« BLOOD+  ep.45 | トップページ | となグラ! KURASHI 7 »

2006/08/20

色をつけてみる 8/20

608202
 朝目が覚めたらどっかイベント行くとかいうような時間じゃなかったので、ここんとこ白黒でアップしてたお絵描きに色をつけてみることに。
 最近の絵については(自分の中で流行りすたりがあるので時期によって違いますw)普段は厚手の紙にコピックマルチライナーで描いて、カラーにするつもりの絵はそのままコピックで彩色。
 あれ。セニョリータ。右手の手袋してないし!セーラーのスカーフ、形全然違うし!色を確認するために録画見直してみたらダメダメだったことが判明。
60820
 ホワイトは使わないでいたら結晶化してしまっていたので(あははははー)どうせPCに取り込むので細かいハイライトや修正はフォトショやスキャナ用ソフトでごにょごにょっといじくってます。
 でもメンドクサイので、ここに毎日アップしてるラクガキは、ほとんどPC上で加筆修正はしてないです。

 が、今回は白黒のままの絵を残しておきたかったのでコピーしてコピック。久しぶりに薄い紙にコピック使ったら、インクの量とかボカシの感覚が違ってエライ苦労しました。でも慣れてくるとインクの消費量が少なくてイイですね。あまり塗りで立体感出せないのが難点だけど。

|

« BLOOD+  ep.45 | トップページ | となグラ! KURASHI 7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/11527583

この記事へのトラックバック一覧です: 色をつけてみる 8/20:

« BLOOD+  ep.45 | トップページ | となグラ! KURASHI 7 »