« つよきす Cool × Sweet 4 | トップページ | S.S.D.S. 愛の解体新書 レボリューション4 »

2006/07/26

桜蘭高校ホスト部 17話

◆桜蘭高校ホスト部 17話 鏡夜の不本意な休日 ◆
Ouran17
 原作読みとしては「ほほう!ここにまとめてきましたかっ!」という感じでしょうか。そんでもって、あそこの骨董屋のエピソードを削ってれんげちゃんエピ追加、と。

 れんげちゃん、スタッフに愛されてるな。

 うーん、でもどうなんだろうね。骨董屋の話、省略されちゃった部分(ハルヒが怒られるトコ)が無くなっちゃうと、鏡夜の「メリット」の話がぼやけてしまう、もしくは確定してしまうような気がするんだけどな。
 具体的に言うと、鏡夜の中に存在しているハルヒの場所が無くなっちゃうっていうか・・・。海での「鏡夜先輩のメリット」のストーリーが薄くなっちゃうっていうか。
 アニメでは鏡夜先輩はすっかり争奪戦wから脱落、ってこと、かな?
うーむー。
それは、私は個人的には寂しいぞ。

 ところで、なまはげ、最終的に退治されちゃったんでしょうか。
  (秋田的にそれはマズいのでは?w)
 戦隊ヒーローものみたいだったから、せっかくなら全員分見せて欲しかったぞ。
 原作のチビキャラ設定のままかなー。

|

« つよきす Cool × Sweet 4 | トップページ | S.S.D.S. 愛の解体新書 レボリューション4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/11101563

この記事へのトラックバック一覧です: 桜蘭高校ホスト部 17話 :

» 桜蘭高校ホスト部16話「ハルヒと光の初デート大作戦」 [暇人適当記]
ハルヒと荒井君に嫉妬する光君のお話です。 何時にもまして少女漫画風でした。 しか [続きを読む]

受信: 2006/07/26 19:41

» 桜蘭高校ホスト部 #17 [N/A]
 それなりに興味深い感想だな。  鏡夜が目を覚ますと、見渡す限りの庶民。そこは庶民デパートだった。歩いて帰れる距離ではないので車を回させようとするが、携帯なし、財布なし。 「環、殺す」 怖い。低血圧魔人も怖かったけど、やはり鏡夜とハニー先輩は怒らせないに限るか。  と、物産展を見に来ていたハルヒと出会う。不機嫌モードの鏡夜とばったり出会ってしまったハルヒ、不幸というか災難というか。まずは空腹を満たすため、ハンバーガー屋で食事。案外普通にかぶりつく。金持ちがファーストフード店に連れてこられた場合、ナイ... [続きを読む]

受信: 2006/07/26 22:47

» 桜蘭高校ホスト部 第17話 [Cosi Cosi]
桜蘭高校ホスト部 Vol.1〔DVD〕 2006/07/26発売 ★特典映像: ノンクレジットオープニング・エンディング予定 ☆さらに初回限定版には オリジナル・マスコットフィギュア <ハルヒ・男子制服ver.>(高さ約5cm)を同梱! 桜蘭高校ホスト部 (2)〔DVD〕桜蘭高校ホスト部...... [続きを読む]

受信: 2006/07/28 13:40

» 桜蘭高校ホスト部 17話 「鏡夜の不本意な休日」 [アニメーションという表現媒体]
脚本 榎戸洋司 絵コンテ 福田道生 演出 犬川犬夫 作画監督 鍋田香代子 原画 鍋田香代子 石井百合子 中西彩 佐藤憲亮 平林佐和子 中村基 小野浩一郎 高井浩一 細川智代 相変わらずクオリティを保っています。 ... [続きを読む]

受信: 2006/07/29 05:40

» 桜蘭高校ホスト部 #17 「鏡夜の不本意な休日」 [月の静寂、星の歌]
 魔王とファストフード。  殿とどーぶつ。  “エゴイスト” の利益。  180センチでメガネのきょうやくん。  そんな 『殿観察日記』 17週目でした。 [続きを読む]

受信: 2006/08/02 18:44

» 桜蘭高校ホスト部 第17話 「鏡夜の不本意な休日」 [新米小僧の見習日記]
“低血圧魔王”と“低血圧怪獣”。戦って勝つのは一体どちらの寝起きなのかなあ(笑)。そんな事を思わず考えてしまった、今回の『ホスト部』。全体的に楽しいエピソードに仕上がっていました。 ここ最近の『ホスト部』にはちょっとだけ“飽き”を感じていたのですが、今回..... [続きを読む]

受信: 2006/08/05 05:24

» 桜蘭高校ホスト部 第17話 [MAGI☆の日記]
あらすじはここに書きました。鏡夜先輩の台詞が今回は多目でした。感想ホスト部が庶民デパートに行く回。アントワネットを庶民デパートで買った環。ハンバーガーにかぶりつく鏡夜に驚き、迷子アナウンスされる鏡夜にも驚きました。寝起き鏡夜また登場。怖いね…。屋上でア...... [続きを読む]

受信: 2006/08/05 12:25

» 桜蘭高校ホスト部第17話 [                †DIARY†  ]
少し遅くなりましたが感想です今回は鏡夜メインでしたが面白かったですまず最初のデパート行きの顛末が面白かった低血圧大魔王様はすごいですねあといくら初めての庶民デパートだからって皆はしゃぎすぎだってば大量生産にはしゃぐ双子くそ・・・金持ちどもめあと今回のハ...... [続きを読む]

受信: 2006/08/12 23:10

» レビュー・評価:桜蘭高校ホスト部/第17話 『鏡夜の不本意な休日』 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 16 / 萌え評価 30 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 25 / シリアス評価 10 / お色気評価 5 / 総合評価 15レビュー数 59 件 夏休み最後の日、鏡夜はデパートにいた。 そのデパートでは、地方物産展が開催されている。 それは、なかなか旅行に行けない庶民が プチバカンス気分を味わうために生み出した、夢のような催し物。 ハルヒの心理をより理解するためにも、まずは庶民のことを知ろうと 環がデパートに行くことを提案したのだ。 もちろん、鏡... [続きを読む]

受信: 2007/09/25 18:20

« つよきす Cool × Sweet 4 | トップページ | S.S.D.S. 愛の解体新書 レボリューション4 »