« ×××HOLiC 第14話 | トップページ | ゼロの使い魔 第1話 »

2006/07/07

新作アニメ見たよメモ 7/7

 七夕です。
 ウチのイナカでは月遅れでやるのですが、最近はマスコミに合わせて(?)7月にやるみたいです。伝統的に大掛かりなのは8月にやってるみたいですが。
 さて、さくさくっとですけど、新作アニメファーストインプレッション。
いきます!

◆内閣権力犯罪強制取締官 財前 丈太郎◆
 何?この007の紙芝居は?
 えーと、感想、感想・・・悪役で中博史さんが出ていた。
 以上。

◆学園ヘヴン◆

 えーと、こんな早々に地上波に下りてくると思わなかったもので、DVD買っちゃったんだよね。もちろんネットで他人の感想とか見てしまったのであんまり初めて見たぞ!という感じでもなく・・・期待感もなく、視聴。
 ホリックとどんかぶりだったので(5分のタイムラグはあったが)どっち見ても福山潤がしゃべっているという・・・。今日はホリックを録画、ヘヴンをリアルタイム視聴。今後も裏番組重視で、起きていたとしたら見る、ぐらいと思います。
 やっぱエンディングが何通りもあるゲーム原作でアニメを作るのは大変そうだなと思いますよ。ギャルゲとかでもそうだと思うけど、キャラクターとしてはそれぞれにファンがいるし、思い入れもあるけど、全員と幸せエンドにさせるには超改変が必要だもんねえ。

◆無敵看板娘◆
 うーむ・・・
 化けそうな気配を感じない〜。
 中村悠一くんがレギュラーか、という・・・もうちょっと様子、見てみようかな。という事で、何かとカブらなければもう少し見てみる。
 全然関係ないですけど、私、ラーメン屋で店員にラーメンぶっかけられた事、あります
 ラーメンタダ(当然だ!)で、いくらか握らされて、
「クリーニング代ということで・・・」
 とか言われてうやむやに。
何がイヤだったって、家に帰り着くまで自分がラーメン臭かったコト。周囲の人は更に、だったことでしょう。こういう時、もうちょっと上手く立ち回る方法もあるんでしょうけど、出来ないんだよなあ。私。

◆貧乏姉妹物語◆
 放送2回め。
 特に嫌悪感も感じないが、面白さも感じない。
 初期設定自体に無理がある感じなのと、妹の声がどうも・・・受け付けない(ファンの人、すまん)。浴衣の話といい、家賃の話といい、話もどうもなあ。賃貸に住んでいれば家賃払うのは当然だし、屋根の修繕も大家の義務だしなあ。うーん・・・この先面白くなってくれるのか?
 ダメな予感。

|

« ×××HOLiC 第14話 | トップページ | ゼロの使い魔 第1話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/10824049

この記事へのトラックバック一覧です: 新作アニメ見たよメモ 7/7:

» 貧乏姉妹物語 「大家さんとスイカとお見舞いの日」 [ゼロから]
雨漏りするアパート。時代は、昭和中期ですか。今もこんなアパートあるのでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2006/07/08 20:57

« ×××HOLiC 第14話 | トップページ | ゼロの使い魔 第1話 »