« 新作アニメ見たよメモ 7/13 | トップページ | ×××HOLiC 第15話 »

2006/07/13

いぬかみっ! #15

◆いぬかみっ! #15 ウハウハ啓太に恩返しっ! ◆
Inukami15
 橋の下、啓太、ようこ&カッパの生活にも慣れてきた様子。(慣れるな〜!)川で食器洗ったり洗濯したりしちゃいけないんだぞ。

 過去、野犬から救った啓太に恩返しに来たというタヌキ。
・・・・・タヌキ、ワンコのお夕飯じゃなかったのかな?だとしたら・・・などと考えちゃいけないんでしょうね、きっと。
 タヌキが恩返しにと啓太に渡したものは

「飲んだ後、初めて見た人惚れさせる薬」

 初めて見た人に恋をする、っていうんじゃないトコがミソなんでしょうねー。w それだと、惚れて欲しい人に薬を飲ませなくちゃならないけど、このタヌキのお薬なら自分で飲めばいいんだもん。
 啓太は「お約束」に従ってロクでもないものにしか惚れてもらえないんだけど・・・人外にも効くようなのに、あの恩返しタヌキには一度も効いてませんね。♪

 ところで、啓太の妄想に出て来たようこと啓太の子供たち。
 仔犬(あ、子ギツネか)はみんな獣の姿してましたけど・・・十二国記の麒麟みたく、そのうちヒトガタをとれるようになるのかな?かな?
 どっちにせよ、あれはあれでカワイイじゃないか。
 ナデシコ、ナデシコ言ってるけど、そういう意味では結果同じだぞ?啓太。

 えーと。
 ようこは元々啓太にベタ惚れだから、薬の効果はあってもなくても変らなかった、ってことで。
 良い話・・・だったのかな?うん。

|

« 新作アニメ見たよメモ 7/13 | トップページ | ×××HOLiC 第15話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/10917827

この記事へのトラックバック一覧です: いぬかみっ! #15:

» ウハウハ啓太に恩返しっ! [tune the rainbow]
むしろようこに惚れてる啓太が見たかったかも。 [続きを読む]

受信: 2006/07/13 21:42

» いぬかみっ! 第15話「ウハウハ啓太に恩返しっ!」 [Cross Channel]
今回は、助けた狸が恩返しにと惚れ薬を啓太に渡したところで起こるドタバタ話だが、恩返しといえば前回の河童は恩返しをまだしていないような気が。何気にキュウリかじってくつろいでる。 狸を連れてきた、はぐれ猫の留吉は準... [続きを読む]

受信: 2006/07/13 22:19

» いぬかみっ! 第15話 「ウハウハ啓太に恩返しっ!」 [ミルクレモンティー ]
         「啓太に恩返し」ってことで・・・例のカッパか?  って思ったけど・・・そうじゃなかったですね〜。残念。  川原での生活にも慣れてきた啓太&ようこ。  こんな生活も悪くないな〜と思い始めたようこだが・・・。  そうは問屋が卸さないぜぇ....... [続きを読む]

受信: 2006/07/13 22:19

» ★いぬかみっ! 第15話「ウハウハ啓太に恩返しっ!」 [48億の個人的な妄想]
【公式】前回の河童も登場してる冒頭……。ていうか、一緒に住んでる?タヌキが啓太に [続きを読む]

受信: 2006/07/14 01:20

» (アニメ感想) いぬかみっ! 第15話 「ウハウハ啓太に恩返しっ!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
いぬかみっ! VOL.1っ!! 特別装丁版 手作りの家での啓太との二人暮らし。不自由ではあるけども幸せをかみしめながらの毎日に、満足そうなようこ。そんな二人の元にあるタヌキがやってきます。聞くと、かつて山で犬に追われていたところを啓太に助けられたのだと言います。....... [続きを読む]

受信: 2006/07/14 01:30

» いぬかみっ!15話「ウハウハ、啓太に恩返しっ!」 [暇人適当記]
先週からホント、恋愛色強くなってきたな・・ と思いきや、突然マッチョの男達が出 [続きを読む]

受信: 2006/07/14 10:06

» いぬかみっ!・第15話 [たこの感想文]
「ウハウハ啓太に恩返しっ!」 すっかりテント生活に馴染んだ啓太たち。河童もすっか [続きを読む]

受信: 2006/07/14 21:30

» いぬかみっ! #15 [夢の跡]
 <あらすじ> 昔助けたタヌキが啓太に恩返しにやってきた。タヌキはお礼として啓太へ惚れ薬を渡す。 ようこは没収しようとするが啓太は当然の如く使用するのだった [続きを読む]

受信: 2006/07/16 09:50

» いぬかみっ!。。。。 第15話 ウハウハ啓太に恩返しっ! 。。。。 基本的疑問なのですが、人間と いぬかみ(もしくは 妖狐)との間で 子作り可能なんでかぁ?(爆) [幻影現実 私的工廠 ブログ]
惚れ薬ですかぁ。。。。 欲しい。 タヌキを助けると 恩返し しに来てくれて 惚れ薬をくれるのけ? じゃあ、先日、裏山のアライグマを助けたけど、恩返しにきてくれんかなぁ??? え゛? あぁ、我が軍の駐屯している裏山に アライグマが住んでいるのよ、野生化したやつ。...... [続きを読む]

受信: 2006/07/20 13:39

« 新作アニメ見たよメモ 7/13 | トップページ | ×××HOLiC 第15話 »