« おとぎ銃士 赤ずきん 1〜2 | トップページ | となグラ! KURASHI 1 »

2006/07/10

N・H・Kにようこそ 第01話

◆N・H・Kにようこそ 第01話 プロジェクトにようこそ ◆
Nhk01
 小説原作は未読。
 漫画原作はコミックスで最新刊まで既読。
 過去の少年AのCMでは伏せ字になっていた「N○Kにようこそ」から「N・H・Kにようこそ」と、微妙にタイトルを変えてとうとうアニメ化!
(流石にナディアは持ってこなかったな)

 ということで、とうとうスクランを切ってテレ玉に来てしまいました。あの話をどこまでどのようにやってくれるか、すんごい気になったんだもん。ごめんよ>天満ちゃん。

 あー、3年間のヒキコモリの割には佐藤君の髪の毛、普通だな。というのが初感。次が、「ハルヒに引き続き、このまま半朗読劇なわけか?」というのが次。で、その次が「前評判、良くなかったわりには岬ちゃん、かわいいじゃん」。といったところ。
 まだ物語は導入部だし、主役のお二方は出て来たものの、山崎君は出て来てないし、どうなるかわからないけど・・・とりあえず、見る。見続けられるかは出来次第だけど。

 EDの歌が脳みそに何故かぐわぐわとキて、たまんないんです。
 キャストに興味はあるんですけど、ED、今後は飛ばしてしまいそうな予感。
 (や、まあ、見るのは録画だし。)

●今日のツボ●
 テレビの園芸番組で取り上げていたのが「セイタカアワダチソウ」だったこと。
 (んなもん、ほっときゃ生える。というか、駆除しようよ、な外来種)
 (ついでに、清原なつのが、昔々りぼんに描いた漫画を思い出した)

|

« おとぎ銃士 赤ずきん 1〜2 | トップページ | となグラ! KURASHI 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/10870723

この記事へのトラックバック一覧です: N・H・Kにようこそ 第01話:

» NHKにようこそ!・第1話 [たこの感想文]
「プロジェクトにようこそ!」 新アニメ第10弾。 この作品に関しては原作既読…… [続きを読む]

受信: 2006/07/10 19:48

» N・H・Kにようこそ! 第1話「プロジェクトにようこそ!」 [Cross Channel]
引きこもり主人公くらいしか事前知識がなかったのだが、オープニングがPOPな感じで変だな。 本編は作画にGONZOっぽさが出てる。 しかしゲーム絵のようなペタペタ塗った感じが好きなので、これは好みではない。 こいつもタ... [続きを読む]

受信: 2006/07/10 21:18

» ★N・H・Kにようこそ! 第1話 「プロジェクトにようこそ!」 <新番組> [48億の個人的な妄想]
【公式】踊るダメ人間ならぬ、踊る赤ちゃん人間(笑)というわけで、新番組なんですけ [続きを読む]

受信: 2006/07/11 05:39

» N・H・Kにようこそ! 「プロジェクトにようこそ!」 [ゼロから]
カルト教団よりも悪の組織N・H・Kの方が、強かった。恐るべし、N・H・K。 [続きを読む]

受信: 2006/07/11 07:18

» N・H・Kにようこそ! 第1話 [Todasoft Blog]
第1話「プロジェクトにようこそ!」 関東圏ではハルヒの後釜という重責を担ってます... [続きを読む]

受信: 2006/07/11 09:30

» N・H・Kにようこそ! 第1話・「プロジェクトにようこそ!」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 さて、新番組第6弾。そうとう『痛い』作品であるらしいのだが…果たして。  痛たたたたた!  「げんしけん」も痛かったが、あっちはどっちかというと笑える痛さ。こっちはもう救いようがないな。自虐はここまで来たか。  自分が他人から笑われているという妄想。  自分が陰謀に巻き込まれているという妄想。  ことある事にティッシュに手が伸びるという現実。  灰... [続きを読む]

受信: 2006/07/11 13:13

» N・H・Kにようこそ! 第1話 [パズライズ日記]
公式サイト:http://www.kadokawa.co.jp/hikky/ また凄いアニメが始まったものです。 原作は知らないまでも名前くらいは知っていましたが、総合と教育のチャンネルを持ってる本家から苦情とか来ないんでしょうか(笑)。 やたらとイタいないようなわけですが、とにか....... [続きを読む]

受信: 2006/07/11 13:41

» 「N・H・Kにようこそ!」第01話「プロジェクトにようこそ!」 [HIKAGE]
「間違いないこれは陰謀だ!」 ・・・・から、始まりました。 謎の組織から追われながらもようやく、夢から目覚める佐藤君。 今日も隣の部屋から、美少女アニメの主題歌が聞こえてくる。 聞きたくもない曲を何度も聴かされ、イライラが募り・・・そして、今日こそ文句を言... [続きを読む]

受信: 2006/07/13 21:18

» N・H・Kにようこそ! #01 [夢の跡]
 <あらすじ> ひきこもり歴四年に突入する佐藤達広22歳。 怠惰の生活を長い間過ごした佐藤は、「ある組織の巨大な陰謀」に気付いてしまう。 そんなある日、謎の少女・中原岬が家に訪ねてきた。 [続きを読む]

受信: 2006/07/17 10:46

« おとぎ銃士 赤ずきん 1〜2 | トップページ | となグラ! KURASHI 1 »