« いぬかみっ! #15 | トップページ | 無敵看板娘 第2回 »

2006/07/14

×××HOLiC 第15話

◆×××HOLiC 第15話 カイホウ ◆
Holic15
 先週の続きから。
 映画館で「はやく、出たいな」と言った双子(姉)の額から血。ケガもしていないのに・・・というトコからですね。
 先週は自らの言葉に縛られていたこのコ、実は妹のコトバにも縛られていた・・・。

 こういうコトって、実際もあると思うんだけどね。(思い込みも含めて)特に家族とかの言葉って強くヒトを縛ると思う。「おまえには無理だからやめときなさい」って言われると「そっかー、そだよなー」なんてね。でも、そこから抜け出すには誰かの手助けとか、きっかけが必要。ないので、今回のお話では侑子さんに手伝ってもらえましたが・・・。私のトコにも来てくれないかなあ。侑子さん。

 ホリックでは珍しく未来に希望の見えるストーリー。最後の姉妹のセリフからすると、今までも2人してナンパしてたのかいっ!え?え?これからも?ってちょっと思っちゃったけどw。
 でもお姉さんが髪を切ってしまったので神秘度はちょっとマイナス。かも。
 どこぞの双子のようにシンメトリーの美も追えないしな。w

|

« いぬかみっ! #15 | トップページ | 無敵看板娘 第2回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/10940429

この記事へのトラックバック一覧です: ×××HOLiC 第15話 :

» ×××HOLiC・第15話 [たこの感想文]
「カイホウ」 「早く出たいな…」。姉の頭からは血が…。マイナス思考の言葉を重ねる [続きを読む]

受信: 2006/07/14 21:28

» カイホウ [tune the rainbow]
「ダメって決めつけたら何も出来ない」 [続きを読む]

受信: 2006/07/14 21:56

» xxxHOLIC 「カイホウ」 [ゼロから]
夏に鍋は、食べたくありません。揚げ足を取られ、侑子が太らない食事を毎日作る嵌めに。ああ。 [続きを読む]

受信: 2006/07/14 23:39

» XXXHOLiC じゅうよん&じゅうご話 [みてぃころぐ。]
XXXHOLiC(6) 前向きでも後ろ向きでも、言葉にするとホントになりそうって思う。 なので、ついつい「無理」とか「できない」とかいっちゃうとものすごーーーくやる気なくなる 「面白そうっ」って思ってるのと、それを言葉にしていった時とじゃ、テンションも違うし。 ...... [続きを読む]

受信: 2006/07/25 21:16

« いぬかみっ! #15 | トップページ | 無敵看板娘 第2回 »