« ゼロの使い魔 第1話 | トップページ | おとぎ銃士 赤ずきん 1〜2 »

2006/07/09

BLOOD+  ep.39

◆BLOOD+  ep.39 魔法の言葉をもう一度 ◆

 「川釣りはやった事がない」
 というカイですが、
 「投げるだけ」
 という、あまりにも簡単すぎるアドヴァイス一言できちんと仕掛けを飛ばせてますね。すっごいや。しっかし、あんなに近くに人がいるのに危なすぎ。
(こういう風景を見るとリバー ランズ スルーイットを思い出す私)

 ところで先週の次回予告、そのまんまなセリフをカイが言ってました。
で、魔法の言葉って、なに?「ナンクルナイサー」って、アレの事?どうもタイトルと内容がかみあってないような・・・。

 グレイと子供たちに「早くー、行くよー」とせかされるカイと小夜。
「帰ろうぜ」
「・・・うん」
 おっさんの家にか、沖縄へか・・・、カイはともかく、小夜がどちらの意味でうなずいたのかはちょっと気になります。
 もちろん、沖縄だったらいいんだけど・・・
 1年経ったら30年眠る設定はどこへいったんだろう。ま、いいか。

 ジョエルとアンシェルは・・・
ガーデンパーティで、はた目穏やかに、しかし言葉の裏では火花バチバチですね。
 デヴィッド、コリンズ、あーんどジュリアの再会も、同じく。

 逆に真央たちはカイを挟んで火花をちらすのかと思いきやなんか、なじんでやがりますですよ?真央、いいんですかね?大金持って家出して、当然学校もなにもかも置いて追いかけてきた相手なのに、えっらいサバサバしてます。

 最終話に向けてストーリー展開の早い事、早い事。
 次回予告はアンシェルとソロモン。
 また、なんかおっきな山がありそうな来週。
舞台はニューヨーク。

今日、一番気になった事
 岡村さん、私もルイスの過去写真、見たいです。

いやね、とっても眠いんです。
 ココログがこんな時間にしか普通に働いてくれなくて。
 というわけで、一杯更新したい記事があるんだけど、できないんっすよー。
来週あるというメンテで、改善されることを願ってます。

|

« ゼロの使い魔 第1話 | トップページ | おとぎ銃士 赤ずきん 1〜2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/10852045

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+  ep.39:

» BLOOD+・第39話 [たこの感想文]
「魔法の言葉をもう一度」 ゴールドスミス総裁アンシェル。表の顔は大企業のリーダー [続きを読む]

受信: 2006/07/09 08:09

» BLOOD+ 「魔法の言葉をもう一度」 [ゼロから]
「真っ黒に日焼けして、雨が降ったら昼寝るして、今日を一生懸命生きるんだ。」なんだか、ニートのようなことを言っていますよ。 [続きを読む]

受信: 2006/07/09 13:19

« ゼロの使い魔 第1話 | トップページ | おとぎ銃士 赤ずきん 1〜2 »