« S.S.D.S. 愛の解体新書 レボリューション4 | トップページ | ハチミツとクローバー2 chap.5 »

2006/07/28

×××HOLiC 第17話

◆×××HOLiC 第17話 ジショウ ◆
Holic728
 うー。
 まず感想を言ってしまうと、なんか、こう、スッキリしなかった。
 オカルトチックであったり、ホラーっぽかったりしても、ややこじつけっぽくても、それでもホリックにはホリック世界でのお約束が生きていると思うんだけど、それが全然無くって、なんだか侑子さんと四月一日を借りてきただけのお話に見えてしまったんだよね。
 言いたい事、わからないでもないんだけど。
 でもこう、え?ええ?えええ? あー、そーなの? っていう感じのまま終わっちゃった。

 なんでだろーなー。
 原作から持ってきた話じゃないから?
 でもないみたいだけど・・・
 「そして、話は最初の場面となるわけだ」みたいな手法も、自分的に、特にキライというわけでもないしなあ。

 ん?侑子さんが酒も飲まず、四月一日が(あまり)こき使われていなかったから?
 もしかして、私、四月一日の割烹着が?
 ・・・あんまり考えないようにしとこ。

|

« S.S.D.S. 愛の解体新書 レボリューション4 | トップページ | ハチミツとクローバー2 chap.5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/11125987

この記事へのトラックバック一覧です: ×××HOLiC 第17話 :

» xxxHOLiC ~ホリック~ 第17話 「ジショウ」 [螺旋階段]
■xxxHOLiC ~ホリック~ 第17話 「ジショウ」  いきなり挑発的な台詞を、塗絵に対して言う侑子さん。 この塗絵さんは今回のお客なのかな・・・?    いきなり四月一日視点に変わり駅ロッカー前。 侑子さんは伊達メガネを所望のようです(笑) こういう回りくどい... [続きを読む]

受信: 2006/07/28 16:48

» xxxHOLIC 「ジジョウ」 [ゼロから]
「幸せになるには、それ相当の対価が必要。」という侑子。何かで、聞いた話です。 [続きを読む]

受信: 2006/07/28 22:49

» ジショウ [tune the rainbow]
「やれるものなら、やってご覧なさい」 [続きを読む]

受信: 2006/07/29 18:18

» xxxHOLiC第17話(ジショウ) [アニメのあらすじと感想]
 今回は、緊迫感のあるミセでのシーンからスタートしました。やって来たお客さんの塗絵は、コーヒーカップを手に取ろうとするが侑子は「今あなたがやろうとしている事は止めておきなさい。」と忠告する。こんな風に始まった今回の話は、四月一日がコインロッカーにメモに... [続きを読む]

受信: 2006/07/30 00:02

« S.S.D.S. 愛の解体新書 レボリューション4 | トップページ | ハチミツとクローバー2 chap.5 »