« となグラ! KURASHI 7 | トップページ | 桜蘭高校ホスト部 21話 »

2006/08/22

CD◆桜蘭高校ホスト部サントラ&キャラソン集・後編

◆桜蘭高校ホスト部 サントラ&キャラソン集 前編◆

 前編に続き後編発売!です。前編のレビューはこちら
 ホントは明日発売なんだけど、すでに売っているだろうと思い池袋へGO!&GET!すぐさま開封して携帯CDプレイヤーにIN!

 後編のキャラソンパートには鏡夜先輩、双子(デュエット)、そしてホスト部全員、の3曲。それに「疾走TVver.(ED曲)が入ってます。
 私はホスト部全員で歌っている「また明日!」がお気に入りになりました。なんかね、あのホスト部のメンバーがわやわややってる雰囲気そのまんま、って感じなのね。基本的に歌部分は男性声優さんが歌ってます。んで、ハニー先輩は合の手を入れていて、ハルヒは所々セリフで参加、です。セリフには殿や光の声も確認できますよ。ハニー先輩の合の手がかわいいったら!!!ハニー先輩の声が入ると、もうそれだけでホスト部!っていう感じになっちゃってるから不思議。

 BGMの方は前編に続き、延々聞き続けても飽きないです。
 知らない人には「イージ−リスニング(今でもこんな言葉使う?w)」として。桜蘭ファンには色んなシーンが思い起こせる曲として、良い仕上がりです。
 こうやって聞いてみると、アニメ版桜蘭って、隅々まで素敵要素満載で作られていたんだな、って思いますよ〜。
(ヤバ。過去形になってる!くーーーーーっ)

 今夜は丁度関東圏では桜蘭の放送日なんで、このままPCをデッキにしてリピート再生し続ける予定です。w
 えーと、このCDの難を探し出してあえて言うなら、ですね、ケースからCDを取り出すときにCD割れるんじゃないかと思った、ってことかなあ。初回分なんで2枚組だからね。2枚組CD、これ、どうにかならないもんでしょうか。すっごいヒヤヒヤしました。

封入特典の名刺が鏡夜先輩ですっごく嬉しいwwww。今日はきっとすんごい良い日だ。
(もう後3時間程で終わっちゃうけど)

|

« となグラ! KURASHI 7 | トップページ | 桜蘭高校ホスト部 21話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/11560243

この記事へのトラックバック一覧です: CD◆桜蘭高校ホスト部サントラ&キャラソン集・後編:

« となグラ! KURASHI 7 | トップページ | 桜蘭高校ホスト部 21話 »