« 今日のラクガキ 08/14 | トップページ | 桜蘭高校ホスト部 20話 »

2006/08/15

真夏のディズニーシー

 今日じゃないんですが、ついこの間、ディズニーシーに行ってきました。年パス持ちなんですけど、今年はなかなか腰が重くて舞浜まで行っていません。すっごく久しぶり♪
(今年はオタ的お買い物&イベントにお小遣いを投入しすぎて舞浜までの交通費さえ抑え気味になっている、という感、なきにしもあらず…)

 ま、夏休みなのでアトラクションは混んでいるのでパス!反面、多数の入場者に対応するためかアトモスに力が入っていて、ふらふら歩いているだけで何かしら楽しげな事に出会える、ってのは良いですね。元々のシーらしい雰囲気だな、と。

 9月4日にオープンする「タワー オブ テラー」は試験運転中だったようで、上部の窓が開いてはライドが降下していく様子が見られました。
 「タワー オブ テラー」といえばTOKYO FMで放送中&podcastで配信中のラジオドラマが良い感じですね。昔はラジオでよくラジオドラマや朗読なんかを聞いたものですが、久しぶりに質の良いラジオドラマを聞いた気がします。作り手も、演者も、きちんとしているなあ、と。

 過激なアトラクションはニガテなんで、あんまり乗りたくないんだけど、もしかしてアトラクやプレショーで森川さんの声が聞けるかもしれない、となるとちょっと心が揺れちゃいます。まず友達にリサーチしてもらって、万一もりもり声が聞けるならば、空いている平日にでも行ってチャレンジしする!・・・いや、してみよう、かな。んーと、するかもしれない、ぐらいにしておきます。

 最後に船から水ぶっかけられた後、デッキでビール飲んで、生乾きのまま帰りました。
 なんで水かけられてびしょぬれになるだけで人って笑っちゃうんだろう。謎。

|

« 今日のラクガキ 08/14 | トップページ | 桜蘭高校ホスト部 20話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/11451949

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のディズニーシー:

« 今日のラクガキ 08/14 | トップページ | 桜蘭高校ホスト部 20話 »