« 雨!=眠い | トップページ | 桜蘭高校ホスト部 16話 »

2006/07/19

雑文というか覚書 7/19

 ツッコミ可。

〜その1〜
 深夜アニメ録画チェックのためにヤフーTV(U局)を見ていたところ
ちょこッとSister     → ちょこシス
恋する天使アンジェリーク → 恋アン
無敵看板娘        → 無敵看板
ゼロの使い魔       → ゼロ魔

ま、アンジェとかは略さなくちゃしょうがないだろーとは思うんだけどね。
「無敵看板娘」なんて、一文字しか略されてないし。
 スペースあいてるし。なんか、無理してないか?

〜その2〜
 今日放送だった「ホスト部」の背景、結構軽井沢の雰囲気出てたねー。
レース店とか、ソフトクリーム屋さんとか、パン屋さん(美味しい!)とかね。この辺は実在。でも道路が石畳の部分は旧軽脇道方面でしょうか?
 雨のシーンで光の背景にあった建物は「旧」軽井沢駅舎に似ているけど・・・。

〜その3〜
 昨日、お出かけついでに「ララスペシャル」購入。
 目覚まし時計なんてずいぶん使ってないけど、ちょっと欲しいかも。
 1,500円か。どうしよう。
 掲載のホスト部書下し漫画、双子ファンにはオススメかもですね。

〜その4〜
 アニメイトにまたまた躍らされてしまいました。
 ハチクロ2のDVD、予約しちゃったよ。
 来週は「メガネ祭り」に参加予定。でっす。

〜その5〜
 今回の「おまえらのためだろ!」で覚えてる事を少し
●もりもり、シンゴちゃんに間違えられる事件
●萌え系キャラの語尾について・・・でも、檜山さん(無敵看板娘)も森川さん(BWメタルス)で2人とも語尾に「にゃ」のつく役を演じた事がある。(どっちも萌えではないと思うけどw)
●シャベリ場でころげまわって笑う岸尾さん「これ、今度やるウチのイベントで使ってもいいですか?」(なんについて言ったのかは覚えてない)だいず(?だよね?)で何をやるつもりなのか・・・。
●私、涙が出るほど笑っていたハズなのに、一晩寝たらほとんど内容を覚えていない事に気付く。
 ま、楽しかったからいっか。不思議とおまカフェじゃんけんの振り付けだけは覚えてた。
●もりもり声優生活20周年記念ディナーショウ@赤プリ?! 続報期待。
●岸尾さんが「フォンは半ズボンだからコスプレしなーい」って言ってた割には自前の衣装はひざ丈だったこと。(ひざ下、すごくキレイでした・・・剃ったのか?)
●夜の部、客席でステージを見ていた立木さん、緞帳が下りるやいなや、まるで置き引き犯かのように(ゴメンナサイ)自分の荷物をきっちり抱えて出口へダッシュ!してました。ま、のんびりしてたらマズイ事になるのは目に見えてるしね。

|

« 雨!=眠い | トップページ | 桜蘭高校ホスト部 16話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/11003502

この記事へのトラックバック一覧です: 雑文というか覚書 7/19:

« 雨!=眠い | トップページ | 桜蘭高校ホスト部 16話 »