« 桜蘭高校ホスト部 18話 | トップページ | ×××HOLiC 第18話 »

2006/08/03

いぬかみっ! #18

◆いぬかみっ! #18 まんもすたいへんっ! ◆
Keita803up
 先週、絵に描かれた扉の中の世界に吸い込まれた啓太、薫、ようこになでしこ・・・。どうなる?どうする?どーなっちゃうのーっ!

 という緊迫感とは裏腹な今回。
 何を書いたらいいんだろう。
 わからない。

 わからないけど、とりあえずラクガキの方は主人公を・・・啓太を・・・描いてみた。何パターンか下書きしたんですけどー・・・私は、私としては精一杯かっちょよく描けたんではないかという1枚をアップすることに。私が白鳥さんとかぞうさんとかを描いても、きっと面白くはならないと思ったんで。あれは公共の電波を使って、たーくさんのアニメ好き〜に見られる事を前提に描かれてこその面白さだと思ってるんですが。そう。放送コードとか、スポンサーからの苦情とか、そういう物を乗り越えてのアレがアレで。

 原作、未読です。

 今までこのアニメ自体は好きで楽しみにしていた作品だったけど、一度も原作読んでみたいと思った事はなかったです。けどけど、このシナリオがきっちり原作から書き起こされたものならば、ちょっとだけ読んでみたいと思いました。(きっと読まないけど)

 それとね。
 今までもね、あったと思うんですよ。ほら、最終回だけEDが違う曲だったとか、ぱにぽにみたいにストーリーに合った歌を1回限り使用でEDにもってきたり。あ、いぬかみっ!でも、水樹奈々ちゃんの1回こっきりの歌、あったね。うん。あった。
 でも、これは・・・うわあああ。

 結構内容を見ればシリアスかつ重要な回だと思うのですよ。今回の「いぬかみっ!」って。薫のナゾとか、赤道斎がようこのオトサンに復讐だとか、異世界からの脱出と人間パワーの強さとか。
 でも、EDでそんなこときれいさっぱりどっかいっちゃった。
 更に次回予告で上書き。速水さんのDr.ボイスであんな風に言われちゃったら、次回、見ないワケにいかないでしょお。もう。

 ●余 談●
 今回、そして第2話の「マッチョがぺろぺろっ!」の回を振り返って(あまり振り返りたくないけど)もしかして、この作品では「マッチョ」と「へんたい」という二つの集合にはなんらかの大きなつながりを見ているのかもしれない。
 違うかもしれない。

|

« 桜蘭高校ホスト部 18話 | トップページ | ×××HOLiC 第18話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/11244238

この記事へのトラックバック一覧です: いぬかみっ! #18:

» いぬかみっ!#18 「まんもすたいへんっ!」 [■■テラニム日記2■■]
だから…… 男EDやめいっ!!……まあ不覚にも笑ってしまったがwえっと……何だっけ、今回のハナシ?かなり壊れたシナリオだったよな。っつーか 作画も壊れてますが?とりあえ... [続きを読む]

受信: 2006/08/03 21:04

» いぬかみっ! 第18話「まんもすたいへんっ!」 [移り気な実況民の日々]
 赤道斎といぬかみ&いぬかみ使いの対決 [続きを読む]

受信: 2006/08/03 23:52

» まんもすたいへんっ! [tune the rainbow]
「私は裸体を晒しているわけではない。プライドという服を着ているのだ」 [続きを読む]

受信: 2006/08/04 10:12

» いぬかみっ! 第18話 「まんもすたいへんっ!」 [ミルクレモンティー]
 かつて大妖弧にやられ、引きこもっていた赤道斎。  力を蓄え、淡々と地上に戻るチャンスを狙っていたのだー。  「すべての欲望が肯定され、すべての思いが解放される」  新たな世界を地上で造ろうというのだったー。       マンモス・・・世界・・・・・? ...... [続きを読む]

受信: 2006/08/04 21:08

» いぬかみっ! 第18話・「まんもすたいへんっ!」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 今回は、赤道斎の野望を阻止すべく闘う啓太達と、不穏な動きを見せる薫のお話。  今回は特に日陰者達の活躍が目立った!河原崎のアジ演説は熱い!今の己があるのは日向があるからだ、その日向が貧したときは日陰が立ち向かうというこの構図。熱い!熱すぎる!…いや、変態なんだけれどもね。  しかし一体どれだけの変態がいたんだろう…SにMに露出狂に覗きに下着ハンターにラバーフェチ…変態のひとくくりでは可哀想な人た... [続きを読む]

受信: 2006/08/05 01:06

» いぬかみっ!18話「まんもすたいへんっ!」 [暇人適当記]
大変、大変、大変とーーーー!! 先週の続きで赤道斎の変態語りから・・。 そこで [続きを読む]

受信: 2006/08/05 14:43

» いぬかみっ!第18話「まんもすたいへんっ!」 [腐麗蝶の柩〜SDRX水銀燈予約できたどすぇ〜!!!〜]
真(?)ED+変態の嵐=暴力の膿! ☆あらすじ☆ 赤道斎は啓太たちから霊力を吸収しついに地上へ! 昼間の人々の幸せをエネルギーとして吸い取り、ドリルロボをつかい暴れまわる 赤道斎になす術のない啓太たち… そんな時、... [続きを読む]

受信: 2006/08/05 16:54

» いぬかみっ! #18 [夢の跡]
 <あらすじ> 遂に明かされた赤道斎の目的。それは恥も理性も必要としない本能のみで生きる事ができる世界を造ることだった!! [続きを読む]

受信: 2006/08/09 23:04

« 桜蘭高校ホスト部 18話 | トップページ | ×××HOLiC 第18話 »