« ×××HOLiC 第13話 | トップページ | IGPX #26 »

2006/07/01

BLOOD+  ep.38

◆BLOOD+  ep.38 決戦の島 ◆

 あそこでソロモンが助けに入らなければ小夜たちを罠にハメたのはソロモン、という解釈になってしまうところだったんですが・・・。

 小夜も、元赤い盾(の、残り)とシフはディーヴァが居るという島へ。
 いくら処理済みでも核廃棄物のあるところでビデオは回したくないと思うのですが・・・どうなんでしょうね。今はデジタルなのであまり気にしないんでしょうか。まあ、あんまりそういうコトを考える人はいないらしく、「居る」と言われれば「行く」。
 ジョエルが用意した船でな。やっぱ金の力はすげーや。
「おまえたちのチケットも用意した」
 というカイのセリフは笑うトコなんでしょうかね?まるっとチャーターした船のチケットってなんだよと。

 小夜の刀ではキズひとつつけられなかったジェイムズの体も、シフの得物とハジのバカ力(ゴメン)で肉っぽいものが露出。こうなれば勝ったも同然。
 しかーし、ママ一筋のジェイムズはピキピキ結晶化が進む身体にムチ打ち捨て身の戦法。死なばもろとも、ですな。で、ここで冒頭の感想になるわけですよ。
 核廃棄物処理のための大穴にジェイムズは落ちていき、残ったのは翼手化ソロモン(初登場?)に救われた小夜とカイ。
 ・・・
 ソロモン、翼手になってもオシャレさんですね。
 というか、贔屓されてるのか?
 イケメン翼手。
 ・・・か?
 翼手の美しさの基準はわからないけど。
 とりあえずキンパツは残っていたな。

 ハジはここまで来ても一向に翼手になろうとしません。彼がもしソロモン並になれるならかなり有利に戦えると思うんだけどね。またケガしてうずくまりつつ「小夜!」なんつってるだけなんですから・・・飛べるなら飛んでくれ。戦ってくれ。シュヴァリエらしく。

次回予告は・・・カイ!
しかもタイトルは「魔法の言葉をもう一度」。
 今週、先週と、次回予告した人が一人ずつお亡くなりになってます。
そのうえ、「一緒に帰ろう」とか言ってるし。これもリクの時とカブるよ。
 カイは最後まで生きてる予想をしている私としてはちょっと気になる。
Blood38

「いくぜ!相棒!」
「・・・相棒って、言うな」

|

« ×××HOLiC 第13話 | トップページ | IGPX #26 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/10749067

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+  ep.38:

» BLOOD+・第38話 [たこの感想文]
「決戦の島」 ディーバが待つ島へと向かいたい小夜。だが、地元の漁師達は、誰もそこ [続きを読む]

受信: 2006/07/02 06:22

» 決戦の島 [tune the rainbow]
今週のハジジはなかなか活動的だったんだけど。 やっぱりハジジが怪我をすると安心するよね(゚∀゚) [続きを読む]

受信: 2006/07/02 10:42

» BLOOD+ 「決戦の島」 [ゼロから]
今夜は、告白タイム。何てことでしょうか、小夜を巡る戦いのゴングが打ち鳴らされてしまった。 [続きを読む]

受信: 2006/07/02 15:01

» BLOOD+「episode38 決戦の島」 [ガブリエルのブログ]
ソロモン、サヤ側についた?! しかも、理由は、「あなたを愛しているから」だって〜(〃д〃)きゃ〜♪ 先週、亡くなったカール、言われたい放題ですね。 戦力外、不確定要素、むしろ好都合、そこまでの器 ち... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 17:28

» BLOOD Episode-38 決戦の島 [今日も幸せオタク生活]
ソロモンは、翼手化してもどこかお綺麗なのが印象的でした。空、飛んでるよ。ファンタ [続きを読む]

受信: 2006/07/02 22:17

» BLOOD+ 第38話 [孤狼Nachtwanderung]
第38話「決戦の島」 白衣に眼鏡、エプロン・・・そして今回のデヴィッド・コスプレは・・・スーツだった! (--;)・・・普通じゃん。。。 ぬぁぁぁぁーーーっ!!!ミニスカーーーっ!!! 「よし、次回は青山の希望に答えてミニスカでいこう!」  |... [続きを読む]

受信: 2006/07/03 10:31

» BLOOD+ Episode-38「決戦の島」 [kasumidokiの日記]
変わってない!ディーバとジェイムズ! 発言者:→宵里、→春女です。 [続きを読む]

受信: 2006/07/04 20:48

» BLOOD+ 第38話 決戦の島 [木下クラブlog]
3時間ならこんなもんかな、という感想(遅れ気味 大きさ的にはコレが見やすいですよ〜(一寸暗いフラですけど ちなみに 半日かけるとこんな感じ [続きを読む]

受信: 2006/07/05 07:06

« ×××HOLiC 第13話 | トップページ | IGPX #26 »