« BLOOD+  ep.39 | トップページ | N・H・Kにようこそ 第01話 »

2006/07/10

おとぎ銃士 赤ずきん 1〜2

おとぎ銃士 赤ずきん 第1話 「赤ずきんがやってきた
            第2話 「魔法少女白雪姫」◆

 絵柄がかわいらしいなあ、と思って見始めたこの番組。
 青い犬(犬ではない!)は流行りなんですか?ガオモンといい、ヴァルといい。ん?デカレンジャーのわんわん隊長も青かったっけ?・・・
と・に・か・く!このヴァルがめっちゃかわいい!
 あの勇姿、そしてボケっぷり!(声は檜山さんだっ)←ここ、重要
 もー、どーしましょー!

 いや、赤ずきんもね、かわいいっすよ。基本、このアニメに出てくるキャラ達は程よい「天然」。あー、いい湯加減、という、ね、そんな感じ。
(まだ2話しか見ていないのに言い切ってしまっていいのかはわからんが)
 だって、赤ずきんのパートナーが狼なんだよ?
 な、なんか、いいじゃん?というか、いいんじゃね?みたいな?

 敵側はサンドリヨン?ってシンデレラの事だよね。それにヘンゼルとグレーテル。
 一方、いいもん側は、赤ずきん、白雪姫、いばら姫の三銃士にヴァル様♪
主人公(だよね?)赤ずきんは天然で強く明るい女の子。かわいい
2話めで出てきた白雪姫はメガネきゃらでした。かわいい
いばら姫は未登場。だが公式サイトで見るかぎり、かわいい。
 東京在住(らしい)草太&りんご、特に草太はこのストーリーのキーパーソン。いや、本当に「鍵」らしいんだけど。この幼なじみコンビも、もちろんかわいい

 時間帯も時間帯だし、安心して見ていられる作品になりそうです。
 正統昔話を壊すな!という人は別、だけどね。
 私は見続けちゃうぞ。毎週楽しみにしちゃうぞ。
 ・・・大人、だけど。

|

« BLOOD+  ep.39 | トップページ | N・H・Kにようこそ 第01話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/10857225

この記事へのトラックバック一覧です: おとぎ銃士 赤ずきん 1〜2:

« BLOOD+  ep.39 | トップページ | N・H・Kにようこそ 第01話 »