー]
     しゅ―― 。°(°´Д`°)°。りょ―――!!  ついに終わっちまいましたね。作画も気合い入ってました。  ということで、キャプも最後だから気合い入れました。  言うことは何もない!・・・ないけど少しだけ・・・。  流れだけのさっぱり感想にし....... [続きを読む]

受信: 2006/06/18 22:09

» Fate/stay night-フェイト/ステイナイト-第24話「全て遠き理想郷」(最終回) [萌え喫茶]
最終回です…うーん、やっぱりセイバールートは後味が悪いなぁ…これもハッピーエンドの形の一つではあるのですが(`・ω・´) 作画も良好で比較的綺麗にはまとまっていたと思います。作画は問題...... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 01:25

» Fate/stay night 第二十四話 [ぶろーくん・こんぱす]
 アンリマユを浴び、この世の全ての呪いに苛まれる士郎。画面一杯に死ね死ね書いてあ [続きを読む]

受信: 2006/06/19 12:48

» ★Fate/stay night 第24話「全て遠き理想郷」 <最終回> [48億の個人的な妄想]
【公式】最終回ん?んん?えっ?(^^;;(終わった後の第一感想)とまぁ、感想は最後に [続きを読む]

受信: 2006/06/19 19:02

» Fate/stay night 「全て遠き理想郷」 [ゼロから]
映画を見ているような感じでした。アーチャーの件は、出てこなかったですね。 [続きを読む]

受信: 2006/06/19 21:04

» Fate/stay night 最終話「全て遠き理想郷」 [ガブリエルのブログ]
随分、重たいアバンだな(^ー^;A アレ?アレ??アレ??? 前回、見逃したorz ギル様〜(ι´Д`)ノ 髪をおろすとかっこよさUPです〜 ギル様〜(ι´Д`)ノ 俺はセイバーを愛している 誰よりも幸せになって欲... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 23:35

» Fate/stay night 第24話「全て遠き理想郷」 [おもちやさん]
第24話「全て遠き理想郷」の感想です。 半年間続いたFateもついに今回で最終回。 最終回ということもあって作画に力が入っていましたね。 最初からずっとこのクオリティだったら良かったのになぁ それくらい今... [続きを読む]

受信: 2006/06/20 05:00

» Fate/stay night (#24) FINAL [Hes:TEAR]
「全て遠き理想郷」  きっつー…。  いきなり冒頭でやってくれました最終回。  背景ブルーで流れる主要スタッフのクレジットの次は「死ね」文字表記連発て、一瞬別番組かと想ったよ。  しかもワールドカップの日本vsクロアチア戦の終了直後にコレ。  ギャヒー!  前回からの続き、言峰とギルガメッシュに対し絶体絶命の士郎とセイバー。  アンリ・マユから抜け出す士郎。  どうでもいいけど、士郎にまとわりついていた手のひとつがきわどいポイントに当たっていたのは見ないフリをしましょう。... [続きを読む]

受信: 2006/06/20 08:56

» 時をかける少女「Fate/stay night」第24話(最終回) [その他省その他局執務記録]
この世すべての悪、アンリ・マユに取り込まれた士郎。 聖杯戦争と向き合った者たちの思いを受け、この呪いを打ち破り、士郎は言峰に立ち向かいます。 第24話「全て遠き理想郷」です。 アンリ・マユを振り払った士郎は、アゾット剣を忍ばせ、言峰に正面攻撃を仕掛けます。 ..... [続きを読む]

受信: 2006/06/20 20:04

» Fate/stay night♯24「全て遠き理想郷」。 [ひなたぼっこ。]
 1話から長々とFateの感想を書いていましたが、ようやく、セイバールート終幕です。 闇に呑まれた士郎ですが、何とか感情のままに行動し、抜け出せる事が出来ました。 そして、... [続きを読む]

受信: 2006/06/22 13:51

» (アニメ感想) Fate/stay night 第24話 「全て遠き理想郷」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Fate/stay night 4/アニメ いよいよ、FATEも最終回。闇に囚われた士郎は果たしてこの地獄から抜け出すことが出来るのか?そして、セイバーVSギルガメッシュ戦の結末は?注目の最終話、今始まります・・・。... [続きを読む]

受信: 2006/06/22 23:09

» +Fate/stay night【24】 [ウタウタイ☆アニメ館]
原作 奈須きのこ/TYPE-MOON   アニメーション制作 スタジオ ディーン   製作 Fate Project ? ? 死ね     死ね死ね死ね 死ね死ね死ね 死ね死ね死ね      死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 00:51

» Fate/stay night 第24話 (最終話) [月の静寂、星の歌]
副題 「全て遠き理想郷」  思い描いた理想。  懸命の努力と、残した足跡。  努力を尊いと思うのならば、  如何な味、形であれ、  結んだ実もまた尊いはず。  時々でいいので、一成のことも思い出してあげてください。  そんな最終話でした。 ...... [続きを読む]

受信: 2006/06/25 05:44

» Fate/stay night 第24話「全て遠き理想郷」 [初音島情報局]
Fate/stay night 第24話「全て遠き理想郷」 原作を知らないまま第1話からずっと見続けてきました。 そもそも原作を知らない作品で、しかもあんまり萌え系じゃないのに見ようと思ったのは、最初は単なる興味でした... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 10:48

» 『Fate/stay night』 ランサー [ゆったりイラスト空間]
『Fate/stay night』のランサーです。 【槍のサーヴァント】である彼は、好戦的で自信に満ちあふれ、自由気ままな性格の持ち主であるが、義理だけは貫き通すという孤高の戦士。 英雄名は『クー・フーリン』、... [続きを読む]

受信: 2006/07/15 17:06

« ×××HOLiC 第11話 | トップページ | BLOOD+  ep.36 »