« 新作アニメ見たよメモ 7/4 | トップページ | いぬかみっ! #14 »

2006/07/05

桜蘭高校ホスト部 14話

◆桜蘭高校ホスト部 14話 噂のホスト部を取材せよ ◆
Meganeharu
 「スキ・スキ 環(たまき)くんSpecial(すぺしゃる)」
 「萌え萌え 桜蘭日記 vol.8 メガネ特集」
・・・
・・・・・・
いくらだろう。
 写真集はお金持ち価格だったとしても、れんげちゃんの同人誌は高価くても10,000円はいくまい。
 欲しい。欲しいぞ。
れんげちゃん、今度のイベントスペースの番号を教えて下さい。w
 この80年〜90年代を思わせるタイトルがまたなんともいえない。
 「まるまる新井素子」を持っていた私が言うのもなんだが。というか、だから言えるのだかもだけど。 いや、まあ、なんだ。

 ここでれんげちゃんの同人誌活動ネタを持ってきましたねー。(原作ではコミックス第1巻の巻末でちらっと出てます)でもれんげちゃん、鏡夜先輩からハルヒに鞍替えしたのかと思っていたんですが、表紙の中心は鏡夜。いくらメガネ特集と題打っているからとはいえ・・・
 ま、でも、いいよね。メガネ。うん。いいよ。

 開始1分も経たずにこれだけ私の煩悩は脳内を駆け巡りました。

 そしてそして。新聞部部長さんの声は鳥ちゃんですね。
 ここでまたひと駆け巡り。

 本編じゃないところで息切れしそうです。やばい。

 えー、今回のホスト部の皆様のお衣装は平安朝調(?へんなコトバだな)。けまりをしたり貝合わせをしたりしてます。せっかくやり水まで作ったのだから、歌でも詠めばいいのに。
 (殿のお相手はフナ子さんですね。無事、殿の元(常連客として)にもどってきていてよかったよかった。)

 話自体はいつも通りのギャグ・・・なんだけど、今後のシリアス展開(なるハズ)へのキーワードがちらほら見え隠れしていた回でした。みんなを集めてホスト部を立ち上げた時の話とか・・・ん?新聞一面にアメフト部の名前も見えるぞ。先週のアレと合わせて考えるとそこまでアニメでやるって事か。

 来週は軽井沢。
 これまたドタバタが楽しめそう♪
 お。バックは浅間山?

|

« 新作アニメ見たよメモ 7/4 | トップページ | いぬかみっ! #14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/10799921

この記事へのトラックバック一覧です: 桜蘭高校ホスト部 14話 :

» 桜蘭高校ホスト部 第14話 [くろまるブログ]
「噂のホスト部を取材せよ」誰にも見向きもされない新聞部。その一方でホスト部の写真集やれんげ発行の同人誌(!)は即効で完売。こうなったらホスト部を頼ろうとしてるところへ、飛んで火にいる殿の蹴鞠。今日のホスト部のコスプレは平安時代。禁断の逢瀬やら、貝あわせ...... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 19:07

» 噂のホスト部を取材せよ [tune the rainbow]
第一声を発したときから、新聞部の部長は鳥さんだと信じておりました。 うわぁん! 双子がキラシンならアーツで決まりじゃないか!! [続きを読む]

受信: 2006/07/06 10:04

» 桜蘭高校ホスト部 第14話 [孤狼Nachtwanderung]
第14話「噂のホスト部を取材せよ」 扉の外は・・・平安時代だった!? 蹴鞠の鞠がハルヒに向かって突進! ついでにキングも突進! 鞠より遙かに危険なキングの体当たり!?ハルヒの災難。。。 ・・・と、そんなことよりも、新聞部の災難がここから始まったのです。... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 11:02

» 桜蘭高校ホスト部 第14話 「噂のホスト部を取材せよ」 [はざまの適当な日記]
 本日の衣装〜 [続きを読む]

受信: 2006/07/06 23:43

» 桜蘭高校ホスト部 第14話 「噂のホスト部を取材せよ」 [アニメって本当に面白いですね。]
桜蘭高校ホスト部   現時点での評価:3.5〜   [ホスト]   日本テレビ : 04/04 24:50   原作 : 葉鳥ビスコ   アニメ制作 : BONES   http://www.ntv.co.jp/host/  花瓶(800万円!)を割ってしまい、借金返済のためにホスト部員となる女の子:藤岡ハル....... [続きを読む]

受信: 2006/07/07 02:09

» 桜蘭高校ホスト部 14話 『噂のホスト部を取材せよ』 [欲望の赴くままに…。]
 環がバカ可愛い…(´Д`*)/ヽァ/ヽァ  子犬のような目で訴えたり、高校生にもなって本気でだるまさんが転んだや缶蹴りを楽しんだり、薔薇の迷路で迷ってみたり…vvv  原作ではこんなに可愛いと思ったことは無かったの... [続きを読む]

受信: 2006/07/07 21:00

» 桜蘭高校ホスト部#14「噂のホスト部を取材せよ」 [TERRY オブ レジェンディア]
結局、やっては行けない夢オチをやっちゃったんだよね先週は!とにかく感想行っちゃう? 日テレ公式白泉社公式VAP公式OP:桜キッス(DVD付)ED:DAZEHOPE桜蘭高校ホスト部関連品 桜蘭高校ホスト部用AA... [続きを読む]

受信: 2006/07/09 01:25

» 桜蘭高校ホスト部 #14「噂のホスト部を取材せよ 」 [つれづれにっき@Rainbow]
明日テストなの一言感想で! [続きを読む]

受信: 2006/07/10 03:33

» 桜蘭高校ホスト部 第14話 [MAGI☆の日記]
あらすじはここに書きました。感想「スキスキ環くん」という写真集とれんげちゃんの「萌え萌え桜蘭日記」の売れ行きに驚いています。萌え萌え日記に関してはめがね特集だったので、鏡夜の反応が気になります。子犬のような目で訴えかける環が可愛かったです。庶民のお金の...... [続きを読む]

受信: 2006/07/11 08:16

» 桜蘭高校ホスト部 第14話「噂のホスト部を取材せよ」 [布達の橋]
評価:★★★★★[公式サイト] ホスト部の面々は想像以上の殿を大切に想い、固い信頼関係で結ばれてました。 殿「部活やらない?」の一言が彼ら部員にとって救いとなったのは確か。 また、殿の家についても少しわかりましたね。 ってか、桜欄高校って殿の父親が理事長...... [続きを読む]

受信: 2006/07/14 03:16

» 桜蘭高校ホスト部第14話 [                †DIARY†  ]
12話・13話と感想サボりました12話は素でビデオとり忘れたまぁハニー先輩がらみの話だったのでどうでもいいかという思いがあったからだったりもするがあと13話は見ました原作ではあのアリス話私はあんまり楽しめなかったし、実際特にいらない話だと思ってましたで...... [続きを読む]

受信: 2006/07/19 18:30

» レビュー・評価:桜蘭高校ホスト部/第14話 『噂のホスト部を取材せよ』 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 6 / 萌え評価 46 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 28 / シリアス評価 10 / お色気評価 18 / 総合評価 18レビュー数 49 件 ホスト部員たちが蹴鞠に興じるのどかな午後。 一方で、どんよりと重たい空気に包まれた部室があった。それは新聞部。 「桜スポ」という幻の新聞、否、全く売れないゴシップ紙を発行する彼らは、 廃部の危機に立たされていたのだ。 新聞部部長の小松澤は、生徒たちに大人気のホスト部を取材することで、 購読者数を伸ばそうと... [続きを読む]

受信: 2007/09/28 20:06

« 新作アニメ見たよメモ 7/4 | トップページ | いぬかみっ! #14 »