« ハチミツとクローバー2 chap.8 | トップページ | 色をつけてみる 8/20 »

2006/08/19

BLOOD+  ep.45

◆BLOOD+  ep.45 手のひらを太陽に ◆
Blood45
 たった1日の出来事なんですね。今回。日が昇ってから沈むまで、たった一日。

 今回の謎〜
 ●モーゼスは何故カルマンとの死を選んだのか?一度陽の光に当たると夜がくるまで体が燃え続けるとは言っていたけど・・・まだ余命はあったハズなのに。これじゃルルゥが1人で残されちゃうじゃん。ルルゥの孤独よりカルマンを選ぶのか!ルルゥは大丈夫、なんつってますけど?
 ●ジェイムズがカイを殺せと言ったのは・・・嫉妬?
 ●セントラルパークで和んでいた人たちは、カイとモーゼスの戦闘開始後どこへいったのか。
 ●カルマンの三又槍、公園で渡されたときと部屋に持って返ったときの大きさがむちゃくちゃ違う。

 で、思ったんだけど・・・小夜達と出会ってから、ソーンが出現した事で死んだシフっていないんじゃ?ギーはどうだったっけ?
 イレーヌは小夜の血で、数人はコープスとの戦い&その後陽の光にあたって、そして今回も陽の光で。
 とにかく・・・なんか狙った感じのモーゼスとカルマンの死が妙にしっくりこないストーリーでした。これで泣いちゃうほど、この2人に思い入れなかったしなあ。そうでもない?
 と思いつつ、見ながら描いたラクガキはこんなん。色つけたらキレイだろうと思ったんだけど失敗しそうな気配大だったのでとりあえず線画だけ。

 ● 余 談 ●
小夜番組開始当初(キャッチコピー)
 「もう、誰も傷つけたくない」
今週ラストシーンのカイ
 「もう、誰も泣かせねぇ」
・・・・・・あやしい。

|

« ハチミツとクローバー2 chap.8 | トップページ | 色をつけてみる 8/20 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/11511341

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+  ep.45:

» BLOOD+ 「手のひらを太陽に」 [ゼロから]
最後は緑色の炎に包まれて消えたカルマンとモーゼス。感動的な場面でした。 [続きを読む]

受信: 2006/08/20 00:00

» BLOOD+ 第45話 [孤狼Nachtwanderung]
第45話「手のひらを太陽に」 ? 「こんなの、いらないっ! 僕はチョコバニラじゃなくてストロベリーが良かったのに! これならカイの方が良かったな~」 「Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン! ・・・マ、ママに嫌われた。。。」 ジェームズ、カイを逆恨み! そして、モーゼスを... [続きを読む]

受信: 2006/08/20 12:18

» BLOOD+ #45 [マニアックにあこがれて]
『手のひらを太陽に』 [続きを読む]

受信: 2006/08/20 14:02

« ハチミツとクローバー2 chap.8 | トップページ | 色をつけてみる 8/20 »