« いぬかみっ! #18 | トップページ | WOWOW・シュヴァリエ試写会 »

2006/08/04

×××HOLiC 第18話

◆×××HOLiC 第18話 ホオズキ ◆
Holic805_1
 原作でね、好きな話だったんで、途中に座敷童が入ってきたのがちょっと不満。でも、あの大樹がメーテルだったのでプラマイゼロ。帳消し。
 キツネ、かわいかったし。

 いや、バレンタインでの座敷童話とか、大好きなんで、座敷童がキライというわけではないのです。んが、これ、どうなんだろね。スタッフはアニメ版の中で座敷童がらみで「何か」をしたいのかな。来週も出て来ちゃうみたいだし。
 うーん、あ、でも、原作読んだときには「あっちの世界」と「百鬼夜行の世界」は別かも、って思っていたんだけど、(だって、有名人のハズの四月一日を「食べちゃう」って言ってるし)座敷童が出て来た事で=、もしくは極く近い世界なのかも、っていうのは感じたかな。
 しかーし、更に有名なハズの座敷童、発言権は弱い、というか、無い。

 座敷童の「やめて!」には誰も耳貸さず。
 子ギツネの「やめて!」は有効だった。

 ん?ホオズキ持っていたかどうかの違い?そうかな?どうかな?

 来週は・・・?みんな冬のカッコしてるよ?
 座敷童、原作バレンタイン話のカッコだよ?
 次回「リフジン」

|

« いぬかみっ! #18 | トップページ | WOWOW・シュヴァリエ試写会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/11265082

この記事へのトラックバック一覧です: ×××HOLiC 第18話:

» xxxHOLIC 「ホオズキ」 [ゼロから]
やはり、雨童女の「てへり」は良いですね。 [続きを読む]

受信: 2006/08/04 23:08

» ホオズキ [tune the rainbow]
「この世に偶然はない。すべては必然だから・・・」 [続きを読む]

受信: 2006/08/05 09:15

» xxxHOLiC ~ホリック~ 第18話 「ホオズキ」 [螺旋階段]
■xxxHOLiC ~ホリック~ 第18話 「ホオズキ」  いつも通り宝物庫の掃除を行っている四月一日。 そんな中、1枚の絵のようなものから猫が飛び出してくる。    猫の名前は「灯」ちゃん。 めちゃくちゃかわいらしい名前ですね(=´ω`=) どうやら侑子さんの知り... [続きを読む]

受信: 2006/08/05 15:25

» xxxHOLiC 第18話 ホオズキ [PEN:PENの雲外蒼天 ]
xxxHOLiC 第18話 ホオズキ 猫のあかりちゃんからもらった「ホオズキ」で百目鬼と共に妖怪やつくのがみが灯りをもって行進する行事、百鬼夜行に参加することになった。別の作品に置き換えるとHOLiC版の蝕かと思いました。(ベルセルク)... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 06:40

» ×××HOLiC・第18話 [たこの感想文]
「ホオズキ」 またもや宝物庫の掃除を任された君尋。と、そんな時、和服を来た不思議 [続きを読む]

受信: 2006/08/06 18:38

« いぬかみっ! #18 | トップページ | WOWOW・シュヴァリエ試写会 »