« ◆DVD◆S.S.D.S.初夏の診察会 | トップページ | 生と死 その1 »

2006/08/12

BLOOD+  ep.44

◆BLOOD+  ep.44 光の中に ◆

 なんか、水の中でブクブクしてたジェイムズ復活。え?ディーヴァのシュヴァリエとシフは同じ物だぁ?又なんかわからない設定言ってますよ。この人。ジュリアはジュリアでシフとコープスコーズはほぼ同じモノだとか言ってるし。
 残り話数考えて発言して欲しいものですよ。

 赤い盾がいつから小夜との関係を作っていたのかは不明だけど、ディーヴァべったりとはいえアンシェル(一生物学者)との研究成果は雲泥の差だわねぇ。戦闘方面は今までの経過を見ても明らかだけど、こっち方面でもダメダメだよ。赤い盾、つか、ジョエル。
 アンシェル、今は形の上ではディーヴァをお姫さま扱いしてるけど、最初からホントのとこディーヴァを研究対象としてしか見ていないから・・・やりたい放題やってるってトコなんでしょうかね?
 うーむ。
 謎。

 カルマンが見た植木鉢に咲いていたのはワスレナグサ。「Forget me not」。
 カルマンはモーゼスに忘れないで欲しいと。
 ルルゥも以前、小夜とハジに言ってたよね。「覚えていてね」と。


 今回のラクガキはシフ生き残り3名様。
 パックの血液を美味しそうに飲むルルゥが印象的だったんだけど・・・血液型、なんでもいいのかなあ。特に小夜は血液を点滴で入れていたから・・・小夜の血液型って、なんなのぉ?
Blood44
 こうやって描いてみたら、モーゼスがあ〜る田中一郎に見えてきた

|

« ◆DVD◆S.S.D.S.初夏の診察会 | トップページ | 生と死 その1 »

コメント

こんばんは!
究極超人…懐かしいッスね…。
アニメのときは塩沢兼人さんでしたね。(遠い目)

投稿: nana | 2006/08/13 22:40

 ども。いらっしゃいませ〜。
 キャラソンのカセットテープを何本か(CDじゃないあたりが・・・)持っていた事もありました。アニメになったのはその後かな?キャラソン(山本正之さんの)はカラオケにも入っていたり・・・。
 OVAはDVDになってから買い直したので今も手元にあります。
 塩沢さんという名前を見てどのキャラを思い出すかは人それぞれでしょうけど、私はだんぜん「あ〜る」です。これ、確か作者指名のキャスティングだった記憶が。
「普段のぼーっとした時と、世界征服モードのキリっとした感じが演じ分けられるのは塩沢さんしか!」
 って。ライナーに書いてあったんだっけかなぁ。あまりに昔の事なので…忘れてしまいました。はい。

投稿: 洗濯する猫 | 2006/08/14 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/11403528

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+  ep.44:

» BLOOD+ 「光の中に」 [ゼロから]
血液パックを飲むルルウ。なんだか、バンパイアしていますね。あっ、シフはバンパイアって事を忘れていました。 [続きを読む]

受信: 2006/08/12 21:34

» BLOOD+・第44話 [たこの感想文]
「光の中に」 ディーバの子供についての詳細を、カイたちに語りかけるジュリア。そん [続きを読む]

受信: 2006/08/12 22:00

» BLOOD+ 第44話 [ACGギリギリ雑記]
ルルゥかわいいよルルゥ ルルゥルルゥゥルルルルゥルルゥルノレルゥゥルルルルルゥルゥルルゥルゥレゥルグアイノレ ルゥゥルルノレルゥルwwwルルグアイwwwwパラグアイwwwゲルググゥ(マテ シフさんたちお久... [続きを読む]

受信: 2006/08/12 23:52

» BLOOD+ #44 [マニアックにあこがれて]
『光の中に』 [続きを読む]

受信: 2006/08/13 02:13

» BLOOD+「episode44 光の中に」 [ガブリエルのブログ]
先週はこころみだれて、私心に走った内容になってしまいましたが、 今週は、気を取り直して。 ジュリア、赤い盾に復帰ですね!! ジェームズもシフの構造を利用して、完全復帰ですね!! って自分で勝手に死亡フ... [続きを読む]

受信: 2006/08/13 02:26

» 『 BLOOD+ 』 第44話 「 光の中に 」 [橘 彌勒の気儘な徒然日誌]
今の東京 {/hiyoko_cloud/}  今回はルルゥがニューヨークの街中を飛び回ってます・・・・・ルルゥ何だか楽しそう・・・・・ {/hiyo_en2/} ジュリアさん戻って来ました {/ee_3/} 先週あんなに深刻そうだったのに案外あっさりディーヴァの妊娠について話してるな皆 {/face_ase2/} そしてソロモンがディーヴァから離れたことについては誰も触れない {/ee_3/} ある意味... [続きを読む]

受信: 2006/08/13 06:55

» (アニメ感想) BLOOD+ 第44話 「光の中に」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+(9) ジュリアより、ディーヴァがリクの子供を宿している事実を知らされる小夜達。一方、カイの援助を受けながらも太陽の日差しに怯えひっそりと暮らすモーゼス、ルルゥ、カルマンの3人。しかし、カルマンの身にある異変が・・・。... [続きを読む]

受信: 2006/08/13 11:43

» BLOOD+ Epi44 [ひねもす のたり のたり かな ver.2]
今日も、ちょっといつもの時間に更新は難しそうです…… だんなが帰ってきた…… ということで、あらすじだけかいときますね〜 ディーバの腹に双子の子供がいると知った小夜(声・喜多村英梨)。双子が生まれ、倒すべき敵が増える前にディーバを切ろうと決意する。一....... [続きを読む]

受信: 2006/08/13 11:51

» BLOOD+第44話「光の中に」:ジェイムズがパワーアップ [知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ]
ルルゥはテレビ好きなことが判明。 今回のルルゥはシフ中心の回だけあって丁寧に、可愛く描かれているな・・・ しかしやっぱりEDでは目が飛び出すぎだなw モーゼスの前に表れるジェイムズ。 死んだかと思ったら復活し... [続きを読む]

受信: 2006/08/13 12:12

» BLOOD+#44シフ達の苦悩 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
いつもメールに寄ると、少しだけ萌えてもいい気がしてきた眼鏡のカルマンにソーンが・・それよりキャラホビ2006のステージが見たいよ、ママン・・「光の中に」メビウスを見たばかりなので、そっちの印象がよみがえってしまうタイトルです。OP前は、楽しそうに街を飛び回る...... [続きを読む]

受信: 2006/08/14 01:55

» BLOOD+/ブラッドプラス Episode-44「光の中に」 [こころに いつも しばいぬ]
シフ達の「決着」が近いようだ。 [続きを読む]

受信: 2006/08/14 10:59

» BLOOD+ 第44話に思ふ。 [Sweet Vanilla -deuxieme-]
シフの回。 カルマンが死んでしまうかと思われたけれど、なんとかセーフ。 ジュリアの話では、ディーバの血があればソーンを出させないようにコントロールできるかもしれないとか。 やっぱりシフたちには死んでほしくないですねぇ。 ・・・でも、血液パックから直接チュ....... [続きを読む]

受信: 2006/08/14 12:14

» BLOOD+ 第44話 光の中に [ネコのあしあと]
怪しいかおりの振り掛けがバンバンかかった今回は、血+じゃなくて○○+ですか〜?って思うんですけど好きな言葉を入れて下さい(笑) [続きを読む]

受信: 2006/08/15 01:18

« ◆DVD◆S.S.D.S.初夏の診察会 | トップページ | 生と死 その1 »