« ×××HOLiC 第18話 | トップページ | D3イベント行ってきましたっ »

2006/08/05

WOWOW・シュヴァリエ試写会

◆ Production I.G × GONZO =冲方丁フェスタ ◆
 「シュヴァリエ」「マルドゥック・スクランブル」スペシャルプレビュー

 というわけで、新橋まで行って参りました。
シュヴァリエ」は、革命前のフランスが舞台。実在の人物がモデルということですが、ストーリーの根幹はオカルトチックです。なかなか面白そう!

(原作ではありませんが、予習・復習にどぞ↑)
 第1話を上映したんですが、ココはどこ、それは何、といった説明的なセリフや字幕がほとんどありません。なので見る人を選ぶ作品というより、見る人によってかなり違った感想が出てくる事になるんじゃないかと思います。
 西洋史やフランスの建築物に詳しかったりすると優越感にひたれるかもしれません。w 
 あと、キリスト教に関する事もかなりぼんぼん出てくるのですが、こっちもあまり説明がないので・・・もしかしたら、キリスト教に関心の無い人にはそういったセリフやシーン等があっても、わからないまま終わってしまう事になるかもしれません。作り手もわかっていてあえてそうしている、といった感、無きにしもあらずですが。

「マルドゥック・スクランブル」は今日は主要キャスト発表と長めの予告映像だけでしたが、美しい映像とスピーディーな動きが印象に残りました。めぐっち主演!

 トークは2部に分かれていて、簡単に言うと「制作部」と「キャスト部」。
 制作パートにゲストで来ていた、双方の原作者であり脚本も手がけている冲方丁さんはなんか、すっげーかっちょええ人でした。写真より生の方が全然かっちょええ。かつ、おちゃめ。おもしろい人だなあ。何度も客席を笑かしてましたよ。


 キャストで舞台に上がったのはシュヴァリエでは泰勇気さん(八十科さんだー[八十科さんがわからない人は左下のナデプロバナーをクリックどうぞ♪])、水野理紗さん、成田剣さん、喜多村英梨さん。
キタエリでシュヴァリエ!そんでI.G。しかし誰もそのことに触れず。w
 成田さんは、相変わらず成田さんでした。(ぉぃ)流石にプロモーションも兼ねている上、映像が残る舞台という事でかおとなしめ。でも ↓ の2人、中田さんと郷田さんが抱きあってるシーン(何故そんなシーンがあるのかは割愛)では、キタエリちゃん、水野さん、泰さんの肩をぐいっと引き寄せてチーム・シュヴァリエをアピールしてました。

 さて「マルドゥック」の方では中田譲二さんと郷田ほづみさん。郷田さんは「シュヴァリエ」の音響監督もしているので、実は双方に関わってる人、なのでした。中田さん、素でいい声だー。「アニてん」等でトークをやっているの、見た事はあったんですが、生だとね、又格別。感動。郷田さんは、ちょうど今期やってる「妖逆門」の音響監督でありフエの声の人、ですね。素敵おぢさま2人組♪

 この時の映像は「シュヴァリエ」DVDの特典映像になるそうなので、・・・あーっ買っちゃうかも。つか、だいたい私、WOWOW加入してないし。「シュヴァリエ」見れないし。すっごい見たいけど。・・・こないだやっとトリブラのDVD全巻揃えて、毎月の出費が減るわ♪って思っていたのに!銀英伝全話放映開始のうたい文句にも必死で耐えていたのに!

 また罠にハマった・・・のか?

|

« ×××HOLiC 第18話 | トップページ | D3イベント行ってきましたっ »

コメント

こんばんは~、お久しぶりです。

洗濯する猫さんも参加されてたんですね。私も一年ぶりのイベント復帰で上京しました。「チームシュヴァリエ」を目撃されたってことは夜の部ですね。いらっしゃるの知ってたらご挨拶したかったな。残念です。

やっと生活が落ち着いてきたので、また遊びにきますね。

投稿: ゆん | 2006/08/08 21:50

わー。ども!本当にお久しぶりですね。
 色々大変だったみたいですが、お元気そうでなによりです。
 はい。夜の部でビンゴですw。
冲方さんの作品の映像化試写ということで男性ファンが多いのかな?と思っていたんですが、女性、多かったですね。あの中の誰かが私ですよ〜。うふふ。

 細々とですが、このブログも続けていますので、またお時間のあるときにでも覗いてみてくださいね。
 それでは。

投稿: 洗濯する猫 | 2006/08/09 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/11287478

この記事へのトラックバック一覧です: WOWOW・シュヴァリエ試写会:

« ×××HOLiC 第18話 | トップページ | D3イベント行ってきましたっ »