« BLOOD+  ep.46 | トップページ | となグラ! KURASHI 8 »

2006/08/27

名探偵コナンinナンジャタウン

 ナンジャタウンの10周年イベントのひとつ、名探偵コナンとのコラボ企画「黄金のナジャヴ像を探せ」プレイしてきましたっ。期間が8月31日までなのでギリギリすべりこみセーフ。

 まずは入園(300円)その後探偵手帳を購入(1000円)。そして捜査依頼を受けたらゲームスタート。当日19時までならがっつかなくてもオッケー。スイーツやアイス片手に・・・も可能。が、捜査していくうちに指示される次の捜査ポイントを追っかけていくと、ついつい急ぎ足になっちゃっうし、混雑も手伝って本日は園内での飲食ナシ。ギョウザは次の機会におあずけ。

 捜査のヒントから正解に近づけていく推理は(きちんと各ポイントでチェックしわすれなければ)そんなに難しくないし、ナンジャタウン内に慣れていれば戸惑う事無く最後の報告までたどりつけるハズ。慣れてなくても最初に購入した手帳に地図が出てるから見ながら回れば問題なし。

 私的感想を追加するならば!
 ナジャヴがかわいい!
 ナジャヴとコナンが会話してる!
 コナン君、ナンジャラー! とか言ってるし!
(という事は、高山みなみさんがナンジャラー!って言ったんだー!!!うわー。)
 今回のコナン側出演者はコナンと小五郎さん。
 無論、最終ポイントでは麻酔+コナン推理で眠りの小五郎が見られます。

ステージショーや撮影会でコナン君に会えるのもいいっすね。ステージにだけでも蘭姉ちゃん、いたらよかったのになぁ。ちょい残念。
 今月は30か31に1回は池袋へ行く予定・・・もう一遍、トライしてこようかな。

|

« BLOOD+  ep.46 | トップページ | となグラ! KURASHI 8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/11635398

この記事へのトラックバック一覧です: 名探偵コナンinナンジャタウン:

« BLOOD+  ep.46 | トップページ | となグラ! KURASHI 8 »