« いぬかみっ! #14 | トップページ | 新作アニメ見たよメモ 7/7 »

2006/07/07

×××HOLiC 第14話

◆×××HOLiC 第14話 フウイン ◆
Holic14
 言霊って、信じます?

 何か悪い事が起こってしまったとき、もしもその前にその「悪い事」が起きるんじゃないか、みたいな事を言ってしまっていたら・・・予言していた、と感じるよりも
「私があんなことを言ってしまったから、こんな事になってしまった!」
 と、思うココロ、それが有ったとしたら、少なからず言霊の存在を信じている・・・それが意識的にせよ、無意識にせよ・・・そういう事なんじゃないかな、と思うのよ。日本人としては。

 今回のホリックはそのコトバで自分を縛ってしまうオンナノコのお話。
 ネガティブなコトバで、出来る事さえも出来なくしてしまう・・・
 (余談ですが)
 ま、個人的にはコトバに出さないまでもそう思い込むだけで人の人生って変るんだろうな、と、やや取り返しのつかないトコまできてやっと気付いたんですけど。


 今日はこのストーリーとしては前半。
 さて、この姉妹が四月一日&百目鬼と出会った事によってどう変っていくのか。それは来週のお楽しみ、っつ事で。

 次回予告はモコナ!
「あんなにしゃべれたのかよ!」(モコナ風ジャンプつっこみ)
 でも最後はいつものモコナでした。あと、レギュラーで次回予告していないのは・・・マルモロ?

|

« いぬかみっ! #14 | トップページ | 新作アニメ見たよメモ 7/7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/10823838

この記事へのトラックバック一覧です: ×××HOLiC 第14話:

» xxxHOLiC ~ホリック~ 第14話 「フウイン」 [螺旋階段]
■xxxHOLiC ~ホリック~ 第14話 「フウイン」  四月一日は侑子さんとデパートでデート♪(違w)    四月一日の口が「へ」の字になっております(ノ∀`) 四月一日・・・諦めるんだ・・・言葉で侑子さんに勝つのは不可能だ(笑) ここで侑子さんの気になる一言。 「言... [続きを読む]

受信: 2006/07/07 17:02

» ×××HOLiC・第14話 [たこの感想文]
「フウイン」 侑子に連れられ、デパートへとやってきた君尋。そこで君尋は、食材を買 [続きを読む]

受信: 2006/07/07 19:33

» フウイン [tune the rainbow]
「四月一日がモテないってこと?」 [続きを読む]

受信: 2006/07/08 09:41

» xxxHOLIC 「フウイン」 [ゼロから]
EDが、変わりましたね。モロとマルとモコナが、ロック! [続きを読む]

受信: 2006/07/08 15:56

» XXXHOLiC 第14話 「フウイン」 [アニメって本当に面白いですね。]
XXXHOLiC   現時点での評価:3.0   [?]   TBS : 04/06 25:25   BS-i : 04/27 24:30〜   キッズステーション : 5月未定   MBS・CBC・HBC・RKB・TBC   監督 : 水島努 原作 : CLAMP   アニメ制作 : Production I.G   http://www.tbs.co.jp/ho...... [続きを読む]

受信: 2006/07/08 21:58

« いぬかみっ! #14 | トップページ | 新作アニメ見たよメモ 7/7 »