« 桜蘭高校ホスト部 14話 | トップページ | ×××HOLiC 第14話 »

2006/07/06

いぬかみっ! #14

◆いぬかみっ! #14 カッパとオトサンっ! ◆

 あははははははは。
 ありがちご都合主義ギャグアニメとは一味違うということを思い知らされました。
先週、啓太のアパートぶっつぶれました。
EDでも壊れてました。
今週、啓太とようこは橋の下でブルーシートハウスで生活。
駄目押しでEDも橋の下。
 啓太はいつ、人間らしい・・・いや、高校生らしい生活に戻れるんだろう。
 普通、ギャグアニメだと何事も無かったようにアパート復活、次のエピソードへ、なんだろうけどな。すごいな。これ。
(いや、他の部分についてはご都合主義ってのはね、あるよ、そりゃ。まあ、フィクションなんてそんなもんだ)

 宗家のばーちゃんも冷たいよな。不幸が移るから本家に来ちゃダメだとは。でも、ばーちゃんをそうさせるほど、よほど死神の余波ってのはすごいんだろうなあ。あんなヘンタイ、近視眼の死神だけども、力だけはあったと。それでも、それを退治した啓太&ようこはスゴイぞ、というのをアピールアピール♪・・・あんまりされてないねえ。哀れ。

カッパ、たぬき、猫又、っていうのは(原作未読なのですんません)なんで借り出されてきたのかはわからないけど、カッパ、いつか恩返ししてくれるかな?キュウリ、バケツに一杯分ぐらいの。

 ようこがキツネさん、ようこパパは更に霊力の強いキツネさん(封印中)と。
 それを聞いても変らない啓太。
 逆にそれを気にしているであろうようこに優しいトコ見せちゃったりなんかしちゃったりして。
 啓太、ホント、良いヤツだよなあ。
 キツネ憑きでなきゃ、そこそこもてるんじゃないかとは思うんだけど・・・かわいいキツネのラヴ、一般人のラヴ。どっちを選ぶかは・・・悩むとこだな。自分は老いていくのに若い容姿の キツネ 女の子・・・嬉しいような、嬉しくないような。
 畳となんとか、っていうしな・・・私は女子なので、その辺は男性のご意見をぜひ。w

 でもさ逆に、残されるほうは何度もそういう哀しさを乗り越えなくちゃいけないんだろうなあ。そこは、ちょっと、あれだ。うーん、どんなに愛しても、愛されても、その愛した人をみとらなければいけないってことだよね。何度も人間と契約して、主人が死ねばフリーのいぬかみになって、又別の主人につかえる・・・。
 そんでもって、きっとようこはそんなこと百も承知で、それでも、啓太へのラヴあればこそ、「おとさん」より「啓太」を選んじゃうんだよな。ようこ。こういうトコ、女の子だね。「おとさん」解放しちゃうとどんなやっかいな事になっちゃうのか、これまた原作読んでないから私にはわからないんだけど。

 嬉しい事があったとき、
「あ、今あの人が一緒にいたらいいのに」
「この感動を共有できたら」
 って思える人が、同じように自分を見ていてくれたら、オンナノコとしては最高のシアワセだと、私は思うんだけど、ようこも、
「啓太と一緒に楽しいがしたい!」
 って・・・なんか、いいな。
うらやましいや。はは、は。・・・はぁ。
 今回はなんか、割と良い話で終わった・・・よね?

次回予告はあいかわらず。
 今回ちょっとナンシーちゃん入ってましたね。速水さん♪

|

« 桜蘭高校ホスト部 14話 | トップページ | ×××HOLiC 第14話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/10818661

この記事へのトラックバック一覧です: いぬかみっ! #14:

» いぬかみっ!・第14話 [たこの感想文]
「カッパとオトサンっ!」 アパートが崩壊し、テント生活を強いられている啓太とよう [続きを読む]

受信: 2006/07/07 19:37

» いぬかみっ!14話 カッパとオトサンっ! [暇人適当記]
「パパは絶対に許しませええええん!」 ってことでようこは何故、妖狐なのか、という [続きを読む]

受信: 2006/07/08 13:23

« 桜蘭高校ホスト部 14話 | トップページ | ×××HOLiC 第14話 »