« アニメ見たよメモ 07/21 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 文庫版シリーズ »

2006/07/22

BLOOD+  ep.41

◆BLOOD+  ep.41 私の居場所 ◆

 17:00からなのか、18:00からなのか・・・
 いや、野球に罪はないよね。うん。きっと放送局の優柔不断さというかなんというか・・・先週17:00から放送するって告知したなら17:00から放送して、野球の枠は雨傘番組(懐かしい単語だな)で埋めるとか、その方がよかったと思うんだけどね。
 ま、済んだ事はしょーがない。
 幸い家でリアルタイム視聴しながら録画だったので録画設定を切り替えてなんとかなりましたけど。

 1年もフランス→イギリス→アメリカと行動を(有る程度)一緒にしてきた割にはいきなり謝花姐さんからの親密度がアップしたようで。どこでフラグ立てしちゃったんだろう。
 それに追加して「料理できない設定」。
 今まで岡村さんまかせだったのかな。料理はともかく、コーヒーは・・・庶民コーヒーを4倍濃くいれるとかでもしないかぎり、吹き出すほどにはならんと思うけど。ある意味お湯そそぐだけだしなあ。
 岡村さんもデヴィッドがコーヒーに口つける前になんか一言あっても良さそうなのに・・・ん?ワザとか?ワザと不味いコーヒーをデヴィッドさんに飲ませたかったのか?ん?岡村くん?
(だったらちょっと面白いんだけどな。デヴィッドと岡村さんの関係ってかなり妙なつながり方してるからw)

 ラストへ向けての追い込みもあるからだろうけど、かなり良い感じのテンポで話が進んでいきます。
●アンシェル暗殺計画の黒幕?組織?
●ジュリアさんと教授の関係の今後。+アンシェルは本当は何がしたいのか。
●謝花、岡村、カイ・・・今後の進展(?)。
 謝花さん、「みんなで沖縄に帰る」って言ってるけど、岡村さん数に入れてもらってないしw。
●(元)赤い盾と現ジョエルの立ち位置。
●小夜、1年で眠りにつく設定がいつの間にか2〜3年に変っていた事
●ソロモン、どこいった?
●シフたち、どこいった?

 ついでに、爆破された岡村さんと謝花さんが済んでいたアパート、カベにシャトー・デュエルの広告が・・・。

 次回予告はカイと、リク!
 カイ、ディーヴァのシュヴァリエに・・・ならないだろーよ!無理やりならわかんないけど!なったらアレですよ?カイ対ソロモンで小夜の取りあい?間にハジ挟んで?
 うわあああ。
 なんか、ヤだ。

|

« アニメ見たよメモ 07/21 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 文庫版シリーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/11060599

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+  ep.41:

» BLOOD+・第41話 [たこの感想文]
「私の居場所」 部屋が吹っ飛んだ岡村と真央。仕方なく映ったのは、デヴィットらのア [続きを読む]

受信: 2006/07/23 05:31

» 私の居場所 [tune the rainbow]
デヴィットさんの週替わりのコスプレ。 白衣にエプロンと色々ありましたが今週はタンクトップ。 カイの人よっちんもビックリするくらい白いタンクがオヤジむさい。 って碇ゲンドウだったのか(笑) ... [続きを読む]

受信: 2006/07/23 10:17

» BLOOD+第41話「私の居場所」:個性的なコーヒーとは? [知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ]
仲が良いとからかわれて慌てて否定する岡村記者と真央。 これはわかりやすいツンデレだなw 真央はやはり料理が苦手だった。 デヴィッドの言う個性的なコーヒーってどんな味なんだろう・・・ 苦すぎるなら苦いって言う... [続きを読む]

受信: 2006/07/23 18:51

» BLOOD+ #41 [マニアックにあこがれて ]
『私の居場所』 [続きを読む]

受信: 2006/07/23 19:42

» BLOOD+ 第41話 「私の居場所」 [欲望の赴くままに…。 ]
 23日零時加筆修正!  やっぱり真央姐さんは素敵な方でした…(*`д´)b      女同士の約束が死亡フラグに見えて仕方が無いのですが、まさか、ですよね…?これ以上の犠牲者は出さないで下さい。゚(゚*´Д⊂グスン  ... [続きを読む]

受信: 2006/07/23 21:08

» BLOOD+ 「私の居場所」  [ゼロから]
デヴィッドの顔が緑色になるコーヒーを入れるなんて、真央は「くのいち」ですか。 [続きを読む]

受信: 2006/07/24 06:20

» BLOOD+ 第41話 [孤狼Nachtwanderung]
第41話「私の居場所」 ? 岡村と真央のいたアパートが爆破された! 二人はデヴィッド達のアパートへと身を寄せるが、そこで見た光景は・・・ タンクトップ姿のデヴィッド!? ズボンを捲り上げ、氷水に足を浸すデヴィッド!? スネが見えてるよ、スネ毛は濃くないのね、... [続きを読む]

受信: 2006/07/24 12:26

» (アニメ感想) BLOOD+ 第41話 「私の居場所」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+(8) ニューヨーク・・・岡村と真央の住むマンションが何者かによって爆破。住む場所を失った二人は一時的にデヴィッド達のアパートへと身を寄せます。カイから最近小夜の体調が悪いみたいだと聞かされた真央は彼女を気遣い部屋に訪れます。一方、デヴィッド達は空軍...... [続きを読む]

受信: 2006/07/24 15:09

» BLOOD+/ブラッドプラス Episode-41「私の居場所」 [こころに いつも しばいぬ]
動きがあるのはディーヴァ側ばかり。 主人公の小夜はというと 寝てばかり。 [続きを読む]

受信: 2006/07/24 16:19

» BLOOD+ Episode-41「私の居場所」 [kasumidokiの日記 ]
……あれ?そういえば野球のせいで5時からとか言ってなかったっけ。 野球、中止だったのかなー……。 5時からっていうの、すっかり忘れてましたよ。 岡村と真央の居る建物が爆破してました。 真央は沖縄に帰る気だったみたいですねー……。 ……カイのせ... [続きを読む]

受信: 2006/07/24 21:55

« アニメ見たよメモ 07/21 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 文庫版シリーズ »