« 真夏のディズニーシー | トップページ | いぬかみっ! #20 »

2006/08/16

桜蘭高校ホスト部 20話

◆桜蘭高校ホスト部 20話 双子があけた扉 ◆
Ouran20
 今回は双子がいかにしてホスト部に入ったか、ですね。原作では7巻の子供時代話&先日出たばかりのララ・スペシャルに掲載されていたお話のミックス、かな。
 というわけで、ラクガキも常陸院ブラザーズ(中等部ver.)。こんなんですが、すごい時間かかってます。主線までいれたのでも3枚ぐらいはボツにしました。難しいや。

 原作で作者にとても愛されている双子ですが、アニメスタッフにも愛されているんでしょうか。今回の絵、いつにも増してすんごいキレイでしたねぇ。半泣きの女の子がかわいいったら!(見ているのはそこ?)・・・殿の「乙女座り(噴水前)」が素敵(そこ?)・・・ベッドで眠る子供時代の2人がかわいい(ここならいいだろ)。
 あのヒネクレ者の2人がどうしてホスト部なんて面倒くさそうかつうさんくさい部に入ったのか、環を「殿」と呼んでいるのかがわかる良いストーリー展開になってました。

 あの2人がホスト部員達とはいえ身の上話をするっていうのはなさそげなので、このアレンジと構成はスンバらしい!と思いました。でも、子供時代のお話は原作読んでみるとちょっと印象が変るかも、ですよ。

 来週はハロウイン!時期的にはちょい早いけど・・・あれ?これも原作の肝試し話とミックス、かな?かな?
(絵に色ぬったver.はこちら)

|

« 真夏のディズニーシー | トップページ | いぬかみっ! #20 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/11461294

この記事へのトラックバック一覧です: 桜蘭高校ホスト部 20話:

» 桜蘭高校ホスト部20話「双子があけた扉」 [暇人適当記]
双子がひねくれている理由はなんぞや? というのが今回のテーマ。 原作の各話ミッ [続きを読む]

受信: 2006/08/16 17:32

» 桜蘭高校ホスト部 第20話 [孤狼Nachtwanderung]
第20話「双子があけた扉」 いつでも二人♪ 二人で一人♪ 部屋もベッドも二人で一つ♪  服も下着も二人で一つ♪ (゜ロ゜;)エェッ!? 世話係のお姉さんに恋してた。 そのお姉さんは泥棒さんだった。 そのお姉さんがいなくなってから僕らは捻れ始めた。 でもね、泥... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 18:21

» 桜蘭高校ホスト部 #20「双子があけた扉」 [ガブリエルのブログ]
『じゃあさ、どっちが光で、どっちが馨か、わかる?』 原作にもあるはなしだけど、 なんだか、アニメオリジナルっぽく仕上がってますね。 さすが、榎戸!! 榎戸脚本って学園ものでも、「先生」がでてこない!! 今... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 21:23

» 桜蘭高校ホスト部 第二十話 [ぶろーくん・こんぱす]
 他人を拒絶し、二人きりの世界に閉じこもる中等部時代の光と薫。  光がラブレター [続きを読む]

受信: 2006/08/16 23:39

» ■桜蘭高校ホスト部:第20話「双子があけた扉」 [Aikoのアニメ・特撮鑑賞日記〜新館〜]
今回は1年前に遡り、常陸院ブラザースこと光&馨がホスト部に入部するまでの経緯のお話でした。あまりにそっくり過ぎる故に、幼少の頃から他人から見分けがつかなかった光と馨は、次第に世界は自分達2人だけ、後のものは飽きたら切り捨てれば良い、とひねくれた性格になってしまいました。でも、他人から見破れないようにしつつも、どこかで、自分達を見分けて欲しいと言う願望はあった模様。 その頃、ホスト�... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 00:03

» 双子があけた扉 [tune the rainbow]
自分じゃない方が光で、光じゃない方が自分。 [続きを読む]

受信: 2006/08/17 10:29

» 桜蘭高校ホスト部 第20話 「双子があけた扉」 [はざまの適当な日記]
 毎日をつまらなそうに過ごす双子  え?いや・・これでもメイドですよ?! [続きを読む]

受信: 2006/08/18 13:54

» 桜蘭高校ホスト部 第20話 [MAGI☆の日記]
あらすじはここに書きました。下手ですが、読んでやろうという方は読んでみてください。感想バカ殿環が面白かった!!双子の幼いころは姿は可愛かった。中身は……ですが。サブタイトルが最後で驚きました。... [続きを読む]

受信: 2006/08/22 08:25

» 桜蘭高校ホスト部 #20 「双子があけた扉」 [月の静寂、星の歌]
 “つまらないもの” を消していくと、  僕ら以外には何も残らなかった。  たった二人だけの、しかし完全な世界。  その小さな世界に、僕らは閉じこもっていた。  “つまらないもの” を拒む、閉じたままの扉。  しかしあるとき、そこを開かせようと、  ....... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 20:35

» 桜蘭高校ホスト部「双子が開けた扉」 [徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・]
時はさかのぼること二年前。 中等部二年の常陸院馨・光はそっくりな双子で誰も見分けがつかない。 その二人を「ホスト部に入らないか?」と環は勧誘する。 [続きを読む]

受信: 2006/08/24 15:33

» 桜蘭高校ホスト部 第20話 [Cosi Cosi]
桜蘭高校ホスト部 Vol.2桜蘭高校ホスト部 Vol.3 桜蘭高校ホストサントラ&キャラソン集 後編(初回限定盤) 【双子が開いた扉】 常陸院ブラザーズの生い立ちからホスト部に入るまでのお話。 「どっちが光くんでしょうか?ゲーーーム!!」 やな感じの兄弟全開です...... [続きを読む]

受信: 2006/08/25 10:22

» 桜蘭高校ホスト部 第20話 「双子があけた扉」 [新米小僧の見習日記]
今回のコンテ担当は京田知己さん。おお『エウレカ』の監督さんですねー。黒地に白のテロップなど、これまでの『ホスト部』にはなかった映像が新鮮でした。ラストのサブタイトルの出し方も洒落ていましたよね。カッコよかったです。 ストーリー的には、光と馨がホスト部に..... [続きを読む]

受信: 2006/08/26 00:31

» 桜蘭高校ホスト部 #20 双子が開けた扉 [ネコのあしあと]
いつもの爆笑こそなかったけれど、いつもと違う感じでホントよかった〜もしかしたらベストかしら〜?だって双子メインの絵が超美麗、演出万歳、胸が痛くなったり、ホロリとさせられたり…光大スキーなのに、殿の株が... [続きを読む]

受信: 2006/08/26 04:11

» 『 桜蘭高校ホスト部 』 第20話 「 双子があけた扉 」 [橘 彌勒の気儘な徒然日誌]
やっと観ました 『 桜蘭高校ホスト部 』 第20話 「 双子があけた扉 」 {/kirakira/} {/usagi/} {/kirakira/} {/arrow_t/} 今回の彌勒的 ツボ はこれっ {/ee_3/} 常陸院ブラザーズ凄い顔です {/face_nika/} 今まで何度も出てきたこの幼い頃の常陸院ブラザーズの雪のベンチのシーン {/kaeru_snow/} 何度見てもカワイイね {/onpu/} 今回は2人アップじゃな... [続きを読む]

受信: 2006/08/26 04:29

» レビュー・評価:桜蘭高校ホスト部/第20話 『双子があけた扉』 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 15 / 萌え評価 23 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 39 / お色気評価 3 / 総合評価 16レビュー数 51 件 ホスト部の麗しき近親相姦、常陸院ブラザーズこと光と馨。 この双子を見分けるのは、とても困難なこと。 ただでさえ見分けがつかないのに、二人には親しい友人もいない。 つまらないことには興味なし。 自分たちが楽しむためなら、人を使って遊ぶことも厭わない身勝手な性格。 二人は人と関わろうとせず、常に自分たちの世界... [続きを読む]

受信: 2007/09/22 16:26

« 真夏のディズニーシー | トップページ | いぬかみっ! #20 »