« いぬかみっ! #19 | トップページ | ◆DVD◆S.S.D.S.初夏の診察会 »

2006/08/11

×××HOLiC 第19話

◆×××HOLiC 第19話 リフジン ◆
Holic19
 今日のラクガキは侑子さん。そーいや、おちゃめ系侑子さん、描いた事なかったなー、と思って、チャレンジ。今回のストーリーもお遊び主体でブラックな侑子さんは出てこなかったし。

 という今回のお遊びなストーリーですがっ。なんで冬なの?年末とか言ってますよ?
 放送時の季節に合わせるためだというのなら、と、座敷童のお話がバレンタインじゃなかったの、無理やり納得してあげたのに!
(偉そうだな、おい>自分)
なぁんで雪合戦なのよ!なんで雨童女と座敷童まで参戦してるのよ?だいたい、ひまわりちゃんと雨童女&座敷童ってかまくらの中でひとつナベをつつける関係なのか?「アジサイ」のとき、近づこうともしなかった雨童女なのに。
 ひまわりちゃんの謎は深まるばかり。(深まって深まって、そんでもってすくい上げないウチにアニメ終了、なんだろうね。きっと)

 原作ストーリーに「何でもかなう箱」(四月一日といぬかみ啓太はリンクしてんのか?w)をプラスした上、パロディで味付け。マジンガーZにタイムボカンシリーズ、うる☆、ね。侑子さんの作った雪像は・・・ガンダム関係ですか?(すんません。ガンダムよく知らないので)
 ま、原作自体が短いお話だったしね。あれだけで1本にするには辛かったんだろうとは思います。です。はい。

 今回ハチクロとドンかぶりで、悩んだ末にHOLiCを録画、ハチクロをリアルタイムで視聴したんですが・・・逆にした方がよかった、かなあ。ま、どっちを選んだとしても後悔したんだろうな。
 くっ。

|

« いぬかみっ! #19 | トップページ | ◆DVD◆S.S.D.S.初夏の診察会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/11385824

この記事へのトラックバック一覧です: ×××HOLiC 第19話:

» xxxHOLiC ~ホリック~ 第19話 「リフジン」 [螺旋階段]
■xxxHOLiC ~ホリック~ 第19話 「リフジン」  侑子さん&モコナは雪見酒、しかも真昼間から(笑) 四月一日はお掃除中、もはや日課ですね(ノ∀`) 四月一日は掃除中にとある箱を見つける。 ある条件が揃わないと開かない箱らしいが・・・。    学校の下駄箱に一通... [続きを読む]

受信: 2006/08/11 18:36

» ×××HOLiC・第19話 [たこの感想文]
「リフジン」 大掃除の最中、妙な箱を見つけた君尋。侑子に尋ねると、時が来ないと開 [続きを読む]

受信: 2006/08/11 19:20

» xxxHOLIC 「リフジン」 [ゼロから]
かまくらの外にあったビール瓶の数、多いよね。 [続きを読む]

受信: 2006/08/12 13:12

» xxxHOLiC 第19話 『リフジン』 [PEN:PENの雲外蒼天 ]
xxxHOLiC 第19話 『リフジン』 年の暮れの大掃除、四月一日は大きな箱を見つけてしょうもない物だったら処分するとその箱を開けようとするが…侑子によると、この箱はある条件が揃わないと開けられないらしい。それにしても、雨女童とか座敷童って普通に飯を食うのか、新発見!... [続きを読む]

受信: 2006/08/18 15:41

» xxxHOLiC#19「リフジン」。 [ひなたぼっこ。]
 季節は、冬です。 片付けをしていた四月一日(わたぬき)は、箱を見つけます。 その箱を、開けようとしても開きません。 侑子さん曰く、条件が揃わないと開かない箱だそうで。... [続きを読む]

受信: 2006/09/03 12:49

« いぬかみっ! #19 | トップページ | ◆DVD◆S.S.D.S.初夏の診察会 »