« ハチクロ・メガネ祭り | トップページ | SUZUKA8耐 仮面ライダーチーム! »

2006/07/29

桜蘭高校ホスト部 サントラ&キャラソン集 前編

◆桜蘭高校ホスト部 サントラ&キャラソン集 前編◆

 アニメのサントラなんて買うの何年ぶり?というか、初めてかも。ついweb上で試聴してしまい、気がついたら手元に!そして今もPC上でサントラをリピートさせてます。
 キャラソンは殿、ハニー先輩、モリ先輩の3人分+桜キッスTVヴァージョン。
 後はアニメ作品中で使用されているBGMです。
これが、どちらも良いデキなんですよ。ホント。

 キャラソンはそれぞれのキャラが立ってるのがヨシ。中でも私のお気に入りはハニー先輩ですね。うっわー、ハニー先輩の声で、あの声のまんまで、速めのテンポのかわいらしい歌を歌いきってます。かーわいいいいいい!
 歌詞カード見たら、絵文字付きだよw。
 これは聞いててもどこに絵文字が使われてるのかわからないのでぜひ現物を見て欲しい!!
 殿=環の歌もカッコエエですたよ。あのナルっぷりは環しか!という。
 モリ先輩は普段しゃべらないので、キャラ声との比較ができないんだけど・・・ハニー&殿とは違って、シブく聞かせてくれる感じかな。うん。

 サントラ部分は基本クラシック調のオーケストラ曲なので、普段何かしてるとき、本読んでる時とか、絵を描いてる時とか、ながしっぱなしリピートさせとくのに最適。
 難があるといえば、たまーに、
「(全員の声で)いらっしゃいませ」
 とか
「鏡夜の不本意な・・・」
 などのテンプレなセリフが脳内に聞こえて来ちゃうトコかなw。

 同様に、桜キッスも完全にTVバージョンなので、歌が終わった後に、クレジットの止め絵のトコ、あそこの「メイビーユーアーマイラブ!」という部分をついつい自分の中で歌っちゃってたりするトコ。

 初回限定版にはホスト部メンバーの「名刺」という名のカードが封入特典としてついてるんです。私はモリ先輩のでした。
 これがCDでなくってチョコレートだったり、又は私がすごいお金持ちだったりしたら4種類全部揃うまで大人買いしちゃうんでしょうけど・・・流石にCD何枚もは買えませんので。我慢します〜。

|

« ハチクロ・メガネ祭り | トップページ | SUZUKA8耐 仮面ライダーチーム! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/11143992

この記事へのトラックバック一覧です: 桜蘭高校ホスト部 サントラ&キャラソン集 前編:

« ハチクロ・メガネ祭り | トップページ | SUZUKA8耐 仮面ライダーチーム! »