« 桜蘭高校ホスト部 15話 | トップページ | いぬかみっ! #15 »

2006/07/13

新作アニメ見たよメモ 7/13

 丸っと1日更新できなかったのですが、なんとか復旧した模様なので、さくさくっと。

◆ちょこッとSister◆
 サンタさんが持ってきたクリスマスプレゼントは妹でした。
 うーん、ちょびッつのちぃとか、XBOXのゲームにもなんかあったね、そういうの。どっちもウーマンではなく、マシンでしたけど。
 割とすんなりこの状況を受け入れてしまう主人公にびっくりだ。
 私は長女だったので、小さい頃「お兄ちゃんが欲しい!」と思っていましたが、クリスマスの朝、サンタがやってきて、でもなんでもいいけど、どんなにカッコ良くって素敵な男性でも、「こんにちは。僕がおまえの兄さんだよ」といきなり言われたりしたら、引くよな。絶対。
 まず、親に電話して、親に心当たりがないなら警察行くよな。きっと。


◆恋する天使 アンジェリーク 〜心のめざめる時〜◆

 ゲームは初期SFC版からのおつきあいになりますアンジェリーク。えーと、一番最初にOVAになったのは見たような気がします。まあ、その時のオリジナル声優さん(クラヴィス除く・・・泣)でのテレビアニメーション化ですね。SFCって10年前か。そう考えるとすごいな。
 お。エルンストもいるね。
 設定は、初期アンジェ(モニーク)が女王様の世界。その女王様が「茶アンジェ」の宇宙の異変を感じ取ったため、その宇宙を救える少女を探す、というもの。(だよね?)
 ふーん、ここに9人が居るということは茶アンジェの宇宙には守護聖様っていないのかな?どうなってるんだろ。まあ、いいや。きっと説明されないだろうし。

 主人公はエンジュビン底メガネに帽子。しかーし!
 メガネを取ったら美少女!
 定番〜!

 って、メガネナシでも見えてるんじゃん。
 何のためのメガネ?謎。

 絵はアニメフェアで見た時感じたものよりキレイだったですよ。でも、このテの絵はくずれると悲惨な事になるのでスタッフさんにはがんばって欲しいものです。

|

« 桜蘭高校ホスト部 15話 | トップページ | いぬかみっ! #15 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/10917488

この記事へのトラックバック一覧です: 新作アニメ見たよメモ 7/13:

« 桜蘭高校ホスト部 15話 | トップページ | いぬかみっ! #15 »